のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいですか~

今日は勤労感謝の日です  国民の休日です
”人々が勤労の精神をたっとび お互いに感謝する日” なんだそうです

そんなこと考えてみた事あるかな?
国民の三大義務にもある 勤労の義務
この年になるまでずっと働いてきたけど 働くのは当たり前と思ってただけ

今の世の中ニートの人もいる 働きたくても働く場所がない人もいる
義務なら 就職難だなんて言ってないで 
もっと働く場を与えてやって欲しい・・・な~んて難しい事は置いといて


我が家の平和な無職の5わん
と~ちゃんやか~ちゃんに ご苦労さん!と感謝してくれてるんやろか?

sizu071123.jpg

『 あたちの仕事?食べる事・寝る事・元気でいる事で~す 』

2wan071123.jpg

『 僕チンは 姉たま達と仲良く遊ぶ事でしゅ 』
とか何とか言ってるけど さっきから何やってんの?
                             (写真大きくして見てね)
2wan071123b.jpg  2wan071123-1.jpg

し~ちゃんとアンチョは ペロペロ ペロペロ

yuki071123.jpg

それを見ていたゆっちゃんが 『 あたしも~したいっ! 何やら楽しげ~ 』

3wan071123.jpg  2wan071123a.jpg yuki071123-1.jpg

じりじり寄って来て し~ちゃんとバトンタッチ
アンチョと始めた ペロペロ ペロペロ
『 けっこう喉が乾く物なのね! 』 思わずゆっちゃんお水を飲みに・・・

antyo071123.jpg

アンチョは 懲りずに飽きずにひたすらペロペロ ペロペロ
『 おいおい!カーペットカバー濡れてるやんか! 』
そこまでしなくても良いと思うんですけど・・・
美味しくなんか無いでしょうに・・・何で??

koha071123.jpg

『 か~ちゃん許したって~私に免じて お・ね・が・い! 』
そうね~三姉弟 子供の事は親の責任ですからね!小春かあさん

oto071123.jpg

ととさま何してんの?
『 いやぁ~ 子供の事は妻に任せてますんで・・・ 』
あらっ!どこやらのと~ちゃんと同じ事を言うのね・・・

| 我が家のquintet | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もぐって

妻に責任を押し付けてる音父ちゃん、可愛いね~♪
このもぐる袋、みんな愛用してる??

| シャロンママ | 2007/11/24 00:42 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

これねぇ~音ちゃんがお気に入りで殆ど使ってるんだけど、
たまーにアンチョが入っとるよ。

他の子は入らへんなぁ。
フリース生地のせいか?安いせいか静電気が起きそうやよ。
埃とか髪の毛が着いてたりして・・・v-388
こまめに取ってんのやけどな。

| yo-さん | 2007/11/24 01:04 | URL | ≫ EDIT

働き者のyo-さんです。ホント偉いです!
私はサボりたがりだからなぁ・・
遊んで暮らしたい派だわ・・情けなー

舐めるとのど渇くみたいですよね。うちもカミカミしてはゴクゴクしてるもん。
布に水分取られるんかな?

| ぐーたろー | 2007/11/24 01:06 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

いや~!そんな偉くないです。
貧乏暇なしってやつでして・・
母に「働かざる者食うべからず!」とよく言われました。
私も負けずと劣らずサボりーなんですよ。

多分舌が乾いて来るんじゃないかな?
よだれも出してるようですけどね。
意味不明の行動ですわ。

| yo-さん | 2007/11/24 01:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

テンプレ変わって、ちょっとビックリした~
すっかりクリスマスバージョンなんだね。

どこのとーちゃんも子育てに熱心に参加はないでしょう。
少なくともうちはそんな感じ…
かーちゃんがしっかりしてればいいよ。

なんで、そんなにぺろぺろしてるのかな?
ふらんはそんなところをぺろぺろしないよ。
ワンコに寄って性格違うね。
そこが面白いjんだけど。

| Shima | 2007/11/24 08:24 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ヽ(゚Д゚;)ノ!!ですよね!こんな黒いのドバッと出てきたら・・
なかなか思わしいのが無くて、でも変えたくて。
ちょっとくどいですが、まあ一ヶ月だし~いいか。。。
ma-しゃんは「・・・いいんやない。自分が良ければ・・・」でした。
なんや~あかんてことかい!

と~ちゃんに関してはいずこも同じでしょうかね。
か~ちゃんしっかりせずにはおられません。

よくペロペロするんです。何なんやろ?不思議です。
ふらんちゃんはしないんですか~
性格ねぇ~ 小春がよくなめる子だから遺伝でしょうか。
音はしませんからね。
下が濡れるくらいお口の周りの毛も濡れるしクチャクチャです。


| yo-さん | 2007/11/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

我が家もやるやる!

我が家もやるよ~ベロベロ
眠くなると、かまわずやるので、ジーンズべチョべチョだったり、
カーペット舐めてたり・・・
みんなやるのかと思ってた~~v-405
やらない子もいるんだ。  新しい発見です。

| smile | 2007/11/24 18:09 | URL |

素敵やよ~

いや~ん、カーペットカバーべちゃべちゃやんv-356
ってねっ! うちもようやるよ!!
風なんてカーペット!ムシッムシッ!むしってるときあるわっ!
ラビは眠くなると、私の手のひら舐め舐めしながら寝ていきますよん♪
後、ネバネバしてるけどねv-393

クリスマスバージョンのテンプ♪可愛いな~♪
1ヶ月だけ、うちも変えようっかな~

| 郁 | 2007/11/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

アテネ君もやるんだ~
そうそうズボンもやられるわ。

なんでやろなぁ~?
わき目もふらずやってるんだから・・・不思議!

| yo-さん | 2007/11/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちもよくペロペロやってますけど、おいしいわけでもないのに、なんででしょうねぇ。
アンチョ君同様、敷物が濡れるまでやっとりますv-356
手もよくなめていますよv-363
動物病院の先生にその事を言ったら、「あはは、退屈なんでしょうねぇ」なんて言っていましたけど、真相は本犬のみぞ知る事で謎でありますねぇ。

いくらの事ご心配いただきありがとうございましたv-363
今のところは全く大丈夫なんですけど、昨日も一昨日も夜中だけゲリPで朝・夕は普通のv-294なのですよ。
なので、病院に行くほどでもなさそうで今晩も夜中のゲリPしないか見張っておこうと思います。
なんなんでしょうねぇv-361

| コボリン | 2007/11/24 22:01 | URL |

郁さんへ

ラビ風ちゃんもお仲間?
ラビちゃんみたいに小春は手の平をなめますよ。
指の間まで舌がヌチョッ!
ネバネバーランドとなるんさぁ~

そろそろクリスマス一色になって来るやろ?
何処行っても音楽流れてるし・・・
乗り遅れやんように雰囲気だけでもね。

| yo-さん | 2007/11/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

いくしじちゃんもやるんですね。
退屈?それもあるかもしれないけど・・・どうだろ?
これは本人に聞くしかない謎ですね。

なにかな?しじみちゃんにヤキモチ?
よくあるじゃない幼児帰りみたいに、自分に注目して欲しい!みたいな精神的なもの。
子供のお漏らしもそうだし・・・でも、ゲリってのは無いか?
いつもと違う家族の様子を敏感に感じてるのかな?

| yo-さん | 2007/11/24 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/173-2dbe370f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

