のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝

今朝はめちゃくちゃ冷え込んで 辛かった
そのままずっと気温は上がらず 日中でも10度程の日でした

はーるよこい♪ はーやくこい


≪今日のわんこ≫

朝7時です
みんな 『 おはよー! 』
もう起きる?今日も寒いよ~
 
3wan080128.jpg


3wan080128a.jpg

ゆっちゃんだけ お目覚めですか?
毛布蹴飛ばしてるけど 寒くない?

3wan080128b.jpg


oto080128.jpg

こっそり覗いて見たら・・・
ととさまは 丸まって寝ています 寒がりだからね

アンチョはma-しゃんのお布団の中で ぬくぬくしてるんでしょうね
まだ起きて来ないよ
ma-しゃんは昼からの出勤と言ってたからなぁ~

朝ごはんの用意をしてたら みんなムックリ起きて来て
『 ごはん! ごはん! 』 と騒いでる

『 はいはい ちょっと待って みんな揃ってからやに 』
みんなは えぇー!とばかりにブーイング
『 おせーんだよ!アンチョは 』

その声でようやく起きて来たma-しゃんとアンチョビ すました顔で
『 みんな~おはよう!またせたな~ 』




毎晩寒いので4ワンはこんな風に寝てるんですよ

| 我が家のquintet | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もこもこ動いてる(笑)
この中には、自ら入ってくの?
それともあとから姉さんがハーフケット掛けてあげるのかな?
皆であっためあって寝てるんやね~
このあと、治まりついて眠りについたのかな~v-398

| 郁 | 2008/01/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

この毛布を出して来ると、分かるんかして 集まってくるんさ。
すでに寝とった子もいったん出て来て喜んでる。

それで「ねんねしよかー」と言うと入って行くんよ。
その上に毛布を掛けて 私も寝るんです。
もごもごしながら、寝場所を作って寝るようやわ。

| yo-さん | 2008/01/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

この冬は寒いですよね。
音ちゃんだけは朝まできちーっともぐったままなの?
自分でももぐれるし、蹴っ飛ばしても大丈夫よね~
うちは寝るときにトンネル布団を確認してあげます。
ときどきトンネルつぶれて上に寝ていることがあるから。

まるでマッサージチェアの揉み手みたいな 微妙な動き
yo-さん、一緒に寝るの?

| ぐーたろー | 2008/01/28 22:12 | URL | ≫ EDIT

もごもご動いててとっても面白い!
暑くなれば出てくるのかしら?
多頭飼いの面白さですね♪
我が家は一緒に寝てるし、遊び相手も私・・・
なんとかならないかしら???

| smile | 2008/01/28 22:16 | URL |

ぐーたんへ

寒すぎる~ ここ何年も暖冬だったからキツイね!

音は朝までずっとこのままです。潜りの音ですから・・
他の子は朝見ると蹴飛ばしてくちゃくちゃになってたり、
毛布の上で寝てたりします。

微妙な動きしてるでしょ。寝床を作ってるんでしょうね。
私?えっ?一緒に寝てません。こはと音だけの時は寝てたけどね。
私が寝る前にこうして毛布を掛けて寝室へ行くんです。

| yo-さん | 2008/01/28 22:31 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

面白い!と思って動画を撮ってみました。
暑くなると多分出て来るんでしょうね。自分で調節はするようです。
私は寝に行っちゃうからほったらかしです。
音だけはそのまんまです。

多頭飼いは一対一じゃないから遊びにしても、色々と結構楽なこと有りですよ。

| yo-さん | 2008/01/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

モゾモゾしてるね~

ワンコはお互い寄り添った方が暖かいから、あの箱風寝床でもぞもぞしてるんだね。
yo-さんが朝起きてくると、ワンコ達は寝床から出て歓迎してくれないの?
ふらんは一階で寝ている子ども達が階段を上がってくると、挨拶しに出ていきます。
朝ごはんはおに~やんの係だから、この時だけはおに~やん熱烈歓迎ですわ。

