のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割引?

昨日も夕方近くから雪  今日も昼過ぎから雪
ホントによく降るわ~
『 もういらん! 』

3月に車検なので 見積もりを出してもらいに行きました

3ヶ月前予約割引        ¥4000   これは知ってるから予約してあった
車検基本料金会員割引    ¥3000   会員?私って会員なん?
車検整備メニュー10%割引 ¥950    ??    
平日割引             ¥500    今日は平日じゃないし・・・
安全運転者割引        ¥500    優良運転手 ゴールドだもんね! 
レディース割引         ¥500    もちろん!

これだけの割引が見積書に書いてあった
訳分からないのもあるけど・・・まぁ いっかー 安くしてくれるんやしなぁ~

走行距離 55,898km  5年走ってます
毎日頑張ってくれてるライフ君 もうすぐドッグに入ります
田舎では一人に一台 無くてはならない車だからねぇ~
後何年頑張ってくれるんやろ?


今年に入ってから よく目が痛くなります 
ひどい時は目を開けてられないことが時々あります
昨日からちょっと痛かったけど 今日は凄く痛い (左目)
夕方ずっと冷やしてたんやけど・・目薬もさしたんやけど・・あかん

明日お仕事行けないと困るので 今日はもう寝ます・・・

| ひとりごと | 23:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

前に侑が目が痛いって言ったことがあったんね。
でも、充血もしてないし…
ひょっとして頭が痛いってよく言うから
病院で診てもらったら、『頭痛からきてるのかも』とは言われたけど
あんまり痛がるから、一応眼科にいったら
何と、『涙がほとんどない状態です!』って眼科の先生もびっくりしてた。
重度のドライアイやったんね(汗)
それからは、目が痛くなりそうなときはガンガン目薬さしてるよ!
一度、眼科に行ったほうがいいかも!
大事にしてね!

| 郁 | 2008/02/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

yo-さん
そんなに目が痛いなんて
直ぐに眼科に行ってくださいよぉ~
怖いじゃないですかぁ
って日曜はお休みですよね
心配っ。
気をつけてくださいねっ

ホントに毎日寒いですよねぇ
肩こるっちゅ~ねんっ。

割引はいっぱいある方が
うれすぃ~ですよねっ(* ̄m ̄)プッ

| ななまぁ。 | 2008/02/18 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
私も郁さん同様、ドライアイではないかと思いますが(;^_^A アセアセ・・・
やはりあんまり酷いようなら眼科に行かれることを
お薦めいたしやすv-410
yo-さんところでそんなに降ってるんだ、雪が。
積もるのは最悪だけど降るのも嫌だよねv-356
我が家も1月下旬に初車検を受けました。
何やかんやで15万弱でしたよv-406
本当に車って維持費がかかる、でもなければ困るし・・・

| ももんたママ | 2008/02/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

パソコン使う時間が増えたでしょうか
無理をせず、病院で診てもらって下さいね。

車検、安く出来そうですか~?
安全に乗るためには安けりゃ良いってもんじゃないでしょうけど、安いにこしたことないもんね~

| ぐーたろー | 2008/02/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

yo-さん、目大丈夫ですか?
目は色々な病気があるので、一応眼科に行った方が良いと思います。(もう今日行ったかな?)

↓お孫さん、とってもかわいい~~~
灰色狼さん、狼雪だるまの意味がわかりました。雪だるまで狼作るって発想が無かったので、とっても新鮮でした

ところで、ご馳走様
うふうふでした。私も粒餡の方が好きなんだけど、赤福餅は別格です。
気を遣わせてしまってごめんなさいネ m(__)m

| smile | 2008/02/18 21:30 | URL |

郁さんへ

ありがとう!
仕事中も痛くてね・・早く帰りたかったわ。

夕方と~ちゃんが眼科へ連れてってくれたよ。
やっぱりドライアイやった。
両方ともようけ傷ついとったわ。

侑ちゃんみたいに目薬ガンガン点しますわ~

| yo-さん | 2008/02/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

行って来ましたよ~
目薬と飲み薬貰って来ました。
さすが病院の目薬ちょっと楽です。
家にあった疲れ目用のでは・・あかんわなぁ~

割引・・嬉しいけど・・
免許書見せてないのに安全運転者?
いつ会員になったん?
旦那の友達が働いてるとこやから・・おまけしてくれてんのやろか?

| yo-さん | 2008/02/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

仕事中辛かった~
人がようけ休んでるもんで忙しくって・・・
早引きしたかったんやけど、ガンバッてんよ!

