のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました

今日はギャング1の お楽しみ発表会
じいじ ばあば二人で 見に行って来ました 

歌と楽器 そして劇をしました
まだ年少さんのそ~ちゃん達は 楽器と言ってもカスタネットとかすずです
元気に大きな声で歌ってました

最後の劇では灰色オオカミをしました
舞台に出て来た時は 恥ずかしそうに照れてました
ちょっとモジモジ・・・

souta080216.jpg


souta080216a.jpg

灰色オオカミ役をするので
あの日 おおかみゆきだるまを作ったんだそうです
『 ばあば シルバーやで! 』 といってました (分かってんのかいな?)
ちょっと声が小さくて 頼りなかったですが
初めての劇も無事に終了





その後 赤福 を求めて伊勢に行きました
先週から販売を再開しています

今か今かと待ってた人達が 大勢買いに来てるようです
初日は早くに完売! 並んでても買えなかった人がいたとか・・・

先日の雪の降る日も 買いに来た人が並んでたらしく
今日はどうでしょう?
並ぶって事は もうそろそろ無いのでは・・・

ところが私達のようにもの好き赤福好きがいるもんですねぇ~
いまだに携帯で写真を撮ってる人が 何人もいました


akahuku080216.jpg


せっかく来たんだから 食べていかないとねぇ~
久しぶり~~のお餅 美味しかったですよ~

おかげ横丁も行って来ましたがすごい人でした

akahuku080216a.jpg


そして お土産も買いました
息子は 赤福大好き男 一度に半分は軽く食べます
放っておくと 一人で一箱いくんじゃないかな? (それこそ どんだけ~やわ)




≪今日のわんこ≫

正確には昨日のアンチョビ
ma-しゃんが自分の部屋から ストーブの灯油タンクを持って出て来ると
いつもはこんな時 後を追ってついて来るんですが
なぜか出て来ません

antyo080215b.jpg


『 どうしたん?早よおいで! 』
ma-しゃんが声をかけてますが 出て来ません
何だか可笑しくてカメラに収めてみたんですよ

antyo080215c.jpg


じっとリビングの方を見てるだけ・・・
ぬくぬくしてた部屋から 急に寒い廊下に出て すくんでしまったのかな?
もう一歩が出ません



| お出かけ | 23:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~

お楽しみ発表会!かわええなぁ~
じいじとばあばの目じり下がりっぱなしなんが目に浮かびます。
あっ!じいじの顔知らんかったわ(笑)

行ってきたんやね!?赤福さん~
私は、こしあんが苦手やから食べたいと思わんけど、
好きな人にはたまらんやろね(∩.∩)

あら!?アンチョくん?どないしたん?
今日の寒さに、腰がひけたんかな~

| 郁 | 2008/02/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

そ~ちゃん、よくできました!e-280
それでおおかみゆきだるまだったのねー
ぴーんときましたぁ~
TVで狼が出てきても(あんまりないだろうけど)『あ、おおかみだってー』って言うんだろうな~
じいじ、ばあばは目じりが下がりっぱなしだったでしょう。ささ、上げて上げて。

お~赤福~今回はゲットできましたか~v-10
息子さんもあんこ好き?は~ちゃんもそうだよね?

アンチョくんみたいな格好 うちもよくあります。『何?なんなの?』ふふ

| ぐーたろー | 2008/02/17 08:17 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

旦那は恥ずかしいから行かないと言ってたんですが、
そ~ちゃんに「じいじもきてな~」と言われその気になったようです。

行って来ましたよ~
郁さんこしあん苦手なんだ。
私は甘い物和洋なんでもOK!
そやけど、どちらかと言うとこしあんより粒あんの方が好きかも・・・
おしるこよりぜんざいって感じ!

暗くて寒い廊下でこんなんやったの。
ma-しゃん迎えに行ってたわ・・・
手がかかる子って言いながら。

| yo-さん | 2008/02/17 09:30 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

上手く出来ても、出来なくてもそれはそれでe-278e-280です
しっかり、はっきりやってる子もいましたけどね。

うちのアホボンほとんど一箱食べました。
おまけに箱が小さい!少ない!大きいのでないと・・とぬかしておりました。もうー!
前は20個入りがあったんです(今ないそうです)

来たそうなのに来ない。
「どっちなん?」 はっきりして!
何を思っての行動なんでしょうね。可愛いけど~

| yo-さん | 2008/02/17 09:45 | URL | ≫ EDIT

懐かしい!

小さい子の「発表会」って可愛いんですよね~
思い出すわ~
どの子も一生懸命で、ほのぼのしますよね。

貴重な赤福ご馳走様でした。v-436
できたての物は格別でしょうね。
 
アンチョちゃん何で出てこれなかったのかな?
ma-しゃんに迎えに来てもらいたかったのかも…

| Shima | 2008/02/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
可愛いね、灰色おおかみさんe-266
この頃が1番可愛いv-411
我が娘にもこんな時があったんだなぁなんて
浸っておる私・・・今ではもう憎まれ口ばかりv-356

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪  赤福だ~v-405
いいな、行ってきたんですね、おかげ横丁もv-353
懐かしい、超懐かしいv-411
私も赤福食べたくなっちゃったv-356
赤福氷も美味しいんだよ(*^m^*) ムフッ

1番下のアンチョくん、可愛いねv-344
チラッ、ソ~ッと覗いてる姿、ナイスショットですぅv-426

| ももんたママ | 2008/02/17 11:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/17 13:18 | |

しまたんへ

小さな子が一生懸命で微笑ましいです。
私達の時代と違いパパさん達はビデオ撮影に借り出されています。
その数といったら・・・オドロキです。

出来立てをその場で食べるのは格別ですね。
非常に寒かったですが、昔ながらの火鉢が置いてあり気分もちょっと温もります。

ワンコの気持ち分からない事もしばしば・・

| yo-さん | 2008/02/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

生意気言ってもまだまだ可愛いです。
ももんたちゃんはそろそろ難しいお年頃に突入でしょうか?

ママさんの地元だもんなぁ~
何故に赤福?と言うぐらい凄い人・・・
さすがお土産の売り上げ全国NO1!のゆえん?
そうそう!赤福氷e-483v-343

何を思いたたずむアンチョ・・・

| yo-さん | 2008/02/17 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/242-3df0f83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

