のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチョ出血!

昨夜遅くに娘が突然大きな声を出し

『お母さん大変!血が出とる~』

ドドドーと自分の部屋から勢いよく駆け込んできた
どんな大きな家か?でも、それくらいの迫力でやって来た
もう~なんなんさぁ~ ビックリするやんか!

『アンチョの歯が~どうしよう~』

見たら抜けかけた歯がグラグラ 血がにじんでいた
そう、アンチョもそんなお年頃 歯が生え変わる時期

『たいした事ないやん!みんなそうなの』
私がサラリと言うと
『冷たいなぁ~  なぁアンチョ  いこか!』
と、拍子抜けしたように部屋へ戻って行った

今日改めて見てみたら、夕べのぐらつく歯以外に何本かはすでに抜けていた
私全然気づいていなかったわ

歯抜け~


色んなとこをやたらよくカミカミしてたので
もうボチボチだろうなぁ~とは思っていたけど


ぐらぐら~


小さなかわいい歯がぶらさがってる
こういうのを見ると引っ張りたい  そんな衝動にかられる
剥がれかけた皮や瘡蓋を取りたくなるような・・・
いかんいかん!
でもちょっと触ってみたい

こんな小さなものをいつ抜けたのか分からないものを
綺麗に残してる人もいるとか・・・
よほど気にしてないと無理だろうな
当然わたしゃ無理ですわ・・・



隣の空き地にある梅の木
今年は花が少なかった  いつもはいっぱい咲くのに

うめ


去年はたわわに実がついてた
今年も少ないなりに実がなってきた
この前見た時より大きくなってる

梅


ほんのり赤く色づいて

結局見てるだけ~ で採らない
と言うか人んチのだからねぇ~
誰の土地か知らないし、その人も採りに来ないな
だから毎年地面に落ちてそれでおしまい  ああ、勿体無いなぁ

でもこれって?何の木? ずっと梅だと思ってるんだけど
本当に梅なの?梅ってこんな風にうっすら赤くなるの?


| あんちょび | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃな歯

生え変わりですか。
初めてのお子さんで大騒ぎ・・な感じでしょうか?
前歯なんてホントに小さいわよね。

南高梅?なのかしら・・・
だったらもったいないよね。

| ぐーたろー | 2007/04/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

生え変わる事は知ってるんだけど、
初めての子って感じからでしょうか。
何かにつけ大げさに騒いでおります。

梅をぐーたん漬けてたよなぁ。
体にいいから、もらえる物なら拾いたいわ。

| yo-さん | 2007/04/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

犬の歯は…

ものすごく早く抜けるんだよ。
人間だと何日もグラグラしてるのにさ。
写真のアンチョちゃんのような感じだと、ティッシュで掴むようにするだけで、簡単に抜けそう~

私も自分の歯は抜くの嫌だったけど、
どういう訳か犬の歯は平気でさ…
ほとんど抜いたわ~
(もちろんグラグラしているヤツをだよ)

| Shima | 2007/04/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

抜けそうでしょ~
犬の成長は早いからやっぱり歯の成長も早いんかな?

へぇ~ しまたん抜いたの?
じゃぁ~ 残してあるの?

| yo-さん | 2007/04/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

残してあるよ~

ふらんは最初の歯以外は全部残ってるよ。
でも単にビニールに入れてあるだけ…
せっかく抜けたから、捨てられなかっただけなんだ。

| Shima | 2007/05/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうなんだ
私は抜けたのを見つけても捨てちゃったよv-388

上が抜けたら~下が抜けたら~って
次に綺麗な歯が生えるように投げる
なんて子供の頃にしなかった?

| yo-さん | 2007/05/01 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/21-72de9121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

