のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の過ごし方

昨日は御用納めでした 今日からお休みと言う方も多いのでは・・
年末年始 何をして過ごそうかな? 6日までお休みだし・・・
するべき事をしないうちから そんな事を考えてるyo-さんです

3日は実家の母に会いに行きます 
私達三姉妹は父のお墓参りを口実に この日集まる事が毎年恒例になってます 
それ以外は何処へ行く当てもなく
テレビでも見て 食っちゃー寝ぇーのお正月になるんだろうな~

何か良い番組でも? と思い新聞を見てみましたが
これまた毎年よく似たもので・・・
映画はどうだろう?と見たら BSで古い映画をやるようです
「サウンド・オブ・ミュージック」 「風と共に去りぬ」 それにしても古いですねぇ~

風と共に・・なんて
1939年製作で51年に日本で初公開され それ以来リバイバル上映される事5回
時代を超えて半世紀以上にわたって愛されてきた 不朽の名作が登場

と書かれてた

それがどうした?別にどうってこと無いんだけどさ~
ちょっとまた見てみようかな・・・そんな気になっただけ
それでゆきちゃんの毛を スカーレット・オハラ (ビビアン・リー)風にくくってみた

それが言いたいだけに こんなに長々と引っ張って
許してやってちょ~


yuki071228d.jpg

ゆったんのお尻の毛 前にカットされてからクリクリしてます
元々癖毛をととさまから貰ってるので 仕方ないんです

yuki071228c.jpg

し~ちゃんの背中 パンダかコアラのようです
ポンポンとしたくなるぐらい ぽってりしてます

yuki071228.jpg

体重は200gの違いですが 一回り小さいゆき
シャンプーしたてなので 前足の毛がよけい多く見えます
すきバサミでカットしてみようかな~

yuki071228a.jpg

どこのお家も年末で忙しくしてみえる時に 掃除もせず 買出しもせず
まったくもって のんきなyo-さんです

どうせ年末年始は 家族それぞれにみんな出かけちゃうから~
毎年私は一人でいることが多いんです
なので お正月準備なんて・・・そんなの関係ねぇ~なんですよ

でも今回は3日にちゃ~ちゃんもma-しゃんも一緒に行くと言うので
2日からギャングズ達お泊りで来るかも・・・
やっぱり賑やかなのがいいわ~ 


| ひとりごと | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんびりと過ごされてるご様子。ま、わたしもなんですけどね・・
うちはもともといてても二人でしょ~
休みになるとその毎度毎度のご飯もめんどうだぁー
ゆきちゃん2つに結ぶの似合ってるわ
うちみたいに毛が少ないのを分けるとしょぼいのよね~

| ぐーたろー | 2007/12/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

みんなが楽しく家族で賑やかにやってる頃
一人で居るのは寂しいですよ。
ただ、ご飯の用意をしなくていいのが何と言ってもうれしい!!
どっちを取るか?と言われたっら一人の方がいい!かな?
でもギャングズは別・・いつでもOK!

ひなちゃんチョンボは多いように思ってたよ。
三つ編みなんか太かったもん。うちは三つ編みしても細いよ。
この後 短い毛がくくりづらいのですぐに乱れてねぇ~
結局いつもの2段チョンボにし直しました。

| yo-さん | 2007/12/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

うちもたいした掃除もせず、結構暇にしてましよ~。
だってお正月もお店が開いてるし、買いだめの必要もないしね~。
にいにいは、明日から1/3まで予備校に詰めるし。。。

今年はお互いにブログを始め、たくさんのお友達ができて
楽しかったね。
うちは相変わらず「亀の更新」でやっていきますが
来年もどーぞよろしくネ♪

| シャロンママ | 2007/12/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

yo-さんがblogを始めてから、お友達になれ、私にとっては
嬉しい年になりました。
ありがとう

今年も残すところ後1日。
あっという間の一年でしたが、いかがでしたか?
来年は鳥羽に行くとき、絶対寄り道するわぁ~~~
yo-さんの5ワンに会いたいもの。もちろんyo-さんにも!!

良い年をお迎えくださいネ
来年もよろしくお願いします

| smile | 2007/12/30 21:45 | URL |

シャロンママへ

うん!ホントに楽しかったわ。
ブログ始めて良かった~
お友達もたくさん出来たし感謝してます。

私も焦らずのんびりとブログを楽しんで続けて行きたいと思ってます。
こちらこそ~来年もよろしく頼みます!

| yo-さん | 2007/12/31 00:08 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

ブログ始めて良かったです。
私こそ仲良くしていただきホントに楽しい年でした。
まだまだ分からない事ばかりで、つたないブログですが・・・
自分らしく行けたらなぁ~と思っています。

そうそう!是非寄り道してください。
私もアテネちゃんやsmileさんにお会いしたいです。
来年の楽しみがもう出来ちゃいました~

良いお年をお迎え下さい!来年ももよろしく!

| yo-さん | 2007/12/31 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/195-7c8f5d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

