のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので あれから・・・

ちゃ~ちゃんが写真を撮ってくれました
被写体はいつも音か小春が多いです
特に音ちゃんが好きなちゃ~ちゃんなので 一番多いかなぁ

ゆきとしずはちょっと少ないように思います
写真嫌いな姉妹ですから なかなか撮らせてくれないしね

アンチョはわりと嫌がらずに撮らしてくれるので 次に多いでしょうか・・
小さい時から写してるので 慣れてるんかなぁ~

私にはよく分からないけど
周りがボケてるような 霞んでるような ダブってるような?不思議な感じです
これは 偶然なのか? わざとしてあるのか?

oto080120.jpg


koha080120.jpg


antyo080120.jpg




1月20日今日は は~ちゃんの二歳の誕生日です
ちゃ~ちゃんはつわりが酷くて 実家である我が家に帰って来たり
ちょうどこれくらいだったそ~ちゃんを預かったり

私も忙しく過酷な三ヶ月間でした  妊婦一人+一匹?
この時に小春は4匹出産してるんですよ

は~ちゃんが無事生まれた後も 親子三人が二ヶ月我が家に居ましたから
私はてんてこ舞い でも嬉しい悲鳴でしたね 今思えば・・・
その年の11月に生まれたのが アンチョビですから 出産続きでした

そして こんなに大きくなったは~ちゃんです

haru080120c.jpg

お餅大好き おまんじゅう大好き
しかも よもぎとか抹茶味がお好きなようで・・・
チビだけど おっさんみたいなは~ちゃん

haru080120b.jpg

大福餅をかぶりつく  幸せそうなお顔
垂れ目がよけいに垂れてます

haru080120a.jpg


haru080120.jpg


よもぎと普通のをペロッと二個もたいらげ 満足!
お決まりのピース! ギャルっぽく・・・

souta080120.jpg

                               (おまけに にいにも載せといたろ・・・)

兄弟喧嘩するけど にいにが弟に泣かされることもしばしば・・
女の子に見えるけどなかなか負けてません 根性のあるは~ちゃんです
これからも ワンコに親ばか ギャングズに婆ばかのyo-さんなのです

| 思いつくまま | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~ちゃん、おたんじょうびおめでと~

可愛いお孫さん、目に入れても痛くないでしょ~ね~
2年前はてんてこ舞いの忙しさだったんですね。

大福、おいしそうに食べてますね。こんなにおいしそうにたべるんだもの、好きな物買っておこうって思いますよね~
今日はお誕生日会だったかしら。
プレゼントもきっと沢山あったんだろうなぁ

| ぐーたろー | 2008/01/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪
そして。。お誕生日おめでとうございまーすv-274
私、最後の最後まで女の子だとばかり思っていました・・
カワイーv-10
そうなんですねぇ・・yo-さんってお孫さんいてたんですね・・
2歳くらいって一番、可愛い時かも♪ですねぇ。
ずっとそのままでいいのに子供もワンコもすぐに
大きくなってしまいますね・・
元気に大きくなりますように♪

| hi-co | 2008/01/20 23:20 | URL |

ぐーたんへ

あの頃は頑張れたみたい。この2年でがっくり体力無くなったわ。

そうついね今日当たりくるかな?とか 今度来た時にとか色々買ってしまうわ。
食べる事に目の無いは~ちゃん(保育園でリス組みのギャル曽根と言われてるらしい)
おもちゃ買いに行ったけどミニカー2個でいいんだって・・・
安上がりなプレゼントでしたよ。

| yo-さん | 2008/01/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

hi-coさんへ

良く間違われますね。
保育園お休みの時は髪をくくったり、スカートはかせたりしてるちゃ~ちゃんです。
おかまにならなきゃいいんやけど・・・

3歳までですよね。だんだん憎たらしい事を言って来るんやもん。
大きくならないと困るけど、可愛いままでいて欲しい!
ワンコも一緒ですよね。

| yo-さん | 2008/01/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

可愛いテンプレに変更ですね

このテンプレは開くのが早い気がするな~
字もはっきり見えるね。(薄めの字が読みにくいこの頃です)
 
