のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う女

昨日はワンちゃん達の朝の様子を見て頂いたんですが
あの後 私とma-しゃんは朝ごはんをあげて しばらく遊んでおりました

まぁいつものような ”おもちゃの取り合いっこ” とか
”ボール転がし” などですが それなりに楽しんでました

では 昨日のつづきです







相変わらずアンチョは強い!(クドイとも言う)
諦めてし~ちゃんがボールを譲ってますねぇ~ やっぱり長女だからかな?
こんなだからアンチョはますます ”我もの顔” 末っ子の特権を振りかざしています 
もらったらもう こっちのもん


ところが・・・お気づきですか?
その横のし~ちゃんとゆっちゃん 何だかやらかしそうな雰囲気です
迫り来る恐怖の兆し・・・ オーメン であります








これなんですよ~
この間から二人がよくやってる 取っ組み合い
この時は これでもまだ易しいほうで・・・
前なんかはこんなもんじゃない 女の戦い
今回はし~ちゃん優勢でしたね しばらくは 険悪な感じが漂う・・・


それでも 子供の喧嘩のようなもので
何も無かったかのように じきに仲良く遊んでるんですけどね
それよりも 『 なんかくでぇ~ 』 なんですよ

5wan080129.jpg


antyo080129.jpg


5wan080129b.jpg


5wan080129a.jpg


なぜなのか?
この二人だけですからね 同い年の姉妹だから?
私としては 訳ワカメ~~の状態です
心理状態を分析してみたいものですわ~~

| ひとりごと | 19:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
やっぱり、yo-さんちのワンコちゃんもやるんですね・・
それなら安心しました・・可愛いなぁ♪
でも・・結構激しくても手出しはせずに見ていますか~?
確かに最後は何にもなかったように仲良く寄り添ったり
するんですが・・あまりに激しすぎて止めようか見守ろうか
迷ってしまう私・・yo-さんはどうしてますか??
ヨーキー大好きな夫くんは音衛門くんを見て
「ぷりんに似てる似てる♪」と何故か大喜びを
していました・・すみません・・
いつも勉強になります♪

| hi-co | 2008/01/29 20:48 | URL |

鳴いて勝つアンチョ君。
おっと、そこでなぜ?しずちゃんとゆっちゃんが?
何かありそうです。ちゃんと理由が。
ゆきちゃんの方がいつもは強いんじゃなかったかしら?
今回はあっさりとしてた方なんですね。

| ぐーたろー | 2008/01/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

hi-coさんへ

hi-coさんちのぷりん&ぱふぇちゃんもやりますか~
うちの子だけじゃないんですね。

この間はどうしよう?と思うぐらい激しかったんです。
引き離そうか?困りました。
怪我をしてはいけないと思うし・・・迷いました。

手を出した時は、こちらに歯型が付きましたからね。
こちらも騒がず見てるだけにしてます。

私も似てると思ってました。やっぱりおじさんだもんね。

| yo-さん | 2008/01/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

何か理由があるんでしょうね??
ゆっちゃんがいつもは強いのに今回はし~ちゃんが強かったみたい。
この時はボールのせいでしょうか?
アンチョと引っ張りっこして、アンチョがガウガウ言ってる時でしたから・・・
近付いたゆきに「くるな!」と言ってるのか・・・?

相手の肩?(首の辺)に自分のあごを乗せてるでしょ?
強い方がこうして上に乗せてるんですよ。
乗せられた方はそのまま動かないようです。

これはまだ序の口です。

| yo-さん | 2008/01/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

にぎやかだね~

まったくアンチョちゃんは、男らしくないな~
男は黙って!っていうのはワンコには無理か。
他の子が譲ってくれるのから、鳴くんでしょうかね。

し~ちゃんゆきちゃんのバトルは「訳ワカメ」なんだね。
今日のでも軽い方か~
手をうっかりも出せないけど、
マジでケガすると困るよね。
要注意してくしかないのかな~

| Shima | 2008/01/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

賑やか通り越してうるさいよー!
鳴けば思い通りになること覚えてしまったかな?
子供でもそうだよ・・ma-しゃんもその手よく使ってたような・・・

この前のはもっと長かった。
耳をかみ合ったり、お口周りの毛もよだれでべとべと。
手を出して噛まれるのは嫌だけど、二人が怪我したら・・・
それが心配ですね。

| yo-さん | 2008/01/30 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/224-a1798cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

