のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして・・・

昨日は ”明日につづく” と書いたためもったいぶった終り方になってしまい
もやもやを残す羽目になってしまいました


ちょっと前からゆっちゃんとし~ちゃんがガウガウ喧嘩をしています
その時々にゆきが強かったり、またしずが強かったり
かなり激しいバトルをする時もあり
怪我をしなければいいけど と思ってます


この日のお散歩も楽しく走って ルンルンでした

3wan080207a.jpg


2wan080207.jpg


yuki080207c1.jpg


ところが半分ほど行った所で
ゆっちゃんとし~ちゃんのちょっとした小競り合いがありました

何が原因なのか分からないんですが
ガウガウと道路の真ん中でやり始め リードを引っ張って離しました

5wan080207.jpg

少し落ち着かせようと 休憩です

5wan080207a.jpg

お互いまだ少し険悪な感じです
すきあらば・・また勃発しそうな雰囲気

sizu080207a.jpg


2wan080207a.jpg


yuki080207.jpg

帰り道も気になるのか なかなかスムーズに歩かずに帰って来ました

ところが 家に着いてからが大変でした
もの凄い勢いで取っ組み合いの喧嘩が始まったんです

騒がずに静まるのを待とうとしましたが
血だらけ です 
やっとの事で引き離し 2ワンを見てみました
ゆっちゃんは目の下と 鼻の先
し~ちゃんは唇
それぞれを怪我してしまいました

これからはお散歩も行けなくなるんかなぁ~
どうしてこんなことになるんでしょう?
それ以外の時は仲良くしているし くっついて寝てたりするのに・・・

何が原因なんでしょう?
ゆきとしず これからもこんな風にしょっちゅう喧嘩するんでしょうか?
さっぱり 訳が分からない・・・
どうしたらいいのかなぁ~












 

| ひとりごと | 23:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうに走ってるのにね。
姉妹で赤ちゃんの頃から一緒だし、後から来た子との争いっていうのと違うのにねぇ。
それにはきっとワケがあるはずって思いますね。
ホントはなんなんでしょう。
これはプロにぜひ聞いてみたいですね!
あのTVに出てる動物と話せる女にお願いしたいよぉ

| ぐーたろー | 2008/02/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

とうとう流血…

あらら…なかなかケンカが収まりませんね。
どうしてこうなるのか、想像もつかないな。
何か訳はあるんでしょうけど…

| Shima | 2008/02/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

えぇ~

流血騒ぎですかぁ~
ホントの姉妹なのにねぇ~
ウチみたいじゃないもんね
たまに、じゃれあいから本気モードになって
cocoちゃんが『きゃんっ』って
言ってますけど
血が出たってわけじゃないから心配してないんですけど

原因は何なんでしょ?
ただの虫の居所が悪かったとか?
ん・・・・愛情の奪い合い?
ホント!プロに聞きたいです。

↓のムービー
めちゃかわいかったんですけど
楽しそうに走ってるしぃ♪

| ななまぁ。 | 2008/02/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

フックが生きてた時は、いつも喧嘩やったよ。
流血騒ぎはしょっちゅう!
ラビは全然喧嘩するつもりないけど、大人しく寝てるとこを襲われたり。
フックはとことんラビが嫌いやったんね(苦笑)
ラビ風みたいに寄り添って寝るなんてことは絶対になかったし
同じバッグの中に入れようものならフックはラビにガルって
バッグの中で喧嘩になるしで、それは凄かった(汗)

