のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ違う?

朝から雨です 寒い一日でした

今日は七草粥を食べる日ですね 我が家も無病を祈って食べました
ギャングズもやって来たので 土鍋でいっぱい作りました
そ~ちゃんは 『 保育園で食べたからもういらん! 』 と言って食べませんでした
保育園のおやつの時間に出たんだとか・・・おやつ?
こうした行事を園でも教えるんでしょうかねぇ~

ちゃ~ちゃんは先日デジ一を買ったそうです
持って来てたので 我が家のワン達を早速写してもらいました

やっぱり違う・・・綺麗です
シャッターの音さえ綺麗にとれてるような 良い音です

≪ちゃーちゃん撮影≫

oto080107.jpg


antyo080107.jpg


2wan080107.jpg


sizu080107.jpg


yuki080107a.jpg

どうでしょうか?
いつもの私の写真とは違いますよね

『 今度走ってるとこも撮りたいな! 』
『 ランに行く時もええよなぁ~ 』  と私が何気に言いますと

『 一日一万円でレンタルやな! 』 とぬかしたんでございますよ 
そして 『 おかんも買えば~ 』 と付け加えておりました

くっそー! そりゃあ買えるものなら買いたいわ~
でも 今のデジカメ半年前に買ったばかりやん・・・


気持ちを切り替えて (何の?)
ワンちゃん達にも七草粥を少しあげました
疲れた胃にも良いんですよ~
今年も病気しないように食べてくださいな!

わんこ 046-1


antyo080107a.jpg


yuki080107_1.jpg


ゆっちゃんお口の周り汚れてます
か~ちゃん特性のスヌードもどき着けてるのに・・・
お粥だからなぁ~ しゃーないか・・・

| ひとりごと | 23:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん、まー!

さすがきれいですねー良いですねぇ
日頃の母上の恩をなんとまぁ・・(笑)
ま、里帰りの際に持ってきてもらえば、しょっちゅうupできるでしょう・・(笑)
走るところ、期待してますよ~
あ~どこも七草粥食べてるよぉ・・・
うちは病気するんだぁ・・?v-406

| ぐーたろー | 2008/01/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

違う!

ありゃ~
かなり違いますぞ!
デジ一のほうがフラッシュも良いんですよね。
私は最近コンパクトカメラは夜も発行禁止で撮ってます。
yo-さんのカメラも色々設定し直して見るのもイイかも…

| Shima | 2008/01/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

きれいですよねーこんなの見ると欲しくなります~
しょっちゅう来るんやからちゃっかり使いますよ!

皆さん走るとこや、ジャンプしてるとこ撮ってるでしょ
一度撮ってみたいyo-さんです。
うちの子あんなに走ったり飛んだりするんやろか?

| yo-さん | 2008/01/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

毛の一本一本まできれい!
自分で良い具合に撮れたやん!と思ったのがしょぼく見えてくる・・・ガックリ!

フラッシュが良いからなんでしょね。
私のだとバックが黒くなったり、被写体が光りすぎてたり・・
なので最近は私も発光禁止で撮ってるんです。
説明書読んでもイマイチ分からないこと有りのyo-さんですからネェ~

| yo-さん | 2008/01/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

う~ん。

確かに、くっきりはっきりだけど
私はよーたんの使ってるデジカメで十分だと思いますよん。
きれいに撮れてるやん、いつも。
なんでもいいものを求めるとキリがないしね。

| シャロンママ | 2008/01/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

デジイチって

やっぱり違うんですね~
デジイチって設定が難しいそうって
感じなですけど、
ちゃーちゃんってすごいねっ♪

おかゆ。
菜々達にはあげなかったよぉ~
毛が汚れるし・・・・
洗うの大変でしょ~
yo-さんってやさしいねっ♪

| ななまぁ。 | 2008/01/08 01:39 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

やっぱり違いはあるやろ~
でも今のデジカメさえ使いこなせてないんやからな・・・
上を見ればキリが無い!
確かにそうやわ~ でもいつかは欲しいな。

| yo-さん | 2008/01/08 09:36 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

良いものは良いんやろね。やっぱし・・・
ちゃ~ちゃんは子供を撮りたいらしくて買ったみたいです。
簡単そうに撮ってたけど、まだしっかり使い方を把握してないんやって・・・

食べないかも・・と思いながらあげてみたんですが、
喜んで食べてました。味も無いのにねぇ~
ドライフードと違いお口周りはベトベト!
そのままだと糊でガビガビになりそうなので拭き拭きしましたよ。

| yo-さん | 2008/01/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

確かにキレイ~♪
私も一眼レフ欲しいんですよね・・
止まってるのを撮る分にはほとんど変わらないけど、動きの早い時や暗い所での撮影は違うような気がします。
その前に腕を上げるのが先!?笑

あ~七草粥ってワンコにも食べさせるべきだったんだぁ・・
失敗したなぁ(><;)

| こあら | 2008/01/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

そうなんですよ~私も問題は腕にあり!なんです・・
うちのワン達はうまくモデルをしてくれませんから~
よく動くしじっとしててくれない。
ここぞ!っと言う時の反応がイマイチ遅いワタクシ・・・

もう少しこのデジカメでお勉強してからでも遅くないか・・・なんて。ホントは欲しいけど。

私もふと思いついてワンコにもあげたんですよ。

| yo-さん | 2008/01/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| 愛犬情報局 | 2008/01/08 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/204-2f3e829a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

