のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

今日はこれと言って何も無かった一日
ただただ 寒い! めちゃくちゃ寒い!
雪雲が西の方にしっかりあって 風に飛ばされて来た雪が横に降る


≪今日のわんこ≫

ダイエット中の小春さん
少しですが痩せました 2.8kg → 2.6kg
上から見ると 腰のくびれが少し出てきたようですが 横からは分かりませんね
もう少しダイエット頑張ってみましょうか

koha080125.jpg

かかさまは 食い助だから 『 なんかたべた~い 』
と トイレのトレーの角やら お水の受け皿を カリカリひっかくんです
今もこちらを見て 要求してます

oto080125.jpg

のんきに大あくびしているととさま!
あんたもダイエット頑張らんと~ 変わり無しですぞ! 2.6kg
他の子より ちょっと小ぶりなんだから みんなと同じ重さではいかんのですぞ!
去勢してからですよ それまでは 2.2kgだったのに・・・

sizu080125.jpg

し~ちゃんもダイエット中です
11月に量った時ビックリ!なんと2.9kgでした
体もデカイし 頭がデカイだけでもみんなより重い?それにしても・・・
そんなし~ちゃんも減ってますよ~エライね! 2.9kg → 2.6kg
し~ちゃんはこれで良いかもね 維持しましょう

yuki080125.jpg

ゆっちゃんはダイエットしてません
体重もずっと維持してます  2.4kg

anntyo080125.jpg

アンチョ君 もちろんダイエットはしてません 2.2kg
お尻の辺が少しゴツゴツしてるから もう少し増えてもいいかな?
でも去勢したから 油断するとデブってくるかも・・・ ととさまが良い見本です 
2.4kgで維持したいな と思ってます

とまぁ 時々体重測定してるyo-さんですが
我が家の体重計は 200g単位なんですよ・・・ 確実性が無いって事です 
四捨五入で表されているんでしょうか?

2.6kgと2.4kgの間が分からないわけですからねぇ~
200gの違いは大きいんでは・・・? そこんとこが知りたい
せめて 100g単位の体重計が欲しいなぁ~

| 我が家のquintet | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかしいわ!

姉さんが、体重ネタ書いてあったから
去勢してから怖くて計ってなかった風の体重…
あきらかに増えてるはず…
で、計ってみたら…щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
去勢するとき2・4~5のはずやった…
なんとっ!2・8キログラムになってるやん!!
思わず、服脱がせて計ったけど、やっぱり2・8やわ~(涙)
なんで?なんで?食べさせているのはフードのみ、
それも量も前と一緒やし!
何で太ってるんやろ?不思議や~???
1歳になってないのに、ダイエット食に変えてもええんやろか?
ダイエット組はどんなフード食べてるの?
ちなみにうちの体重計は、体脂肪率計!!姉さんとこもやんね?



| 郁 | 2008/01/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

よーたん、ダイエット上手やなぁ~。
シャロンはあれこれダイエットフードを使ってみるけど
全くやせないよ~。
どうやってダイエットさせてるの~??

よーたんの所へカキコしようとすると、よく「アクセスが集中しています」
って出てくるのよ~。
それでカキコをあきらめたり。。。
人気ブログなのね~。v-221

| シャロンママ | 2008/01/26 00:53 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

去勢すると太ると聞いてたけどホントやった。
一歳になってない子のダイエットはどんなもんなんやろ?

フードはトリマーさんとこのや、アイドル(知ってるやろ?)で買ってるよ。
ごく普通のライトやと思うけど・・
与える量の目安よりまだ少し減らしてるよ。
おやつもちょくちょくやってる。

ウチも体脂肪率歯量れるやつやけど、上等のではないよ~

| yo-さん | 2008/01/26 01:19 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

上手かどうか・・でも減って来てるよ。
目安の量が60gだとしたら、2回に分けて30gなんやけど、25gに(音は23g)
少ないとお腹が空くかなぁ~と思い
ヒモジイのは可愛そうなので、野菜を足してます。
野菜はカロリー無いから良いかな?って感じ。

白菜やかぼちゃをレンジでチン!みじん切りにしてトッピングしてる。
それか色んな野菜をあげたいけど、私は面倒くさがりやから
冷凍のブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、にんじんが入ったミックスベジタブル。これをレンジでチン!そんでみじん切り。
鳥のささ身ふりかけもかけてるわ。

こんなもんですが・・・

そう、昨日から開きにくいんよ。ごめんね!
今日もなかなかカキコミ出来へん。 何か不具合あるのかも・・・
人気ならママたんとこやろ~ コメントの数毎回すごいやん!

| yo-さん | 2008/01/26 01:37 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~!

冷凍のミックスベジタブルね~!
それはいいこと教えてもらったわ。
それなら面倒くさがりの私でも、夜ご飯一回ぐらいならできそう。
(朝・晩やれよ~。笑)
タンキュー、よーたん。v-238

あ、「アクセスが・・・」は昨日からじゃないよ。
もっと前からだよ~。
私何回か根負けしてカキコを断念してるもん。v-406

| 再びシャロンママ | 2008/01/26 01:45 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

始めブロッコリーだけの冷凍のを買ってたんだっけど、
カリフラワーとかグリーンアスパラとかにんじんも入ってるのがあったから・・・
これらがゴロゴロ入ってるんよ。

ちょうど良いや!と思ってネェ・・・
一回分ずつ解凍して刻むだけやしね。
本当は生の野菜を一からした方がいいんやろけど、何とか楽したいyo-さん。
まあぁ~これでもビタミンは摂れるんとちゃうかなぁ~ ヘヘヘッ