まず考えられるのは…
優先順位が、上手く出来ていない。
これは飼い主側の問題やと私は思う…
たぶん、ゆっちゃんとしずちゃんは同胞やということで
ちゃんとした、順位が出来てないのとちゃう?
前にも話したと思うけど、うちの場合ラビと私の問題やったんね~
フックは人一倍(犬一倍)プライドも高かったし…
その仔の性格もあると思うんね…
散歩も『私が先に歩くのっ!!』くらいの原因やったかもな~
流血するくらい喧嘩するってことは、もっとエスカレートすると思うよ!
うちがそうやったから…やっぱりそこは犬やからね!
どちらが先に喧嘩をふっかけるか?やな~

| 郁 | 2008/02/09 05:24 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

今までこんな事は無かった・・少し前からでしょ・・・
yo-さんショックです。

姉妹喧嘩・・双子の喧嘩ってことですよね。
どちらも可愛いし、どちらが悪いとかで叱れないし・・
普段は仲が良いんだしね。

| yo-さん | 2008/02/09 09:18 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

怪我はたいした事なかったんですが、口の周りとかが血とよだれで・・
洋服も汚れるし、床にも血は付くし
なかなか離れなくてどうなるのか?怖かったです。

多頭飼いになって始めての事です。
何だかショック・・・

ウチの子達は人も好き、ワンも好き、穏やかに育ってくれてると思ってたのに・・・
3歳過ぎてこの子達の中で変化が起きてるんでしょうか?
何か理由はあるはずですよね。

| yo-さん | 2008/02/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

お遊びのじゃれ合いからエスカレートして・・
と言うのは今までもありましたが、
これはそんな物じゃない、激しい戦いのようです。

これ以上激しくなり、大きな怪我にでもなったら・・・
何とかしなければ・・でうしたら良いのか・・・
yo-さんかなりショックで凹んでます。

| yo-さん | 2008/02/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

優先順位・・私もそれかな?と思ったりもします。
二人とも可愛いし、平等に!とは思いますが、
それぞれの性格を考えると、いつもしずを先にと心がけてるんです。

しずは甘えたさんやし、私の所へ一番にやって来てベトーです。
ヤキモチ焼きさんだと思うので、まずしずに声を掛けてます。
ご飯、おやつ等も先にあげてます。

ゆきをブラッシングする時もしずが先に膝に来るから
しずを納得させるためにしずのブラッシングをしてます。
その後ゆきのブラッシングをするんやけど、かかる時間は全然違います。
でもそれに関してはしずも怒りませんし、邪魔もしません。

ゆきはそんな風に色んなことがしずの後であっても何も言わず待ってる子です。
ブラッシングでも「私の番ね」としずが終った後自分からやって来ます。
あまり自己主張しないので、大人しい反面我慢してるんと違うかな?
最初ゆきが喧嘩に強かった時はそう思いました。
この時は膝にいるゆきが「うぅー」と唸って、「今私の番だから、来るなー」そんな感じ・・

でも、その時一度だけで後はしずが強いです。
喧嘩にまで行かなくても「うぅー」と唸り出すのはしずの方が多いかな・・・
唸られると当然ゆきも唸り返してる。
そんな時は両方から私は離れて、何にもやよーって感じで接してます。

どうしたらええんやろねぇ~
普段はくっついて寝てるしなぁ、おやつの時は喧嘩にはならないんさ。
おもちゃの取り合いも無いし・・(ゆきはあまりおもちゃで遊ばないよ)
これ以上になったら大変やし・・yo-さんショックやし、凹むわぁー



| yo-さん | 2008/02/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
なかなか難しいですね、私も郁さんと同じく優先順位かな・・・と思います。
が、出来れば私的には優先順位なんてつけたくないです。
その子、その子の性格によっては優先順位など必要としない子も中にはいますし。
でも流血まですると、目を離せませんし何とかしなくてはこの先大変なことが
起こるかも・・・って衝動にかられますよね・・・
この流血事件の後はどうですか?  今回の事件をきっかけに彼女達の中で何かしらの
決着がついていたらいいのですが・・・

| ももんたママ | 2008/02/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/09 15:20 | |

ももんたママさんへ

ほんとー 難しい!
先に生まれた子が上とは行かないし、同胎だからね。
当然ワンちゃんも姉だから・・妹だから・・
なんて分からないし、関係ない事だもんなぁ~

この喧嘩の後はいつもと変わらず過ごしてます。
ママさんのおっしゃるようにこれで決着がつけば一段落ですが。

| yo-さん | 2008/02/09 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/234-0b220dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