yo-さんちの朝ごはんはみんな揃わないといけないんだね。

| Shima | 2008/01/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

音ちゃんうまいこともぐってますねe-265
毎日寒いけどワンちゃんは暖房なしで暖め合って寝てるのですか?可愛いv-363
我が家はコタロウは私が、こてつは娘が一緒に寝てますv-7
あまり良くないと思うけど…
ただ昼間は寄り添ってないと思うんですよねv-286
仲悪いから(^^;)

| コタママ | 2008/01/29 09:48 | URL |

こんにちはe-343
私が遊びに行かせてもらってるブログの中の子たちも寝るときはゲージに入り
上から毛布なりをかけてあげるらしいです、ちょっとびっくりしましたけどyo-さん宅も
そうなんですね~v-405
夏場はどうですか、そのブロ友のおうちの子たちは夏場も上にタオルケットをかけるそうですv-356
でもこうやれば暖かいよね(*^m^*) ムフッ  毛の長い子がモソモソして寝てて
起きてきた時のお顔を想像したら・・・(゜ロ゜)ギャァ~でしょうね(^.^; オホホホ...
!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆ ma-しゃんとはどなたのことでしょうv-362
アンチョくんだけはこのma-しゃんと一緒に寝てるんですねv-411

| ももんたママ | 2008/01/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

くっついてると暖かいんでしょうね。お互いが湯たんぽ?
私が朝遅い時はもうみんな起きてるから
「か~ちゃ~ん」と一斉に歓迎してくれます。
嬉しいけど一度にみんなを撫ぜ撫ぜ出来ないよ~
この日みたいにまだ寝てる時は 「あっ か~ちゃんか・・」ですね。
寒いと起きたくない気持ち分かるけど・・・

朝ごはんは私かma-しゃんどちらかがその時に応じてやってます。
いつも5ワン揃ってから食べてます。
人間の方はまちまちだよ。時間がバラバラだから自分で勝手に食べて行くんです。

| yo-さん | 2008/01/29 13:05 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

潜るのは大好きですからね。
夜はこんな感じでくっついて寝てますね。
でもお昼はそれぞれ思い思いの所にいるようです。
いつも仲良くくっついてるのでは無いようですよ。

一緒に寝るとこちらも暖かくて良いんだけど、
全員で寝たら身動き取れないし、寝返りすら出来ないよ~
こはと音だけの時は一緒に寝てたけど、
ゆっくり寝たいので止めました。

| yo-さん | 2008/01/29 13:11 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

寒いと可愛そうな気がして・・掛けてます。
夏は何も掛けませんねぇ~
我が家はリビングがこの子達のケージなので、(私達は居候です)
ソファーやら適当に思い思いの場所で寝てます。(ソファーの上が多いかな?)
起きて来た時は静電気でモジャモジャの時がありますよ。あちゃーです。

はい!ご質問にお答えします。

私には三人子供がおります。(長男28歳独身・長女25歳二児の母・次女23歳独身)
ma-しゃんは次女です。
長男同様パラサイトシングルですのよ~ 困ったもんだー!
長女はよくブログに登場しております ”ちゃ~ちゃん”です。
そ~ちゃん(4歳)・は~ちゃん(2歳)のかーちゃんです。

アンチョビは ”ma-しゃんの子にする” 
と言って残したんですから彼女には責任があります。
遊ぶ事が忙しく家に居ないこともありますが、
彼女なりに頑張ってアンチョのママをしております。
なので、ma-しゃんの部屋で寝起きしてるアンチョです。

以上我が家の状況でした。これでよろしいでしょうか~v-221


| yo-さん | 2008/01/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

yo-さん、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ

よ~くわかりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これでyo-さんのブログを読ませてもらっててもよくわかりますです、はいv-411
うちはパパと娘小5ですね、でも遅がけの子なんでyo-さんとそんなに年は変わらないかも(*^m^*) ムフッ
ではでは、よろしゅうにお願いしますねo(*^▽^*)o~♪

| ももんたママ | 2008/01/29 15:37 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

いえいえ~
何でもご質問して頂いて結構ですよ。
お答え出来ることなら・・・やけどな。へへへ

こちらこそヨロティク(=゚ω゚)ノ

| yo-さん | 2008/01/29 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/223-b6d3aa85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

