のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

連休の初日 いつもより2時間も余分に寝た
普段は携帯のアラームで6時に起きてます
だけど、お休みの日は寝室に携帯を持って行きません
『寝るぞー!』 と思ってるのに
起こされてはいやだからね

遅くに起きてちょっとぼんやりしてコーヒー飲んで いいわ~
お天気いいので洗濯も気持ちいい!
あれこれいっぱい洗ったけど、洗濯物たたむのって嫌いだなぁ~

さあ!模様替え(大げさな物ではないが) そろそろ始めようか
ソファーをどけて位置を変え、ワンちゃんのサークルも移動
大きなものは一人では無理なのでこれ位にしとこう
我が家の夏バージョン

次はダイニング、 テーブルを出窓側へ移動
ストック用の棚等も変えた

とにかく我が家は物が多すぎる
みんな出しても元に戻してくれない ごちゃごちゃと散らかる 
思い切ってポイポイ捨てた  スッキリしたけど
またすぐに汚くなるんだろうな



庭のつつじ
白とオレンジっぽいピンクのがあるけど
毎年白が先に咲く
それが終るころピンクが咲いてくる

つつじ


蕾がいっぱい 


咲いてきた



咲き終わってしぼんだ花をこまめに摘めばいつまでも綺麗なんだけど
つい放っておくからだんだん汚くなる
あのネチョネチョとくっつくのもいやよね


白いつつじ



片付けしている間 5ワンはソファーで寝てました
覗いて見ると・・ゆきちゃんの顔が
ちったな~い!うひゃ~!
またやられたな・・・ゆっちゃん!くちゃくちゃ・・・


きったな~い


小春のせいです
小春は赤ちゃんを舐めるように もう大きくなったゆきやしずの
顔をよく舐めてます
赤ちゃんの時はお顔もお尻も母犬は舐めますが
いまだに顔だけ舐めるのはなんででしょう?

舐めるの好きなだけかな?なら、ソファーだけにしといて欲しいわ
お陰でゆきの毛の色は赤茶色で おまけに伸びにくく切れてしまうのです

| 思いつくまま | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきちゃん

笑っちゃいました。小春かあさんは、あら、目ヤニがついてるわ、べろんべろん・・・ほら、きれいになった。なんて思っているのかなぁ
きれいじゃないんですよね・・ハハハ
母の愛でしょう~e-266

つつじの蜜って舐めたりしませんでした?
色の違いで咲く気温?が違うんですね。

yo-さん、いつも起きている時間に目が覚めないんですね。
それって若いってことだよね~

お部屋、随分すっきりしたようですね。お疲れ様。
私もすっきり暮らしたいな~

| ぐーたろー | 2007/04/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

本当に

お顔くちゃくちゃだね
でもそれも ひとつの母の愛ですね
でもくちゃくちゃになっても 気にせず 寝てるところが可愛いですぅ~
つつじ?白はきれいですね 家は赤とピンクしかなくて もう満開状態
手入れしてやらないと ほんと汚く見えるよね 前言ってた風景が似てるのは 散歩のときのあぜ道の感じとかが似てるなっと思って・・・・・
チワワのミルがソファー舐めします
ほんと何がそうさせるのか?未だに???

| もちお | 2007/04/28 22:31 | URL | ≫ EDIT

片付けても片付けても

なぜにすぐ散らかって増えていくんやろ?と思うよね~v-406

お庭につつじ。いいなぁ。なごむわぁ。
都会のマンション暮らしにはすごくうらやましいな~。

↓シャロンもご飯の後はカーペットとかずっとナメナメしてるよ~v-411
でも集団でナメナメしてる姿ってなんかおもしろいね~。笑

| シャロンママ | 2007/04/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

もう模様替えをされたんですか。
早いですねー。私は、5月に入ってから、のんびりやろうかと。
つつじ、綺麗ですね。

3ワンが揃ってペロペロは可愛いですね。でも、音ちゃんはどうしてたのかしら?

| ぴーん | 2007/04/28 23:19 | URL |

ぐーたんへ

舐められてる方も大人しくうっとり
親子のふれ合いでしょうか?訳分からん行動?

寝ますよ!それって若いんですか?テヘヘv-392

スッキリ収納もしたいけど、片づけが下手なのね。
旦那の実家はチリ一つ落ちてないって感じで・・・
私は足元にもおよばないv-408

| yo-さん | 2007/04/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

もちおさんへ

やっぱり愛でしょうか?v-343
子供はいくつになっても子供ってやつ?

けっこうナメナメする子っているんですね。
何思ってしてるのか聞いてみたいわ~

もちおさんもあぜ道散歩ですか?
ウンピ片付けない人がいるので、草に顔を突っ込む時ダメダメ!と言うことがあります。

| yo-さん | 2007/04/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

ホント片付けても片付けてもです。
自分の物はきっちりとしてるのに、そうでないものはいい加減・・
そんな自己中が約一名おりまして・・
昨日から明日まで審判をしに行ってていなのですが、大きな子供に手が掛かる~v-394

揃ってナメナメ面白いでしょ
してる格好も同じで・・

| yo-さん | 2007/04/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

ぴーんさんへ

早くしておいて後はゆっくりのんびりです。
ストーブも片付けたかったのですが、まだいるかなぁ~と思いやめました。

音はそんな3匹には目もくれずどこかで静かに寝てたんだと思います。
女のすることはよく分からんなぁ~なんてねv-411

| yo-さん | 2007/04/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

すっきり夏バージョンなのね~

予定通り模様替えをこなせてさすがだわ~
5wanはのんびりした休日だったようだけど(* ̄m ̄)プッ

そうそう下の記事にもレスつけてね~

| Shima | 2007/04/29 08:57 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

やりました。やろうと思った時にしないと・・
これからは、部屋にいっぱい風が入るように。
物だけはどんどん増えて~整理が下手なんです。
いつ誰が来ても良いように綺麗にしていればいいんだけどね。
無精だから~困ったもんだ。

| yo-さん | 2007/04/29 11:42 | URL | ≫ EDIT

本当に

e-1片付けてない!
あれ困るんですよねv-219
特にうちの地域は大型犬が多く
ウンチなんてかわいいしろものじゃなくて みんな常識を持って欲しいー
これからの散歩は 蛙との戦いが始まりますv-12

| もちお | 2007/04/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

もちおさんへ

犬を飼ってる人はマナーを守って云々と、
有線放送もしてるけど(×_×;)ダメダ~わ
明らかに何も持たずに平気で散歩してるもん。

そうそう、そのうちマムシにも気をつけなければ・・・

| yo-さん | 2007/04/29 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/20-75023412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

