のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいはずの雪でも・・・

朝から雪が降り出し これは積もるなぁ~
そんな中 ギャングズが遊びに来ました

そのうち大きなボタン雪になり 見る見るうちに積もりました
ちゃ~ちゃんがギャングズに内緒で
車のガラスに積もった雪で 子供みたいに雪だるまを作ってました

そう言えば この前はma-しゃんが作ってた
姉妹だわ・・似てるのかな?


ゆき080209.


ゆき080209b


窓越しに写真を撮ってたら ゆきだるまをそ~ちゃんが見つけて
自分も作るんだと外に出て行ってしまった


ゆき080209c


ちゃ~ちゃんと二人で作った作品
「 おおかみ 」 だそうです  きつねに見えますけど・・・

夕方には雪もやんで ギャングズ達は慌てて帰りました
ちょっと遅くなると ゆきが凍てて危ないですからね


国道はかなり渋滞してるようです
山の中の峠を越えるような物ですから 坂が多いんです
そのため 車はスリップしないように のろのろ運転です

 『 今から帰る 』 と電話して来たma-しゃんが
今この時間になってもまだ帰ってきません
車が進まないそうです

いつもなら45分で帰れるというのに・・・
もう4時間経ってます 大丈夫でしょうか? 心配です
事故して動けない車もあるそうで・・・

携帯にかけて 様子を確認したいけど 運転中は余計危ないし・・・
気をもみます 早く無事に帰って来て欲しいわ

あれ? 帰ってきました! 良かった~
5ワンが騒ぐので 表に出てみたら
凍った雪の上をガリガリいいながら帰ってきました

一安心です 今からご飯の用意をします
暖かいのを作ってあげますわ 今日はスパゲティー
yo-さんもまだ食べてないんです
あぁ~お腹が いっきにすいて来た~~


| ひとりごと | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇー!4時間?それは心配でしたね。
お疲れ様でした。お腹も空いたね。
ma-しゃんの車は大丈夫なタイヤなの?

雪、きれ~に積もりましたね。
雪だるま可愛いよ~。
あ、ねずみーって言ったら。。あ、おおかみだったのか・・こりゃ失敬。

| ぐーたろー | 2008/02/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
すごい雪みたいですね、名古屋での積雪は11年ぶりとかってテレビで
言ってましたから。
伊勢も積もってるんでしょうか・・・とても気になります。
ちゃーちゃん、ma-しゃん、姉妹は似るんだね(*^m^*) ムフッ
私はとてもじゃないけどお外に出て雪だるまを作るなんぞの元気はありませんv-356
若いって素晴らしいv-353
こういう日に車で帰ると聞くと帰ってきた顔を見るまで落ち着きませんよねv-388
それにしても45分ほどでいつもなら帰れるのに4時間以上かかるって(;^_^A アセアセ・・・
ma-しゃん、疲れたでしょうねv-393  (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

| ももんたママ | 2008/02/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

違うねぇ~

ひやぁ~
やっぱり積もり方?降り方が違うねぇ~
今日は結構降ったよね~
ぼたん雪♪もふったけど
こんなには積もらなかったよぉ~

作品♪ナイスですわっ( ´艸`)

maーしゃん無事帰宅でよかったですね
こんだけ降ればタイヤもスリップしたりで
渋滞だよねぇ~
ゆっくりお食事してくださいましぃ~♪

| ななまぁ。 | 2008/02/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ma-しゃんのタイヤはノーマルです。
いくつかの坂の中で一番大きな長い坂が問題で、
10分で行ける距離を2時間半かかったんだとか・・・
顔見てホットしました。

おおかみ?なぜにおおかみなのか?
良く分からないですが・・そ~ちゃんの要望なのか?
そうそうきつねよりもねずみに近いですよ~

| yo-さん | 2008/02/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

伊勢も降ってますよ。
TVで雪の中赤福買う人が大勢映ってました。
昼頃には積もったようです。
とっとちゃん(娘の旦那)今日は仕事を早く切り上げて帰って来たらしいから。

若いですよ~私も・・と思ったけど無理です。

まぁ、携帯かかって来ないというのは無事なことなんやろけど・・・
顔を見るまでは心配です。
明日も仕事だと言って寝たようですが、朝も凍ってるとヤバイよね。

| yo-さん | 2008/02/10 00:39 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

今年はよく降りますネェ~
この辺は山の中ですが、三重県でも南部に近いので
毎年こんなにも降らないんですよ。

なので殆どの人がノーマルのタイヤなんです。
だから余計に渋滞に繋がるんでしょうね。

私は一度亀のようにひっくり返り、車を廃車した事があるので
雪の日はとても怖いです。

親子でこんな遊びが出来るのも珍しいことで、良いことです。

| yo-さん | 2008/02/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

大阪市内も積もったよ!

こういうとき、車とか自転車で外出してる家族がいるとホント心配だよね~!
ウチも、にいにいが自転車で予備校に行ってたのよ。
早めに帰り!ってメールしても返事ないし。。。
でも早めに帰ってきてホッ!
友達とはしゃいでて靴下までボトボトになってたし。v-356
入試前に風邪でもひいたらどうすんの!って感じでしょ~?
アホやわぁ。v-355

| シャロンママ | 2008/02/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

今年は降りますね~

雪の降る年とかって、あるよね。
寒波のせいなんだろうけど、今年は当たり(?)年だわ…
今のところ週末がが多くて、平日の仕事になんとか引っかからないでくれてますけど 、これから先どうなるか。
ma-しゃん無事帰宅して、ホッとしましたね。
スタッドレスではないのなら、チェーン装着の練習をしないといけませんよ。
お互い気をつけましょうね~

| Shima | 2008/02/10 09:53 | URL | ≫ EDIT

積もったねぇ~

うちもエライ積もったよ!
雪の中、うちの家(団地)の入り口がエライ坂なんやけど
ノーマルタイヤで少々滑りながら上っていきました(汗)
ma-しゃん、4時間も~??
ただでも45分かかるのにぃ~
こちらが装備をちゃんとしてても、他の車がぶつかってくることがあるからね~
まだまだ、雪が降る日があるかもしれんので十分気をつけてね!

| 郁 | 2008/02/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

珍しく積もると大人でも嬉しくない?
もっと積もれーー!って 
交通だとか色んな事考えると嫌だけどさ・・

にいにいのはしゃぐ気持ち分かるわ~
だけど、今は大事な時だからね。
風邪引かないように!

| yo-さん | 2008/02/10 13:42 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

今年は多いですね。雪は当たり年なのかも。
この辺でもこれほど何回も積もらないよ
暖冬だと言ってるけど、寒い!予報はハズレかな?

ma-しゃん帰って来てホットしました。
息子は友達の所に泊めてもらい帰って来ませんでした。

多分チェーンはよう着けやんと思います
着ける練習ねぇ~ 私もしないと・・・
昔スキーに行く時は着けれたけどね。忘れたわ。

| yo-さん | 2008/02/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

こちらより北勢の方が積もったんやない?
この辺でもノーマルタイヤの人ばっかしやよ。
4駆でも滑る人は滑る・・(ma-しゃんの彼氏君去年ぶつけたぁ~)

毎日松阪まで通ってるからね。
そうそう、まだまだ雪降る日があるかも知れんからなぁ
きぃつけんと!

| yo-さん | 2008/02/10 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/236-f0f37d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

