のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる出来事

今日も寒かったー
洗濯干す手がかじかんで つめた~い!
それでも今日はお天気良さそうだから
アンチョに汚されたホットカーペットのカバー洗って
ワンちゃん服もこの前着たままで放ってあったから洗って 

その後 寒いけど買い物に出かけました
ワンちゃん用のトイレットペーパーと自分達のトイレットペーパー
なくなる前に買っとかないとね

薬屋さんで買い物してると 親子連れがやって来ました
お母さん何やらぶつぶつ言いながら歩いてます
突然大きな声でヒステリックにお兄ちゃんを怒ってます

『何でアンタはいっつもそうなん?』
『暴力振るわんの!』 
兄弟喧嘩でもしたんでしょうか?ここまではよくある事で・・・

でもそのお母さんお兄ちゃんをパシーンと叩いた殴ったんです
私はビックリ!凄い音だったので思わず見てしまった

お兄ちゃんが 『お母さんも暴力やん!』 と泣きながら訴えてました
よく言った!その通りや!

でもお母さんは余計切れちゃって弟連れて帰りだした
後をついてくお兄ちゃんに 『ついて来るなー ついて来るなー』
お店を出て行ってしまった

この光景を見て 『ちょっと!』 と声を掛けたくなった私・・
よそ様の事だから余計なお世話だけど・・・
私に見られた恥ずかしさと 気まずさと 叱られた悲しさと 
子供ながらに傷ついたんじゃないかな?
お兄ちゃんどこかへ すーっと居なくなってしまった

私まで悲しい気持ちになり お兄ちゃんと目があった時
涙が出そうで ギュッとしてあげたくなった私 切なかった
子育ては難しいけど 腹が立つこともいっぱいあるけど
殴っちゃダメ!お兄ちゃんばかり叱っちゃダメ! と私は思うんです

あれからあの子どうしたかなぁ~


≪今日のわんこ≫

窓越しに日向ぼっこ

2wan080114b.jpg


yuki080114a.jpg


oto080114a.jpg

誰でしょう?

oto080114.jpg

ととさまでした

| ひとりごと | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

この子達の将来ってどうなるんやろね?
わたしも年末に訳のわからない事で若いパパさんに
いちゃもん付けられたけど、
正直「訳ワカメ」状態やわ!
このお兄ちゃんは、この時点で「お母さんに捨てられる!」
と思ったやろな…何か、切ないな…可哀想やな…
yo-さんと私って、そういうとこ似てるから
一緒にいてたらどうしてたかな~(笑)
この先、将来の日本…どうなるんでしょうな~




| 郁 | 2008/01/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

お母さんは30半ば、兄弟は3、4年と1、2年生てとこかな?
きつい汚い言葉やったよ。
『そんな怒らんでも・・』と入って行きそうになったよ。
私目で『大丈夫?』と言ってたんやけど、
あのお兄ちゃんの目・・切なかったわ。
いつもあんな調子で怒られてんのやろか?
僕ばっかり、僕はどうでもええんや・・と思わへんやろか?

郁さんと居たらきっとお節介おばさんしてたんと違う?
ほんで、お母さんに「ほっといてくれ~」と言われてるよ。
お母さんがあんなんやから弟を殴るんやと思う。
子供って叱られるんでも良いから自分の方を見て欲しいてことあるしな。

何か妙に頭の中から離れて行かん出来事でね。

| yo-さん | 2008/01/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うーん。。
時々そういう人いるようですね。
どこらへんで ちょっと待てー!と言えば良いんでしょ。
でもなかなかねぇ。大体親が激しく怒ったところでまわりが気付くから、なんで叱ったのかわからないし。
でも、周りの目も気にせず下品な言葉を子供に浴びせ殴るって普通じゃないよねぇ。
かわいそうにね・・

それに比べて優しいyo-さんちでは ゆったり暖かい空気が流れています~
家はお母さんで持っています~実に平和です。

| ぐーたろー | 2008/01/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

しょせんよそ様の事なんだけど、
人前で叱られたり殴られたりは、子供心に傷つくよねぇ~

我が家のワンコさん達何事も無くぬくぬくと・・・平和です。

| yo-さん | 2008/01/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

はじめまして。。
色々と見て回っているうちに何とも頷ける内容が
・・・思わずじーっと読んでいました。。
殴るなんて・・親子は感情が入るから大変だけど
殴っても何にも解決しないのに・・かーっとなってしまう
お母さんの気持ちも分からなくはないですが。
お兄ちゃんにとって、きっと馴れっこなのかもしれませんね・・いっつもあんな風に怒られているのかも・・・
子育てもワンコ育ても難しいですねぇ。
その分、楽しいこともいっぱいですが♪
みんなみんな可愛いですねぇ♪
またお邪魔しまーす。

| hi-co | 2008/01/15 20:48 | URL |

hi-coさんへ

始めまして!いらしてくださってありがとうございます。

完璧な親なんて居ないから・・私も遠い昔子供を叱ってましたよ。
でも殴ったり訳も聞かずに怒る事はして無かったと思うんです。

難しいですね。
子育てで親も成長するんでしょうね。
ワンコはなお更難しいです。
でもそれ以上の喜びや幸せをくれますよね。

また来てくださいね。私もお邪魔します。

| yo-さん | 2008/01/15 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/210-981892df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