あら?そんなに前から?
ごめんね。何でかな?このテンプレに変えてからかな?変えたのいつやったかな?
私が感じたのは24日からなんさぁ~

| yo-さん | 2008/01/26 07:39 | URL | ≫ EDIT

鈴鹿のアイリスの中にたしかアイドルあったけど、
アイリスなくなったでな~もう、近くにあらへんわ…(汗)
ぜんぜん違う話やけど、鈴鹿にドンキホーテが出来て、
昨日開店やったらしい!(パラサイト息子情報~)
フードなんかも売ってるんかな~安いんやろなぁ~ドンキさん♪

風が豚になった原因…運動不足やな…
全然、散歩に行けてない(汗)
(あくまでも行ってないではない^^;)

| 郁 | 2008/01/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

なんかニュースで見たような。
どの辺?平田町に出来たんかな?一回行ってみたいな。

”運動不足” これは音ちゃんも大いに有り!
もっと運動させやんと・・と思っててもなかなか・・
音だけでも散歩行かんと減らないかもなぁ~

毎日散歩してる人に脱帽ですわ。

| yo-さん | 2008/01/26 08:24 | URL | ≫ EDIT

きのうは寒かったですぅぅぅ~
頭痛で命からがら帰ってきましたー

うちはずーっと量ってないのよ(自分の体重も・・)
見た目よりずっしりしてます。ふらんちゃんと比べてもずし
私としては良い感じかなーって思うんだけど~(すっごい好い加減)
おばちゃんの触診でも (ぷ) 骨がさわらなくなったよねー って。
精密なスケールが欲しいなぁと思ってるんですけどねー
おやつはほとんどあげないから 太る理由はごはん~?

| ぐーたろー | 2008/01/26 09:06 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

寒いですね~
寒いと血管も収縮して・・流れが悪くなる事で頭痛につながる?
肩や背中に力が入り、肩こり頭通につながる?
PCと毎日にらめっこして頭通につながる?
なんかぁ 良くない事ばっかりのようで・・・
早目のお薬にすがってしまうわ。
周りの人に分かって貰えないのが辛いよ・・あの痛さ!

最初背骨の触り具合が違って来て、分からなくなったらデブってた音。
やっぱりえらいもんだよ!動きが鈍くなってるもん。
ひなちゃんも要注意!ですか?
しまたんが使ってる量り、あれだと細かく量れるんだろうけど・・
ふらんちゃんみたいにあんなにお行儀良く乗ってくれへんもんなぁ~
ちょっと乗ったらピッと量れるのが欲しいな。

| yo-さん | 2008/01/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
体重の数字だけ見るとそんなにおデブじゃないけど、実際を見ればやはり
大きさに対する重さが比例してないとダメだよねe-282
うちも必ず野菜はカリカリに混ぜて食べさせてます(*^m^*) ムフッ
ミックスベジタブルや冷凍野菜も使っちゃう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
カリカリもダイエット用を食べさせてるんですねe-2
今日の記事はもしかして私の為に書いてくれたのかな←かなりうぬぼれ・・・v-362v-402
⑤ワンがよ~くわかりました、ありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ

| ももんたママ | 2008/01/26 11:37 | URL | ≫ EDIT

ホント毎日寒いですね~(>ω<。)

ダイエットすごいですね!
順調に進んでるって感じ。
でも、どこらへんで太りすぎだって見極めるのですか?見た目?
人間だったら身長とのバランスみたいなのあるけど、ワンだったら大きさが違えば体重も違うだろうから、体重だけじゃ一概に判断できないのかって思うのですが・・
多分ありすは太りすぎじゃないと思うけど、食べる時はすっごい食べるのでちょっと気になってしまいました。。

| こあら | 2008/01/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

理想の体重というのも難しいですね。
それぞれ体長などによっても微妙に違ってきますからね。

そうですね。偶然にもね・・・
ももんたママさんの為のような記事でしたね。
これで5ワンの違い分かって頂けたでしょうか?
5ワンがヨロティク(=゚ω゚)ノと申しております。

| yo-さん | 2008/01/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ボーダーライン?難しいですね・・・
その子によって違いますが、背骨を触った時の感じでしょうか。
触れないようならブーちゃんになってる。
後 上から見た腰のくびれかな。
ズンドウさんならこれまたぶーちゃん。

一応私はこれを基準にしてます。
デブって来ると首の所(肩の所)がたぶって三段腹のようになったりします。
ここまで来ると見た目も完全にデブ!って感じでしょうね。(ちょっと前の音です)

| yo-さん | 2008/01/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

私の名前が出てきてるぞ~
yo-さんワンコの体重管理上手にできてるじゃん。
ふらんは出産する前、なかなかダイエット出来なかったよ。
計りを納戸にしまって、計るのが面倒で毎日同じ量のフードをあげてたせいみたい。
今はほぼ毎日計って、いつもの体重ならいつもの量あげてますけど
体重に応じて、量をチョビット加減してるんだ。

ふらんは今野菜をあげないほうが良いと獣医さんに言われてるので
フードのみで、ちょっと可哀想なんだ。
いろんなトッピングしてもらってるワンコがいることはふらんには内緒!

| Shima | 2008/01/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

まずまず良い調子です。
音だけはもう少し頑張らないといけないかな。
気にしてるわりにきちきちと体重をはかってないんだなぁ~

音はご飯をガッツク方ではないし、食いつき悪いぐらいなんです。
トッピングしないとカリカリだけでは食べてくれません。
ふらんちゃんあれからチッチの検査は良好ですか?
カリカリだけでも食べてくれるのなら良いですね。

もう少し減らしてみようかな・・とも考えています。
様子を見て与える量を21gぐらいに・・・

| yo-さん | 2008/01/27 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/220-a69aac50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

