のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐやで~

テレビで7時から 「 クイズ!ガリベン 」 と言う番組で
犬のひみつ最新常識・・というクイズ番組を放送してました

その後9時からは ”土曜ワイド劇場” で 
「 犬は見た!炎に包まれた資産家の美しい若妻、殺人放火か?愛犬に託された完全犯罪 」
(何と長いタイトル・・最近はこんなんが多い)

今それを見ながらブログを書いてます
おかげで なかなかはかどらない・・・

中部地方だけの放送でしょうか?誰か見てるかな?



≪今日のわんこ≫

只今ゆっちゃんがヒート中 10日くらいたつでしょうか
ととさまが一昨日ぐらいから ゆっちゃんの後を追ってます
今日のお夕飯は食べませんでした
多分 ゆきの事が気になるんだと思います

去勢してあるから大丈夫なんですが やはり本能は残ってるようです
去勢する前は ヒート中の子に片時も離れずくっついてました
狸のような顔で メチャクチャ犬相悪いおっちゃんと化してました

それに比べると後は追っていますが 全然穏やかな顔のととさまです
(お腹空いて来たのか 今頃ご飯を食べてます)


2wan080301.jpg

こんな風に ニオイチェック



ところで 汚れまくりの我が家の5ワン
ようやく月曜日にトリミングの予約を入れました

kona080301.jpg

寝癖も手伝ってるとはいえ 
サリーちゃんのパパのひげ のようなかかさま

oto080301.jpg

少しばかり モヤット のととさま

sizu080301.jpg

素浪人頭のし~ちゃん 石川五右衛門 になりそう

yuki080301.jpg

涙焼けが汚いゆっちゃん 5ワンの中で一番汚いよ

antyo080301.jpg

また かかさまに舐められたようですね
エスパー麻美のぽんぽこ のようなアンチョン


月曜日まで我慢してな~
しっかりサッパリ 綺麗にしてもらおんな~

| ひとりごと | 23:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もその長いタイトルの番組、チラチラ見ながら更新してた(笑)
7時からは志村けんの番組見て、泣いてたわ(涙)

『エスパー麻美のぽんぽこ』懐かしいなぁ~
『サリーちゃんのパパの髭?』
yo-さん、ようポンポン出てくるわっ!(笑)
うちの風、最近アンチョみたいに右の耳が垂れるようになってきたんね…
なんでやろ?今日は天気悪いからやろか?
月曜に、皆きれいになるんやね?
更新楽しみにしてるでね~Vv

| 郁 | 2008/03/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

志村けんの?と新聞を見てみた・・・
あぁ~それの方が良かったに~~
夕方からメーテレ付いたままやたんさ。下手こいたー!

風ちゃんが?ピンとしっかり立ってたんとちごた?
それはアンチョの威力が強いからでしょう!まさか!
天気が悪いと垂れてる時があるよ。
毛が伸びて重たくなったりした時もね。

風ちゃんみたいに鼻の辺してみたいんやけどな。

| yo-さん | 2008/03/02 00:16 | URL | ≫ EDIT

トリミング前の5わん様のたとえに馬鹿うけしてしまったではないですか!!
一番親近感なのは「石川五右衛門」氏ですわ。
だって、うちにも五右衛門ちゃんが一人おりますから・・・
(別名戸川昌子←天然パーマなのかすごくボリュームがあるんですっ)

今日も風邪薬のせいでぐっすり安眠している間にそんなテレビあっていたのですね。
起きてたら見てましたよ!!残念っv-393

| コボリン | 2008/03/02 00:35 | URL |

コボリンさんへ

あらっ!お宅にも五右衛門さんが御一人いらしてましたか?

しずと小春はバァーっと広がるんです。
耳が垂れてるかそうでないかの違いだけで、
この親子似てるでしょ!

九州男児は毛深いと言いますが・・・
癖毛は広がるからなお更でしょうね。

睡眠たっぷり取って早く治してくださいな~
暖かかったり寒かったりしますから気をつけてね!

| yo-さん | 2008/03/02 00:59 | URL | ≫ EDIT

ウマイ!yo-さんの表現の上手さに座布団1枚!ヾ(^ω^*)
でも一番ウケたのは、音ちゃんの狸のような顔でメチャクチャ犬相悪いおっちゃんと化してました…ってくだり。笑
サイコーです!