はーちゃんお誕生日おめでとう!
2歳か~ほんと、可愛い盛りですね。
あっという間に大きくなっちゃうから、今の時期を噛みしめてね。
 
昨日の動画のワンコ達とギャングス賑やかでしたね~
可愛いけど、うるさいよ~って言いたくなるだろうね…(^^ゞ

| Shima | 2008/01/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

すっきり、はっきり、出来れば大き目の文字でないと私も見ずらいですよ~

4歳5歳ともなると理屈やら言って来るんでしょうね。
そ~ちゃんはたまに「ばばぁー」と言うんですよ!返事したらへんけどね。

可愛いけどうるさいこれは常にくっついてますから・・・
帰った後しーんとして、ふーっと息して、やれやれ、ですわ。

| yo-さん | 2008/01/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

遅れましたぁ(;・∀・)

はーちゃん♪かわいぃ~ねぇ
お誕生日おめでとぉ~♪

yo-さんも生まれた時は大変そうで
ご苦労様でした。
でも~こんなにかわいぃから
全然OKですよね~

はーちゃん♪
私にも大福おくれぇ~(* ̄m ̄)プッ

↓動画。
こんな夜中に見たから
アンチョのワンワンで
菜々coco飛び起きてきたよっ♪
広いお庭でうらやましいですぅ~
寒いのに元気っ元気っ♪

| ななまぁ。 | 2008/01/21 01:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
まだまだyo-さんちのワンズたちのお顔とお名前が一致しない私(;^_^A アセアセ・・・
足繁く通って覚えたいと思います(*^m^*) ムフッ
可愛いねぇ~は~ちゃんe-266  
孫を見る目で見てる自分に(*゚0゚)ハッ!!あかん、あかんe-2
松阪とか明ジャス、懐かしいv-356
1年に1度くらいしか今は帰れないけど、実家の近くにヨーキーをこんなにも
飼われてる方がいるのに改めて驚きを隠しきれませんv-355
我が家が帰る時はワンズたちはお預かりのことが殆どですが機会があったら
yo-さんちのヨーキーズに会いたいなぁv-411

| ももんたママ | 2008/01/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

ハッピィバースディです

はーちゃんのお誕生日おめでとうです
こてつが我が家に来た日と同じなのですね♪
5匹のワンちゃんと2人のお孫さんに囲まれ、大変なことも多いと思いますがお幸せですよね(*^_^*)
我が家もこてつが来て1周年ということで、記念撮影をしましたがあまりきれいに撮れませんでした。
5ワンちゃんはいつも可愛く写っていて羨ましいですv-9

| コタママ | 2008/01/21 16:04 | URL |

はーちゃん、お誕生日おめでとうv-384
大好きな大福を粉いっぱいにほおばって、いいお誕生日でしたねぇv-410
お兄ちゃんにくりそつですねぇ。
二人とも、ロンゲがいかすっv-218

わんこ様達も可愛く撮れてますねぇ。
ワタクシは、現在デジカメのメモリーカードが一杯になっていて、内容を移すためにHDDを新たに購入しました・・・
今夜データを写さねば、ブログの更新も画像なしになってしまいますわ・・・
頑張ろっとv-356

| コボリン | 2008/01/21 18:51 | URL |

ななまぁ。さんへ

そ~ちゃんも小春の出産に立ち会ったんですよ。
「とたる~(小春)バンバレ~(頑張れ)」ってね。

寝てる子を起こしてしもた?
それはどうも失礼しました。 菜々cocoちゃんごめんね!
庭を走らせとくのは楽なんやけど 
毎日ようせんのですわ~

| yo-さん | 2008/01/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

なかなか覚えられないようです。みなさんそうおっしゃるわ。
つたないブログですが、覗きに来て頂けると嬉しいな。

この辺からやと松阪マームか明ジャぐらいやもんね。
懐かしいとこをまた載せるからね。
遠いですからなかなかこちらに帰ってくるのも大変やね。
機会があれば私もお会いしたいですねぇ~

| yo-さん | 2008/01/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

コタママさんは我が家のあの騒々しい様子をご存知で・・・
疲れますよ~ドタバタyo-さん一家 懲りずに来てね~

そうそう写真撮れたらまたペッタンしてなぁ~
携帯の写真でもええんやよ。

| yo-さん | 2008/01/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

男二人だと大変!
ちゃーちゃんもようやってると思います。
まだ25歳やからね・・・

は~ちゃんは髪の毛編み込みにされてる時もあります。
女の子欲しかったから・・・癖になったらちょっと困るしぃー

| yo-さん | 2008/01/21 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/216-da089e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

