のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

今日は素敵な贈り物が届きました
その日暮らしのぐーたろーさんからです

この前に私が赤福を送ったために 気を使わせてしまったかな?
たかが赤福一箱にこんなに頂いてしまいました
あらら~これって 「 海老で鯛を釣る 」 ってやつですか・・・
悪かったわね! でもホント嬉しかったわ!

頂いた物は・・・これ・・
ジャーン!

これは何でしょう?  
前から見るとケロちゃんのようですが ワニワニくんです・・よね!
ユーモラスなお顔です

waniwani.jpg waniwanikun.jpg


アンチョビにマナーベルトです
お出かけに良いですね アンチョが一番お出かけが多いからね
「前に買ったのはととさまにあげよう!こっちの方が可愛いもんね・・」 by ma-しゃん

omotya080229.jpg


そして 甘い物好き お菓子好きのyo-さんが食べてみたかったもの
これですよ~!手作りの赤いクッキー


cookie080229.jpg

と~ちゃんが 「 うまいなぁ~どうしたんやこれ? 」 
とパクパク食べてるので 私はヒヤヒヤ・・・
ぐー作だと言う事を説明して フランスからの貴重な物だと付け加え
「そんなに食べんといて!」 と言ってやりました!

yo-さん夫婦はお酒がダメ・・下戸でございます
そのかわり 和・洋菓子は大好き!
私が後で食べようと楽しみに残しておいた物までも と~ちゃんに食べられてしまうんです  
うかうかしてると私の口には入りません
食べたい物は隠しておくんですが 敵もさるもの・・上手に見つけるんですよ

そんなyo-さん夫婦のことですから言うまでもなく
赤いクッキーすでに完食いたしました
あぁーおいしかった! ありがとう! ごちそうさま~












早速 こんな風に喜んで遊んでおりますよ~

| 思いつくまま | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえー赤福は美味しかったしーホントうれしかったですよー
ってだけじゃなく、いつもyo-さんにはありがとうと思っていたのでございますよ。
ホントに美味しかったかなぁ~
だとうれしいな~。ご主人様にまで~?v-398 おだてに弱いからなぁ~ムヒ~
ご主人様も甘い物好きだったら少なかったね~
アンチョ君、オチッコするって話があったじゃん?マナーベルト良いかもと。
やっぱり持ってましたねー
アンチョくん、おもちゃをゆっちゃんと取り合いしたいみたいだね。
こんなぬいぐるみっぽいおもちゃは可愛くていろいろあるのにひなはあんまりなんだよー

| ぐーたろー | 2008/02/29 23:48 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪

yo-さん
お久しぶりっ♪

うわさの赤いクッキー♪
いいなぁ~羨ましいなぁ~♪
ヨダレがっ(* ̄m ̄)プッ

かわいぃプレゼント良かったですね
タグがついたままなのに
すごい食いつきがいいですねっ♪
ガウガウゥ~って(≧з≦)プー

| ななまぁ。 | 2008/03/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

美味しかったよ! ありがとうね~
最後の4~5枚はと~ちゃんに取られないように確保してから私が食べましたよ。

マナーベルトma-しゃんが喜んでました。
ありがとう!よろしく伝えてとのことでした。
おもちゃもアンチョはもう自分のみたいに一人じめです。
取り合いしてるのはし~ちゃんだよ。
この二人はよく取り合いして走り回ってるよ。

| yo-さん | 2008/03/01 06:54 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

お久です。

これがうわさの赤いクッキーだよ~
いいやろ~美味しかったんよ。

タグ付いたままです。
ワンと一緒のとこを写真撮ろうとしたら、わなわな集まって来て
要領よく持っていってしもてん。
もう自分のもんですわ~

| yo-さん | 2008/03/01 07:03 | URL | ≫ EDIT

わー赤いクッキーですか!?美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
すごい珍しいですね。初めて見ました。
何がのっているのでしょうか?

こうゆうふわふわの噛み心地のおもちゃって好きですよね~♪
見た目も可愛いし、素敵なプレゼントだなって思います。

| こあら | 2008/03/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~!ぐ様やるぅ~~!
この赤いクッキー、毎回登場の度によだれが出ておりましたが、yo-さん家で完食されたのですね。
うらやますぅぃ~~v-343

わんこって新しいおもちゃに目がないですよねぇ。
うちは常に新しいものが一番のお気に入りですよん。
奪い合うわん様、まるでうちの家庭と全くおんなじですわ!

| コボリン | 2008/03/01 14:14 | URL |

赤いクッキー美味しいでしょ!v-398
下がサクサクで、上の赤い部分がちょっとアメの様なキャラメルのような~
ぐーたん上手に作りますよね。
みんなで取り合ってあっという間に完食のご様子…(≧∇≦)

おもちゃもみんなで取り合って、
新しいおもちゃは人気がありますよね。

| Shima | 2008/03/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

美味しかったです~
ぐーたんがブログで紹介してみえました。
アーモンドも上に乗ってて、アーモンドヌガークッキーだそうですよ。

噛み心地が良いんでしょうね。
キュウキュウ鳴らしてしきりにカミカミしてました。

| yo-さん | 2008/03/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

コボちゃんもですか・・
私もブログ見て興味津々でした。
おいしそうやけど、どんなんなん?ってね。
頂いてみてやっぱり美味しかった~

うちの子だけじゃ無いのね。新しい物好きなのわ・・
いくしじちゃん達もこんな風な取り合いをしますか?
うちはアンチョの一人勝ちですよ~
エライ根性してますわ、取られても必ず取り返すんですよ。

| yo-さん | 2008/03/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうだ~しまたんも食べた事あるんですよね。
上手に作ってあります。ホンマ美味しいもん!

みんなって・・と~ちゃんと二人で取り合って完食ですよ。
と~ちゃんはおやつ無いと困る人やからね。
ワンみたいなオヤジですよ~トホー
私も同様ですが・・写真撮るときに我慢できず一個パクッでしたから~

新しい物好きですね。
目新しい物に飛びつきます。

| yo-さん | 2008/03/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
思いがけないプレゼントって本当に
嬉しいですよねv-411
この赤いクッキー、これは・・・v-362
知りたぁ~い、ついでにお味も、食べてみたぁ~いv-353

| ももんたママ | 2008/03/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ホンマに嬉しいよね。

この赤いってとこがまた珍しいでしょ!
美味しいんです上手に作ってあります。

下はサクサクのクッキーの生地で、
その上にアーモンドを乗せあまーいヌガーようなキャラメルのようなのが掛かってます。

手間かけて作ってみえるんだと思うんですよ。
この赤いのはフランスからのもので日本には無いんじゃないかな?
だからそれが無くなったらもう作れない・・・
貴重なもんですのよ~

なのにあっさりとたいらげてしまってyo-さん夫婦・・
なんとまぁ~ですわ。

| yo-さん | 2008/03/01 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/251-6e82ba41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

