のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかさまの仕事

我が家の5ワンのご飯は二種類
小春と音としずはダイエットフードを食べてます
ゆきとアンチョビは普通のフードです

ダイエットフードに変えた時 
食い付きの悪い音ちゃんとゆっちゃんのために 野菜を茹でてトッピングしてます
野菜は好きなんですよ
買い物かごから飛び出た白菜なんかをかじったりして・・・

色んな野菜をあげれるように 冷凍のも買って来てました
ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・グリーンアスパラこの4種類が入ってます
でも 最近中国が問題になってますよね
私の買って来てるのを確認したら 中国 でした あっちゃー!

すぐにやめましたよ~ 危ない!危ない!
それからはふりかけをかけるだけになてしまった・・・


食いつき具合はどうでしょう・・・






しばらく食べずにこうして見てるんですよ
そして おもむろに食べ始めます

し~ちゃんもアンチョもハキハキ ガツガツ食べる方です
食べ始めてすぐに完食!

ところが かかさまときたら・・・






自分のをサッサと片付けて 他のお皿を見て周り
ペロペロやっております
ふりかけが少し付いて残ってるのまで 綺麗になめてます (洗ったかのように)
子供が残してないかの確認もかかさまの役目でしょうか?

| 思いつくまま | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343
うちも野菜の茹でたものをトッピングに使ってます。
生野菜で足らないような時だけ冷凍野菜を使うんだけど
この前ふと見たら(^◇^;)ゲッ中国・・・買い換えましたe-282
アメリカに~(*^m^*) ムフッ
アメリカなら何とか大丈夫よね・・・( ̄o ̄;)ボソッ
yo-さんちはみんながそれぞれの場所でご飯を食べるんですねv-411
ワンそれぞれに食べ方があっておもしろいねv-356
うちのあんじゅも我先に食べ終わり、他の子がまだ食べてるのに
よこから頭突っ込んで舌ですくってみたり、
もう入ってないのに全部のお皿を綺麗に舐めてますよ(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/02/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

おおっと!それはいかん!
おうちにある普通のお野菜をあげる方がまだ良いね。
小春ちゃんはお皿ぴかぴかにするのね。
どれどれ、みんなちゃんと食べたかしら?
あら、えらいわ~ホントに一粒も残してないのね?まぁ・・えらいわぁ~・・・念には念を・・
私はお皿に少々野菜が付いていようがさっさと片付けるのですが、とーちゃんは『あら、残ってるよ、ホラホラ・・』小春ちゃん派ですね~

| ぐーたろー | 2008/02/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ママさんも?
何かあってからでは遅いし・・すぐやめました。

お皿ペロリン、あんじゅちゃんと一緒ですね。
小春とし~ちゃんは食い意地張ってて食べるのも早いです。
あっという間!貰うまでワンワンうるさいしなぁ。

だから、ちょっと離れた所に置かないとのんびりしてる子のを食べに行ってしまたんうんよ。

| yo-さん | 2008/02/22 07:56 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

いかんでしょ!
楽だったんやけどなぁ~
やっぱり普通のお野菜だよね!

誰かが台所に下げてくれてると、洗ってあるん?と思うくらいピカピカですよ~
『残さずに食べなさいよ!』なのか、
『少しくらい残せよな~』なのか・・?

私もと~ちゃん派。ほらほら残してるよ!ですねぇ。

| yo-さん | 2008/02/22 08:05 | URL | ≫ EDIT

5ワンちゃんみんな別に食べさせてもらってるんですねv-378かわいいv-344
コタロウも小春ちゃんみたいにこてつのお皿もなめに行きます。いつも強いこてつなのに食べ物に対してだけはコタロウに負けます(*^_^*)
我が家のコタロウは昨年膵炎になって以来病院でダイエットフードを買っていますv-290それまでは毎回キャベツをゆがいてのせていたのですが、今はやめています。
私のかかっている動物病院の先生には、野菜は、ワンちゃんが食べ過ぎないように空腹を満たすためにあげるのだから栄養のバランスは考えなくていいよ ドックフードでバランスは十分とれているのだからと言われました。
可愛くてついつい何でもあげたくなるのをがまんするのもつらいですよね

| コタママ | 2008/02/22 10:09 | URL |

うちも見たら中国産やったから捨てたよぅ!
アメリカ産?そんなんあるん?
うちのラビはブロッコリーが好きやから
安くても158円の愛知産のブロッコリー買って食べさせてる(汗)
ラビは、グリンピースが嫌いみたいでミックスベジタブルは食べてくれやんの(涙)
誰に似たんだか(笑)

食べたあとのお茶碗…ラビ風もお互いのお茶碗キレイに洗ってるよ(ペロペロしてる)
ちょっとヌメヌメしてるけどな~(* ̄ω ̄)v

| 郁 | 2008/02/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

小太郎君も確認するんですね。
物足りないので人のお皿を覗きに行くんでしょうか?

小春もダイエットしてるから、ちょっと足りないのかもね。
野菜をちょっと足しにするつもりで与えてます。

食い助だから、あげればあげただけ食べるんですよ。
まぁ、だからデブっちゃうんでしょうけど・・

| yo-さん | 2008/02/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

郁さんちも中国やったんや。
うちは野菜は何でもOK!
ミックスベジタブルのコーンとかグリンピースがそのまんま出てきてるよねv-294

人のお皿って気になるんやろか?
そうそう、ヌメヌメしてる・・笑

| yo-さん | 2008/02/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

今時…

国産の野菜の冷凍はかなり高額ですよね。
私の利用している生協は時期的に取れない時は欠品になります。
それだけ確保が難しいってことでもあるんでしょう。
ちょっと面倒でも、やっぱり手作りがいいようですね~

かかさまって、yo-さんかと思っちゃった。
働き者のyo-さんだからさ~

| Shima | 2008/02/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

やっぱり冷凍で無いものの方が良いんでしょうね。
忙しい時はカットしてあったり、何種類もの野菜が入ってるのは楽で助かるんですけどねぇ~
冷凍でないと、白菜のみとか、かぼちゃのみとなってますね。

私が?働き者だなんて・・実態を知りませんな・・・v-402

| yo-さん | 2008/02/23 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/244-293b011f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

