のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹喧嘩

今日はし~ちゃんとゆっちゃんが喧嘩しました
二人の喧嘩と言うよりゆきの一方的な喧嘩でした

我が家は5わんも居るわりに喧嘩をしないんです
するとしてもお遊び半分の取り合いがエスカレートしての小競り合い程度

ゆきとしずは同胎の姉妹なので いつも一緒で育ちました
お互いにライバル意識に似たものを持ってます

どちらかを抱いたりすると片方がヤキモチを焼いてうなったり
膝の上で撫ぜ撫ぜしてる時なんかも片方がうなったりします
そのうちにも しずの方がライバル心が強いようです

いつもそうではないんですよ その時の気分なんでしょうか?
毎回喧嘩されたんでは困りますが・・・
そんなお二人今日は珍しくゆきが仕掛けて しかもしつこかった

段々ガウガウワンワン激しく組み合ってました
こんな喧嘩は私も始めて見ました

ゆきの歯が当たったのか し~ちゃんの鼻の近くから少し血が出ました
たいした怪我ではなかったんですが 
しばらくの間し~ちゃんは縮こまってました 怖かったんでしょうね


2wan080108-1.jpg

ゆっちゃん後ろに回って押さえ込み

sizu080108.jpg

し~ちゃん 『 助けて~ 』 と言うお顔

yuki080108.jpg

ゆっちゃん 『 あかんやんか~ 』 と引き離され怒られる


多分今日はちゃ~ちゃんの取り合いだったのかも・・・
お昼前買い物がてらに寄ったちゃ~ちゃん
日向ぼっこしてる5わんを順番に撫ぜ撫ぜして遊んでました
その辺で何か気に入らない事でもあったのか?
急に始まった喧嘩に驚いたのはちゃ~ちゃん 『おぅ~びっくりした~ 』


保育園のお迎えまでちょっとお昼寝のちゃ~ちゃんの側で
またまた場所取りの喧嘩をしなければいいんですが・・・

sizu080108a.jpg

何も起こりませんが し~ちゃんはゆきの様子を伺ってます

yuki080108b-1.jpg

ゆっちゃん反省してますか?

sizu080108b.jpg

そのうちお二人さんも眠くなって・・・

yuki080108a-1.jpg

反省のポーズのまま寝てるんですか?

2wan080108a-1.jpg


2wan080108-a.jpg

ごらんの通り 2ワン+1人 よく寝ております
先ほどのバトルはなんやったん?
眠れ良い子よ~♪

| 遊び | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~

バトっったん?
たしかに、私ら親子に抱っこされてても「う~~」って唸ってたね?ヤキモチやもんな~
し~ちゃん、たいした怪我じゃなくて良かったね!
女同士の戦いやったんやな~血ぃ見る喧嘩は、ビックリやね~
でも、ちゃ~ちゃんの傍で寝ているし~ちゃんとゆっちゃんの寝顔みたら
何で、喧嘩したん~?って感じやね(*^-^*)
うちも2回ほど凄い喧嘩したけど、
ああいうときって、ほっとかなあかんていうけど、
やっぱり心配やで、止めてしまうよね?




| 郁 | 2008/01/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

急にやり始めたもんやからビックリしたよ。
外野の3ワンもワンワン言うし収集つかへんかった。
止めろ!と言ってるんか?はやし立ててるんか?

最初おだってる内はええんやけど、
段々本気になって勃発したんやろな~

少々の事はほっとくんやけど、今日のはちょっと怖かったなぁ。
怪我せぇへんか心配で慌てて引き離したんさ~
その時手に歯が当たって・・・えらい目におおたちゃ~ちゃんでした。

| yo-さん | 2008/01/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

子供の頃、じゃれあった男子がそのうち喧嘩になることがありました。
今まで遊んでたやん!みたいな。
おふたりさんの間はそれともちょっと違うのでしょうねぇ。
自己主張しないとーと・・
仲良くネンネが可愛いのにさ~夢の中でもあたしあたしぃーかな?

| ぐーたろー | 2008/01/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

あたしあたしーっと言うのはしずなんです。
私の膝にも一番に飛んでくるし、
出遅れたとしても間に割り込んでお腹見せてべっとり・・

ゆきは後でいいの・・って子ですが今日はいつもと様子が違ってたんですね。
虫の居所が悪かったのか?
この後はいつもと変わりなく仲良く普通でした。

| yo-さん | 2008/01/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

普段はおとなしくても…

普段おとなしくても、たまに怒る時ってものすごく怖いですよね。
人間でも…v-399
そんな感じなんでしょうかね~
うちは多頭飼いじゃないから、ふらんがよその子に吠えたりしたらすぐ止めちゃうけど、yo-さんところは普段から小さいケンカのようなものは多いでしょうから、大バトルに発展してビックリしたでしょうね。
ちょっとの流血で済んで良かったよ。

これで当分し~ちゃん、静かになるかな?

| Shima | 2008/01/09 09:28 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そういう事ってあるよね。
ゆきも普段は静かにあまりベッタリと甘える事もせず、
一人で居るのが好きなん?と言うくらいの子なんですが・・・
本当はしずよりも気が強いのかもしれません。

ちょっとしたガウガウなんかはよくありますが、
今回のはどうしよう~と焦りました。

し~ちゃんゆきの本当の怖さを知ったかな?

| yo-さん | 2008/01/10 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/205-4fd1dd73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

