のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

寒い~ 風もかなりあり 気温が上がらない

この間ストーブ出しました
ちょっと我慢しようと思ってたけど ダメ! 限界です
冬バージョンにがらっと模様替えプチ模様替えしてみました
めんどくさくなって ストーブとホットカーペット出すだけでいいや!でした

やっぱり温いわ~ 灯油値上がりできついけど

暖房器具って出してしまうと 使わなきゃ損のように使うのよね
無ければ無いで済んでたのに・・・

ワン達もよく知ってるよ 暖かいのは嬉しいのかな?
朝からぬくぬくしてました

5wan071122.jpg

お日様入ってそれなりに温いとは思うんですが カーペットの上が良いみたい
5わん達それぞれ思い思いにくつろいでます

5wan071122-1.jpg

ゆっちゃンはストーブの前を陣取って動きません

sizu071122.jpg

し~ちゃんはソファーの背もたれの上で日向ぼっこ

4wan071122-1.jpg

後の4わんはホットカーペットの上で なお且つ日向ぼっこ

4wan071122.jpg

そのうち アンチョが退屈になり 
遊ぼう!と誘ってワンワン言ってますが みんな知らん顔
寝たふりボンバー

『 誰も遊んでくれへんし~ 』




一人遊びをしているアンチョビ




『 何やっとん? お前は元気やなぁ~ 』 by音衛門
『 はい!ととさま 若いですから~ ととさまとはちゃいまんねん! 』 byアンチョビ
『 ・・・ 』 

| 我が家のquintet | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一度使うとね・・とっととスイッチ押してる。
うちも床暖使い始めました。使わなくても大丈夫と思う時もつけると気持ち良いもんで~
すっごくゆったりとぽかぽかした空気が写真からも伝わりますね。
アンチョ君たら、自分より大きなクッションを相手に!面白いね~

| ぐーたろー | 2007/11/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう!

まったりとくつろいでいる5わん様、暖房器具っていいもんですよねぇv-398
本当に毎日どんどん寒くなって、つい最近まで残暑厳しくてたまらなかったのが嘘のようです。
うちは、エアコン入れているのですが、乾燥も厳しいですね。
いくらが喉が弱いので、加湿器は24時間つけっぱなしでございます。
最近アロマに凝っているので、喉にいいオイルとか、風邪菌をやっつけるべく殺菌力があるオイルなんかを使い香りも楽しんでおりますよv-343

・・・で、アンチョ君以外はみんなまったりモードなのに、ひとりで元気ですねぇv-413
その元気、しじみに分けてくださいな・・・

・・・さっき、しじみお腹に貼っているテープを食べちゃいました。
v-294で、排出されますようにv-406v-421

追記:ステップやっとみつけて買っちゃいましたが、ふたりともびびって近づいてくれませんv-406

| コボリン | 2007/11/23 01:28 | URL |

↓お洋服、⑤ワン揃って可愛いですね
おまけに、とってもお目目がキラキッラv-352
楽しかったんでしょうネ

暖房、我が家も寒くって床暖入れてます
暑いと思うんだけど、べちゃ~と寝そべってますよ
日向ぼっこは、病気も防ぐ意味もあり、いい事だと聞いたことがあります。

| smile | 2007/11/23 08:11 | URL |

ぐーたんへ

木枯らし吹いて冬到来ですね。
ぐー家は床暖でしたね。いいですね~
我が家は日当たり良好ですが、風ももろです。
洗濯物飛んでく勢い竿ごと落ちた事も・・・
なので縛ってあります。

ゆったりのんびり私もワンコになりたい!
あんちょはこのクッションお気に入りです。
自分の物と思ってるみたい。引っ張って持って行くんですよ。

| yo-さん | 2007/11/23 08:17 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

5ワン達ご家族様のどかです。
ウチもエアコンも入れてます。
キッチン、ダイニング、リビング、その続きの和室をエアコンとファンヒーター2台で暖めています。
約30畳不経済です~

喉に良い?殺菌力のあるオイル?へぇ~そんなのがあるんですかぁ?
コボさん色々やってみえて感心してます。

しじみちゃんテープ食べちゃった?あらら~
全部?傷口大丈夫なんですか?
そう言えばアンチョもペロペロして半分はがしちゃったり、
絆創膏でかぶれて赤くなったりで・・・って事ありました。
ウンPに出ると良いですが・・・

踏み台置いたんだぁ~と見てましたがダメですか?
なんだこりゃ~でしょうか?
私は最初に軽く抱いて、こうして上るんやに!と教えましたがコボさんもやってみます~

| yo-さん | 2007/11/23 08:36 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

お洋服かわいい?ありがとう!
殆ど着せてなかったし、勿論買うことも無いので悩みました。
大きさとか色々分からなくて・・・
初めてネットで買ってみたんですが、
手にするまで良かったかな?合わなかったらどうしよう~なんて考えてました。

smileさんちも床暖ですか・・いいなぁ~
下が暖かいのは気持ち良いですものね。
日向ぼっこってそう言う効果もあるんですか?へぇ~

| yo-さん | 2007/11/23 08:50 | URL | ≫ EDIT

若さかしらね~

アンチョちゃんだけが、ごそごそ一人で遊んでいるのね。
結構大きな物にも挑戦して遊んでるね。
4wanの「あの子よ~やるわ~」なんて声が聞こえそう。

| Shima | 2007/11/23 09:15 | URL | ≫ EDIT

確かに暖房器具って一度使い出したらやめられないですよね。
この間まであれほど我慢してたのに…って感じです。
しかし!今年は灯油が高い!いやマジで高いです(>_<;)
本音では節約したいところですが、ありすのことを考えるとできそうもないですね。苦笑

それにしてもyo-さん家、広くて羨ましいです!
5ワンちゃんたちもゆったりくつろいでて幸せそう(*´∇`*)
アンチョくんが一人で遊んでるのに、みんなしワン顔なところがまた可愛い♪

| こあら | 2007/11/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

4わんがまったりのんびりしてても遊びたくてウズウズしてるみたい。
アンチョはやっぱり落ち着きの無いお子ちゃまよ!

このクロワッサン気に入ったようで引きずって運んでます。
このそり具合がまたがるのに良いようです。
腰振りしてます・・・アリャリャ~
その通り!『あの子ようやるわ~』ですよ。

| yo-さん | 2007/11/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

自分達だけなら一枚着込んでちょっとの我慢は出来るかも・・
でも何より大事なこの子達には寒い思いさせたくなくてね。
出かける時はエアコンとカーペット付けたままです。

そんな私の事を『お犬様やな』と人が笑いますが、そんなの関係ねぇ~です。
灯油・ガソリン高騰できついけど、
本当は節約しないといけないんだろうけど、惜しくはありません。そうでしょ?

広いと言うより仕切らず凝った作りにしてないだけ・・・
燃費的には不経済なんですよ。

アンチョ一人でごそごそ・・トバッチリ来ないように4わんは知らんぷり。。。

| yo-さん | 2007/11/23 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/172-c40f6e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