ウチのありすもぼちぼちトリミング行かないと、ぼさぼさ状態だぁ。。

| こあら | 2008/03/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

ほほーみなさん、それぞれ伸びて違うキャラになってるのねー
明日にはすっきりですね~
楽しみ楽しみ

その番組、うちでもやってたよ~
見れなかったけど。
土曜ワイドはそんな題名多いよね。
長いっつーの
あらすじかー!
家政婦は見た みたいな感じだった?v-411

| ぐーたろー | 2008/03/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

それぞれのキャッチコピー(?)が上手い!
本当に伸びて、別犬のようになってますものね。
月曜日が待ち遠しい~

| Shima | 2008/03/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
ここ埼玉でもその番組やってましたe-267
生憎、我が家はお出かけ予定だったので録画をと
思ってたのに忘れちゃって(;^_^A アセアセ・・・
あまりよくなかったご様子・・・
明日だね、トリミングe-282
ピカピカさっぱりした⑤ワン、楽しみにしてるよe-319

| ももんたママ | 2008/03/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

あら恥ずかしい・・座布団頂いちゃった~

みんなクチャクチャで・・・UPするのも恥ずかしい状態です
明日はサラふわの5ワンを見てやってくださいね。

ありすちゃんもボチボチですか?
お耳の毛がオシャレだよね!

| yo-さん | 2008/03/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

三ヶ月もほってたからなぁ~かわいそうに・・
↑の小春の写真の横にBBSの小春がいるやろ?
これもカットしたてじゃないけど全然違うワンコみたい・・

ブログ書きながらだったので良く分からないうちに終ってしまった。
食い入るように見るほどの内容じゃなかったって事かな。

| yo-さん | 2008/03/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

気の毒なくらい伸びてます。
どこのワンコ?ってくらい犬相が変わってます。

いよいよ明日ですからね。
トリマーさん明日は大きなワンコの予約が入ってるから、
5ワンを一人でするんだって・・・時間もかかりそうです。
急がなくていいから、丁寧にして欲しいネェ~

| yo-さん | 2008/03/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

全国ネットだったんかな?
2時間ドラマもう少し感動物なんかと思ってたけど・・
介護犬のレトリバーは賢いからね。
ウチのワン達5匹もいてるけど、いざって時に私を助けてくれるやろか?

明日ようやくだからね~さっぱりしてきますわ~

| yo-さん | 2008/03/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日は⑤ワンちゃん達のトリミングの日なんですね~
一度の⑤ワンって、お札がヒラヒラ飛んで行きますよねぇ~~~大変だわ~~~

⑤ワンの例えスゴスギル(笑)
でも、”エスパー麻美のぽんぽこ”は知らないv-406 漫画かなぁ??
聞いた事もないんですが。。。

| smile | 2008/03/03 00:02 | URL |

smileさんへ

やっとこさ今日行ってきます。
一度に5ワンだから割引してもらってるんよ。

smileさんご存じない?
藤子・F・不二雄さんの漫画だよ。
テレポーテーションとかテレキネシスの能力のある女の子の話

ちなみにyo-さん間違えておりました。
正確には”エスパー魔美のコンポコ”でした。もう20年くらい前だからなぁ~

| yo-さん | 2008/03/03 08:14 | URL | ≫ EDIT

毛の伸びまくった5ワンちゃんを見て娘と大笑いしてしまいましたv-290
大好きな音ちゃんの情けない顔はまたまた爆笑でした(^o^)ゴメンネ
毛玉ができたりして大変ですよねv-522
今日はキレイになるとかヨカッタヨカッタ(*^_^*)

| コタママ | 2008/03/03 12:48 | URL |

yo-さぁ~ん。
”エスパー魔美のコンポコ”  全く知りません(涙)
藤子・F・不二雄さんはドラえもんの人よね~
時代遅れか???(笑)
今日はトリミング、どうなったかしら?楽しみだよ~ん

| smile | 2008/03/03 19:39 | URL |

コタママさんへ

哀れな子達、こんなんブログに載せてる人いるかな?
よそ様のワンちゃんみんな綺麗なんだもん。

ようやく行って来ましたです。はい!

| yo-さん | 2008/03/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

ドラえもんの人ですよ。
ご存じないんですね。知らない人は多いかも・・
ドラえもんのように人気は無いんでしょうね。

トリミング行って来ましたよ~
どうにか今日の日付でUP出来ましたε-(´。`;)ふぅ


| yo-さん | 2008/03/03 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/252-932161c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

