のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

今日は思いがけないプレゼントが届きました
笑顔で暮らそうのsmileさんからです
いつもありがとうございます

omotya080118.jpg

こんなにたくさん! 大好きなたまごにボール おもちゃがいっぱい入ってました
みんな大喜びで あれこれ咥えて ピーピーピー キュウキュウキュウー
一通り全部を確認してましたよ

これだけあれば 取り合いせずに遊べるのに 
なぜかしら 他のワンちゃんが持ってるのがよく見えるらしく
自分の咥えてるのを置いて 取りに行ってました
人もワンコも一緒なんだなぁ~ と思いました


前にもお話したんですが 最近ゆきとしずがよく喧嘩します 
原因は どちらを先に抱っこするか? 撫ぜ撫ぜするか? にあります
それが毎回でも無いんですけどね・・・

喧嘩しない時の方が多いんですが ふとした時に喧嘩が始まります
それは凄い勢いで こちらが怖いくらいです


sizu080115a.jpg

ブルブル 震えてます

sizu080115b.jpg

近づくゆっちゃん

sizu080115c.jpg

もうー やめたんな!

sizu080115d.jpg

し~ちゃんかわいそうやん

yuki080115a.jpg

勝どきあげてるの?

yuki080115c.jpg

しずが逃げて隠れた後も じっと様子を伺ってるゆき
し~ちゃんしばらくは脅えて出てこないんですよ

このとき意外は仲良くいる姉妹なんですけどねぇ~
し~ちゃんの方が甘ちゃんで くっついてる事が多いせいでしょうか?
トバッチリを受けて 歯が当たり噛まれてしまうんですよ
私達は とにかく 「非難」 します・・・





| ひとりごと | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

避難するしずちゃん・・・お気の毒ですがとってもかわいいv-9
それにしても、一体どうしたのでしょうねぇ。
うちもいくらが豹変して、しじみにガウする事があるんです。
ワタクシももちろん避難しております。

そんな時、極悪は逃げずにいくらの口元を普通に触るのですが、チャレンジャーだなぁ・・・と思います。

しーちゃんとゆっちゃんの美しき姉妹愛が戻りますようにv-421

| コボリン | 2008/01/18 20:58 | URL |

コボリンさんへ

そうなんです。
お気の毒なし~ちゃんですが、笑っちゃう。
写真も撮りたくなるんですよ。

下手に手を出すと歯型が着いてしまいますからね。
さすが極悪さん頼もしい!

| yo-さん | 2008/01/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

④ワンちゃんのお誕生のお祝いが遅れてごめんなさいネ♪

新しいのはホンのちょっとで、お古ばかりでごめんなさ~い
私はオモチャで元気に遊んでいるワンが好きなんで、
ついついオモチャを買うんですが、ネズミ以外は全く興味なし(>_<)
特に音の出るオモチャは苦手なようです。

こうやって、よろこんでくれるワンちゃんの元へ行く方が
オモチャさんにとっても、幸せなことでしょう
遠慮なく壊してね~~~

しずちゃんとゆきちゃん、勢力争いでしょうか?
とっても怯えているしずちゃんが可哀想に思えてしまう・・・
群れの世界だから仕方ないことかなぁ~~

| smile | 2008/01/19 00:11 | URL |

こういうとき、言葉がわかればね~

この前ぐーたんとも話したんだけど、
「言葉がわかれば」という時があるよね。
ゆきちゃん今までの我慢がぷちっとキレてるんでしょうかね…
流血は避けたいね。

| Shima | 2008/01/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
みんな喜んでました。
普段おもちゃで遊ばないゆきちゃんもボールを追わえてました。

ゆっちゃんどうしたんでしょう?
静かに一人で居るのが好きで、他の子達と張り合わない子なんだけど・・・
後からでもいいわ~って子なんだけど・・・

| yo-さん | 2008/01/19 09:16 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ホント言葉が分かれば・・いいんだけどな。
ゆっちゃんだけロングにしてえるから、他の子達よりも手入れする事が多いでしょ?

そんな時 『綺麗にしようね!あ~可愛いよー!』
なんて声を掛けながら梳き梳きしてるんですが、
ブラシなどを持って来るとすぐ私の所へ来るようになりました。
途中何かの都合で中断しても、また自分から戻ってきます。

娘とも言ってたんですが、『私は特別よ!』 なんて高慢ちきな女になってるんかな?
もともとしずより気は強いんでしょうけどね。

| yo-さん | 2008/01/19 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/214-6ec8192e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

