のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は大きいじいちゃんの検診に行ってきました
朝5時半に起きて7時半に家を出ました 眠たいよ~

途中通勤ラッシュに会いかなりの渋滞に巻き込まれました  
田舎から町へ働きに行く人がこんなにもいるのか・・・びっくり

焦りましたよ! 義父と義母を乗せてるからそうもとばせないし・・
抜け道走って行きましたが ちょっと遅刻
採血とレントゲンと診察を済ませ 12時前に帰る事が出来ました
なんと!往復の車に乗ってる時間の方が長い~~~
じいちゃん ばあちゃん お疲れさんでした

帰るなりちゃ~ちゃんから電話
「美容院にいるんだけど~ は~ちゃんを連れに来て!」 
は~ちゃん風邪気味で保育園お休みしたんだとか
「予約してあったので連れて来たけど・・・」 そりゃぁ無理でしょう

美容院へ行ってみるとは~ちゃん椅子にチョコンと座り ビクともせずに固まってた
あの子は初めての所は駄目な子だからなぁ~
私の顔を見るなり固まった表情がゆるんでました

家に帰ると やっと起きて来たma-しゃんが アンチョのシャンプーをしてました
「 ならば 他の子もお願い! 」
「 大人しくさせてくれる子ならいい 」 
と言うので し~ちゃんを頼みました 

は~ちゃんが帰った後残りの3ワンを私がシャンプー 
今年最後のシャンプーです 5ワンとも綺麗になり サッパリしました

みんなふわふわ~サラサラ~
手も足も モコモコ! くまさんみたいです

koha071227.jpg


oto071227.jpg


sizu071227.jpg


yuki071227.jpg


antyo071227.jpg



2wan071227.jpg

『 アンチョ!きれいきれいしたんだから 舐めないでよ 』

3wan071227.jpg

『 ととさま~よいかほりです~ 』
『 ゆきねえもだよ~ 』
『 ん!あたりまえだ!今日はここまで・・ 』

2wan071227-2.jpg


『 かかさま~家っておかしな家族ね! 』
『 そうね・・・でもあんたの顔の方が・・・』







| 我が家のquintet | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々ご苦労様!

通勤時間帯は渋滞が嫌だよね。
慣れてない道は裏道もあまり知らない事が多いし、イライラするよね。
気を使う運転ご苦労様でした。
 
私なら昼寝しちゃうところだけど、それからシャンプーとは!
重ねてご苦労さま!
みんなツヤツヤ・サラサラになってる感じが写真からも伝わって来るよ。
これでワンコはいつお正月が来てもOKだね!

| Shima | 2007/12/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

病院、遠いのですね。
こちらでも電車で通院するのも大変です。
元気でないと通院も出来ないって感じよ~
洗った後のふかふか感が写真でも伝わってきますね。
みんなでシャンプー後のかほりを味わいながら・・
ふ~ん、いいかほり・・今日はここまで

| ぐーたろー | 2007/12/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

もっと余裕を持って出れば良かったんでしょう。
焦ると危ないし今度は少し早めに出ることにします。

ma-しゃんが洗ってたのでついでに誰か洗ってもらった方が助かるからね。
いつも5ワンだけど3ワンでよかったわけです。
年内に洗いたかったのでこの時にと思ってやりました。
シャンプー後はふわふわで気持ち良いですよね。

| yo-さん | 2007/12/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

この町からは何処へ何しに行くのも遠いんですよ~
長年住んでるとそれが当たり前で慣れちゃうんですが、
やはりしんどいですよね。

毛の一本一本がふか~としてサラサラで手触りいいんです。
顔を近づけてすりすりしても良い匂いだしね。

| yo-さん | 2007/12/28 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/194-54bb6f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

