のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました

12月23日はしずとゆきの誕生日でした
3歳になりました

やっぱり早いわ~ もう3年たったんですねぇ~
産まれた時は しずが100g  ゆきが67g  可愛かった!
我が家にとって素敵なクリスマスプレゼントでした

今じゃ2,8kgと2,6kgまで成長して 人間でいうと28歳ぐらいでしょうか?
息子と同い年のおねえさんだわ・・・
これと言った病気もせず 元気に育ってくれて嬉しいですね
これからもず~っと健康で長生きして欲しいです


sizu071223.jpg

『 お誕生日だって~ 3歳になったんやよ! 』

sizu071223-1.jpg

『 えっ!何かくれるん? 』 

yuki071223.jpg

『 あたしも誕生日なんですの~  』

yuki071223-1.jpg

『 でも 期待してませんわ~ あたくし・・・今までだって・・ 』

そんなことは・・・あるかな?
まぁクリスマスイブに一日早いけど
ジャーン!
クリスマスと誕生日を兼ねて いちごのケーキ だよ~~~


どうだ!と張り切って用意したけど
あっちゃぁー
とんでもないミス ありえないミス 信じられない Mistake!!


ke-ki071223a.jpg

分かりますか? 
そう! ローソクが・・・”4”になってるじゃぁ あ~りませんか
しかも しかもですよ ブログにUPするまで気づかなかったか~ちゃん

もとはと言えば音ちゃんの誕生日のケーキに飾ろうと思ってたローソク
「 音は5歳やんかぁ~ 」 と間違えたローソク
「 まっいいか しずとゆきの誕生日に使おう! 」 と残してたローソクなのです

なんともまぁ 最初っから間違えてたか~ちゃんでごじゃります
知る人ぞ知る オオボケかましのyo-さんですから・・・ハハハッ笑うしかない!


sizu071223-3.jpg

そんなこんなの いきさつ等知らないご本人達は
美味しく ペロリンとたいらげてくれました
 
ke-ki071223.jpg

( ご相伴にあずかった3ワンも喜んでがっついてました )

それにしてもごめんね~
あんた達の歳 忘れてたわけじゃないのよ~ 
5ワンだと誰がいつで何歳なのか? ちょっとだけ脳みそがぐっちゃになっただけなんさっ!
言い訳じゃないのよ! (ほんとか?)

まぁいいやんか!ローソクは食べれえへんのやし・・・

| 思いつくまま | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!

しずちゃん、ゆきちゃん元気で3歳を迎えてくれてなにより!
そっか~ゆきちゃん67gでかなり小さかったんだね。
赤ちゃんの100gと67gは違うからね。
yo-さんと小春母さんの育て方が上手だったんだわね。

お義父さんも退院されて、みんなで楽しいクリスマスを迎えているかな~v-398

| Shima | 2007/12/24 15:19 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ありがとう!
小春も私も初めての子育てだったので神経使いました。
でも楽しかったなぁ~

世間は楽しいイブですよね。私は一人のイブです。
去年もそうだったよ 確か・・・
その前は娘が出産前で帰って来てた。
そして、その前が小春の出産だったのよね~。

| yo-さん | 2007/12/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

メッサ、壺った(大笑)
かーちゃん、間違える~???
横で侑が手ぇ叩いて受けてるわぁ~(笑)
『そのローソク、来年また使えるやん!?』って言ってるよっ!
姉さんの言うとおり、たしかにローソクは食べれへん!!

しーちゃん、ゆっちゃん3歳のお誕生日おめでとう~e-405
熟女になったんやねぇ~
あぁ~もっと早くに分かっていれば、風の嫁にしーちゃんを頂いたのにぃ~(風がしーちゃんがええと^^;)
あかんわな~もうオカマちゃんになってしもたで~(汗)

| | 2007/12/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとー

3歳か~けっこうみんなお誕生日近いんですね。
4歳のローソク、とけてないよね?来年も使えるべ。
これはもしかして手作りのいちごのケーキなのかしら?
おされ~
ホント、クリスマスプレゼントのわんちゃんたちだったね~
いつまでも元気で可愛くいてね

| ぐーたろー | 2007/12/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

間違えるなんて・・どうかしてるわ。
私よくやるんです。真面目にオオボケかますんですの オホホホ

ありがとね!
手の平に乗った子がこんなに大きくなったんやもんね。
嬉しいな!
あら~お嫁に行き損ねたかな?
し~ちゃんは元気な子を産みそうやし、上手に育てそうな子なんやけどな・・・残念やわ~

| yo-さん | 2007/12/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ありがとう!3歳です!血統書で確認しましたよ。
誕生日くっついてるでしょ?だからでもないんだけど・・・
誰がいつ??しばらく考えてアンチョから一年ずつくっていくの。

これはトリミングに行った時頼んでたものです。
ちょっと舐めてみたけど美味しかったよ。
元気で!それだけですよね!

| yo-さん | 2007/12/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~★

しずちゃん・ゆきちゃんお誕生日おめでとう~★
yo-さんとこのクリスマスもいつも賑やかなんですね!
ケーキもおいしそう♪
お洋服もグリーンとレッドでクリスマスの雰囲気をかもしだしてますよ☆
3歳のお誕生日で数え4歳なので、“4”のろうそくもありかも!?
私もよく天然はいっていると言われるんですが、yo-さんもなかなかですねi-229

| rie | 2007/12/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

どうもありがとう!
数え年!そうよねそれもありですね。
ナイスフォローだわ~ありがとう!

rieさんも天然はいってると言われるんですか?
どうしてだろうねぇ~本人はいたって真面目なんですが・・・ネッ!

| yo-さん | 2007/12/25 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/190-19ba792f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

