のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃま虫

今日は寒さも少しゆるんで良い日でした
でも また明日は寒いそうですよ 嫌だな
予報では 週末は雨だとか・・・

ここ2,3日頭がちょい痛
病院の薬無くなったので 置き薬を飲みました
酷くならないうちに 早目の薬でしのいでます



≪今日のわんこ≫

何だかんだ言っても やっぱりパソコンの前に座ってしまうか~ちゃん
こうしてPC開いて ポチポチやってるか~ちゃん
これこそ殆ど病気です 頭痛はどこへやら・・・

そんなか~ちゃんの邪魔をするアンチョビ
ma-しゃんお休みでいるんだから 遊んでもらったら~

antyo080130d.jpg


ゴリラの被り物で驚かしてやろうと出してみました
どんな反応をしめすかな?


antyo080130a.jpg


『 なんだ?こいつは・・ 』


antyo080130b.jpg


怖がるどころか 平気!
このゴリラは そ~ちゃんとは~ちゃんに効き目大の被り物
アンチョには 効き目無しでした


antyo081030c.jpg


『 ma-しゃんにシャンプーされちゃった~ 』
ふんわり綺麗になりました
毛がだいぶ伸びて来て お顔が丸くなって来たみたい

後の4ワンは かーちゃんやっぱり頭が・・・と言ってパス!(さぼっただけ)
その代わりに お顔や体を拭いてあげました 
一週間前に洗ったばかりだから ゆるしてぇ~



≪今日のおまけ≫

今古い毛糸を出して来て ワンコに何か作ろうかと・・・
色々試行錯誤のyo-さんです


omimono080130.jpg


果たしてどんな物が出来ますやら?
出来上がればまだ良し! 途中放棄も大いにありますからねぇ~

| ひとりごと | 21:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~?

頭痛の種になるようなことをまたぁ~何て言っておりますがっ!
じつは、私もセーターを編もうとデザインを考え中でした!
パーカーにして、ポンポンつけよかと思てます♪

アンちゃん、随分毛が伸びたね?
風みたいにミッキーカットにする?
ま~るいお顔♪ 似合いそうやな~(∩.∩)にんまり

yo-さんも頭痛かったん?
一緒やね~今日はちょっと良くなったわ~
ちょっと良くなると、私もすぐにPCに座ってるで~(苦笑)
ほとんど、病気やね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

| 郁 | 2008/01/30 22:03 | URL | ≫ EDIT

今日だけ過ごしやすかったね~
アンチョ君、強いなぁ~
もう小さなちょんまげ結えるようになってますね。
可愛い。
早くお薬処方してもらってくださいね。
お薬切れるの怖いよね。

あー編み物!頭痛には良くないぞー
でも 何が出来るか 楽しみだな~
あー作る時間が欲しいね!
yo-さん毎日仕事もあるしね・・縫い物より編み物の方が向いてるかなぁ

| ぐーたろー | 2008/01/30 22:07 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

パーカーにして?何ですと?
私はそんなややこしい事無理やわ。
もう簡単に いたって簡単に でないとようせんしな。

アンチョお顔は丸くしたいんやけど、耳がなぁ~
片方ヘロヘロ耳やで立たへんしな。

ある程度の痛みは慣れでおせるけど、酷いともどしてしまうやろ?

| yo-さん | 2008/01/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

伸びて来て真ん中から分かれてしまうんです。
桃太郎さんみたいに・・・ で、くくってみました。

しょっちゅう鈍い痛みがあると慣れてしまうみたい。
ヤバそう!と思ったら早めに飲んでます。
病院でまた貰ってこんといかんわ~

縫うより編む方が融通が利くじゃない?
少しずれてても誤魔化せる・・・へへへ
ボツボツやってますから、出したりしまったりもしやすいしね。

| yo-さん | 2008/01/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

頭痛がするときには編み物は止めた方が・・・なんて思いつつ、しっかり編み物熱がわかりますわ~~。
ワタクシ、去年の今頃いくらのセーター作りにはまっちゃってずっと編んでおりましたもの。
楽しいんですよねぇ。
止まらないしぃ~~。
ビーズ作りになんか似てるなぁ。
でも、細かい作業なんでのんびり無理せずにやってくださいねぇ。

