のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春6歳の誕生日

今日は小春の誕生日 
6歳になりました。 (今回は間違えてないぞー)

小春は3回の出産で13匹産みました
前にもブログで書きましたが 最初の出産では3匹とも死産でした
その子達も元気でいたなら 4回の出産で16匹となります

でもそうだったとしたら4回も出産させてなかったかも知れません
と言う事は・・・アンチョビはこの世にいなかったかも・・・?

3匹の赤ちゃんは声をあげる事無くなくなりました(未熟児でした)
私達はとても悲しく可愛そうで ただただ泣きました
ミルクを飲んでくれる子がいないため
コンコンにはれたおっぱいが痛々しく 私は氷や保冷剤で毎日冷やしてあげました
ごめんね!辛い思いをさせてごめんね!

そんな事のあった後 2回目の出産はとても怖かったけど
無事に産声をあげた時 娘と手を取り合って喜び泣きました
3回目 4回目は小春もベテランママのように落ち着いて
とても上手に産みました

ワンコの出産には賛否両論で 厳しく非難される方も見えます
確かに死んでしまうかもしれない 母体が危なくなるかもしれない
産まれた子が全部健康であるとは限らない
ただ可愛いからと安易に考えず どんな子が生まれてこようが
大事に育てる責任
これはワンちゃんだって人間だって一緒だと思う


koha080104.jpg

あたし 肝っ玉か~さんです

koha080104b.jpg

あたし しっかり者ですが たまには甘えたいです

koha080104c.jpg

あたし デカイ顔ですが 態度はデカクありません
     大人しく優しいかかさまです


koha080104d.jpg

あたし たまごのおもちゃがお気に入り ただいまブームです

koha080104f.jpg

あたし ファンヒーター大好きです
     ぬくぬく大好きくっついてます


koha080103.jpg

あたし 寝るのも大好きです
     あっ!食べる事の方がもっと好きです 幸せ感じます


oto080103.jpg


sizu080104.jpg


2wan080104.jpg


幸せと言えばこの家族 みんなに囲まれてあたしとっても楽しいです

| 小春 | 23:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはちゃん、おめでとう!

6歳おめでとうございます。
そうでしたか~
4回も出産してたんですか…
最初は悲しい結果に終わってしまったけど
その後無事に出産出来て良かったですね。
いろんな所に子ども達が行ってるんだ~

これからも優しい肝っ玉かあさんのこはちゃん
いつまでも元気でいて下さい。

| Shima | 2008/01/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

こはちゃん

ハッピーバースディv-315

小さくて可愛いから、そんなに出産したとは思えないよ~。
なんだかよーたんチのワンちゃん達、
みんなどんどん可愛くなっていってる感じだよ。v-415

| シャロンママ | 2008/01/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

そんなに産んでえらいなぁ
最初がそんなだと次はなかなか踏み切れなかったでしょう。
不安だったでしょうね。
でもその後みんな元気に巣立ってよかったね。
これからも可愛く優しいおかあさんでいてね。

今日はリサとガスパールでお揃いなんですね。
私も好きなキャラで~し

| ぐーたろー | 2008/01/05 00:04 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ありがとう!
そうなんです。10匹里親さんの所で可愛がってもらってます。

肝っ玉か~さんたくましく生きて行きます。

| yo-さん | 2008/01/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

ありがとう!
それが産んでるんですよ・・・
でもそんなに小さくも無いと思うんだけど・・・2.8kg
体重のわりにムチムチしてるからなぁ~
これは中年太りでしょうか?

可愛くなってますか?ありがとう~

| yo-さん | 2008/01/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ありがとう!
2回目の時ねぇ~ 悩んだけどどうしても欲しかったの。
それに自然に任せてたらワンコは1年に2回産んじゃうんです。
こちらが気をつけてあげないと・・・ヤバイ

みんな元気にしてます。
可愛がってもらって いい方の所へ行けて幸せです。

これは3日に出かけた時 お正月だし誕生日だし
この子達へのお年玉と思い買ったんですよ。
かわいいでしょ・・・

| yo-さん | 2008/01/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday

小春ちゃん
お誕生日おめでとぉ~
yo-さん家は年末から
ずーっとおめでたが続きますねっ♪

ちっこい小春ちゃんは
えらいなぁ♪
yo-さん達もすっごい心配だったでしょね
無事に生まれて
元気に育っててなによりですっ。

菜々&cocoもおそろですよぉ~
これかわいぃですよねぇ
ポケットから出てるのがいいですよねぇ♪

| ななまぁ。 | 2008/01/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

またまた、

出遅れましたo(TヘTo) くぅ

こはちゃん!6歳のお誕生日おめでとう~
(ノ^▽^)ノ。・:*:・゚,。・:*:・゚オメデトー♪
小春かーさんは、あの小さい身体でたっくさん赤ちゃん生んだんやね~
見た目はちっちゃいんだけど、
抱っこすると結構『ズシっ!』とくるんだよな~たしか!?
可愛い可愛いこはちゃんが、おばちゃんは大好きです(はぁと)
これからも優しいこはちゃんでいてねん♪
あら?おにゅーのお洋服ですか?
これまた、可愛い~♪
皆、似合ってるよ~Vv


| 郁 | 2008/01/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

どうもありがとう!
そうなんです誕生日片寄ってるからなぁ~

みんな元気でそれぞれ里親さんに可愛がられてます。
しずが一番上のお姉さんでアンチョが一番下の末っ子なんです。

菜々cocoちゃん達とおそろですか~
ma-しゃんが選んだんですけどね 可愛いですよね!

| yo-さん | 2008/01/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

ありがとねぇ~

抱っこすると『ズシッ!』その通りオデブなんさ。
大人しい子だし優しい子だよちょっとマイペースやけど。
ランに行った時も一人フェンス沿いにクンクン観察してたぐらいやもんね。

3日にベルシティー行ってて買ったんよ。
かわいいやろ~?



| yo-さん | 2008/01/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

新年おめでとうございます。って今更ですが…笑
ご挨拶が遅くなってすみません。

そして、小春ちゃん!お誕生日おめでとう♪♪
6歳なのかぁ。。。
小春ちゃん小さいし可愛いし、人と違って見た目だけじゃワンコの年齢ってまだよくわからないです・・
それにしても過去4回の出産歴があったとは!
それに死産も経験されてたんですね(´_`。)
出産には危険が伴うんだということを改めて実感しました。
本当に肝っ玉母さんですね!
今アンちゃんを初め家族みんなで一緒に居られることが何よりの幸せですね。

今年もよろしくお願いします。

| こあら | 2008/01/06 06:50 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありがとうございます!
こんなに出産させるつもりはなかったんですが、
ワンちゃん欲しいという方もいたりして、
気がつけばいつも間にやら子だくさんになってました。

こちらこそよろしく頼みます。

| yo-さん | 2008/01/06 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/201-a0bd64f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