それで結果はドライアイでした。
ゴロゴロすると思ったら、黒目に傷がついてましたわ。

ママさんの車は大きいの?私は軽やから・・・
しめて9万ぐらいでいけそうですわ。
足がないと何も出来ひんよ~
我が家の表の庭は車4台に場所を取られてます。

| yo-さん | 2008/02/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

パソコンですよねぇ~
目に良くないんでしょうね。
私は書き込みもだし、写真の編集なんかも時間がかかるんです。
ようはドンクサク遅いってことで・・・

そうそう、お金はかかっても最低限してもらわないと危ないモンね。
でも割引と聞くだけで嬉しいやん!得したみたいで・・・
違う所で取られてたりしてネェ~


| yo-さん | 2008/02/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

行って来ましたよ。行かにゃおれんぐらい痛かった。
と~ちゃんに仕事で遅くならないよう電話して、連れて行ってもらいました。
眼科に行くにも松阪まで45分かかるんですよ。
6時半受付時間ギリギリでした。
ドライアイで傷が両目ともついてましたよ。痛いはずやわ~

子供の発想は時にして素晴しい物がありますよね。

おもちゃたくさん頂いてたからね。
何かこちらの珍しい物があればって思ってたの。
気の利いた物何も無い田舎ですからたいした事は出来ませんが。
こちらこそいつもありがとう!

| yo-さん | 2008/02/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

これって日曜のことですね・・その後目のほうはいかがですか??
病院に行かれたようなので安心していますが、目は大事ですからね~ムリなさらないようにしてください。

ところで、車検に「安全運転者割引」とか「レディース割引」とかあるんですね~
いいなぁ~そうゆうの♪
ウチも田舎なので車は必需品です。
そして、通勤にも使っていないのに8年で走行距離11万キロ・・
はは…いつまで走ってくれるやら。。笑    

| こあら | 2008/02/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

ドライアイだったんですね。

目って痛くないのが当たり前で、ちょっと睫毛でも入りようもんならすごくゴロゴロして違和感あるじゃないですか。
大事にして下さいよ~
PCできなくなっちゃうと困るからね。
くれぐれもお大事に!

車検にいろんな割引があるのは、やはり一人一台という土地柄かしらね。

| Shima | 2008/02/20 09:06 | URL | ≫ EDIT

赤福美味しかった!

先日は美味しいお届け物どうもありがとうございました。
ワタクチのブログにアップしておりますですよん。
マジで感動しました。

そんで・・・yo-さん・・・お目目は大丈夫ですか?
実はワタクシの母もよく目が痛くなる人なんです。
ちょっと前はドライアイ、一昨日は逆まつげでしたよん。
目は大事ですから、眼科に行って下さいねv-219

| コボリン | 2008/02/20 19:05 | URL |

こあらさんへ

目もだいぶ良くなりました。
ドライアイで傷がついてました。

こんな割引があるなんてはじめて!うれしいですね。
こあらさんもすごい走行距離ですね!
一年に何キロ?一ヶ月に何キロ?
私といい勝負ですねぇ~違う違う!私よりすごいんだ! うわぁ~

| yo-さん | 2008/02/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ゴロゴロ何かが入ってるようで・・痛かったよ~
そうなのPC出来ないと困るからね。

こんな割引は私も始めてなんですよ。
今回初めてのところに出してみたんです。

| yo-さん | 2008/02/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

喜んでいただけたら嬉しいわ。
極悪さん好きですもんね!

今日は随分楽です。やっぱり病院の目薬だわ~効いてます。

コボちゃんにコメントしたいんだけど、うまく言葉に表せなくて・・・
また覗きに行きますね。

| yo-さん | 2008/02/20 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/243-74b660ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