そんでアンチョ君v-237
しじみの憧れのちょんまげがあるではありませんかっv-9
かわいいなぁ・・・しじみも早くちょんまげできるといいなぁ。

それから、こちらのブログのお話で大変恐縮なのですが、緊急で里親募集がありまして、今夜その記事をアップ致しました。
もし宜しかったらご一読お願いいたします。

| コボリン | 2008/01/31 00:11 | URL |

コボリンさんへ

無理せね程度にボツボツやっております。

アンチョのちょんまげかわいいでしょ。
しじみちゃんもそのうち・・・
トリミングしてからもうすぐ2ヶ月なんですよ。
今回はなかなか行けなくて・・・
寒いし、伸びててもいいかな?と放ってあります。

拝見しました。
微力ではありますが、私なりに応援したいと思います。

| yo-さん | 2008/01/31 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  このゴリラの被り物、これを被ってるのはyo-さんですかe-3
おもしろ~い(・-・*)ヌフフ♪  でもこんなもの、何に使うために買ったのかなぁ・・・
アンチョくん、大物だね(*^m^*) ムフッ

↑どなたかいい里親さんが見つかるといいですねv-363

↓うちは今のところ男:女=2:1なんで男同士の争い(?)が多々勃発v-356

| ももんたママ | 2008/01/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

片手突っ込んでもう片方でカメラ持っての撮影です。
ギャングズ(そ~ちゃん・は~ちゃん)には被って見せたけど、
ひきつって泣きましたので・・・被るのやめました。

これは息子が何年か前に飲み会の余興で使ったものです。
被ったらアンチョももっと怖がったかな?へへっ

そうです。何とか見つかって欲しいです。
時間が足らない!ここからでは遠すぎる!
もどかしいですが、どなたが見てくれるか分からないし・・・
応援したいと思って載せさせてもらいました。

ももんたママさんちでは、たぁくんとゆうちゃんの戦いがあるんですね。

| yo-さん | 2008/01/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

編み物ね~

yo-さん、頑張ってるね~
寒い内に完成するよう、無理しない程度に頑張って下さい。楽しみ!

あの被り物、アンチョちゃんは怖くないんだね。
外で見たら怖がったりして…

| Shima | 2008/02/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

どんな風になるかな?
本が無いので、洋服のサイズに合わせながら編んでます。
小さいので一気に出来そうだけど、ちょっとずつやってるよ~

被って見せたら、か~ちゃんがー!ってなったかな?
薄暗いとこでとか、廊下のドア越しにす~と現れたら
5ワンでうるさくなるだろうな。

| yo-さん | 2008/02/01 08:52 | URL | ≫ EDIT

何ができるかなぁ~?

ほらっ♪
このアンチョ君やんっ♪
超かわいぃ~んですけどぉ。
cocoちゃんの耳毛をカットした理由(〃▽〃)
納得でしょ~
カラーが一緒やしねっ♪

編み物すると肩こるから
頭痛にもなるって感じじゃないの?
出来上がりが楽しみぃ♪

里親探し、
ぐーたんの所でもみたよぉ
早く見つかるといいねっ
私もブログにのせとくよっ
遅いかもしれないけどっ。

| ななまぁ。 | 2008/02/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

そうだったんですか~アンチョ見て~?
まあ嬉しい事ですわ。
カラーは似てるよね。 アンチョよか可愛くなってたやん!

気長に待ってて~ 見せられる代物となりますやら・・・

ありがとうね!
私も何にも出来んけど・・これぐらいしか・・

| yo-さん | 2008/02/01 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/225-adb57ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

