のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の方がいいや!

今日はアンチョビ満1歳の誕生日
11時38分 65g 5番目に生まれました
一番小さかった子ですが元気に大きく育ってくれました

末っ子の要領の良さを備えたヤンチャクチャ坊主
ma-しゃんがお嫁に行く時 一緒に行っちゃうのかな?
ma-しゃんが出て行くより アンチョがいなくなる方が私は寂しいなぁ~


さてさて 昨日のカフェの事は残念でした
気を取り直して 公園へやって来ました
駐車場に着くなり 車から飛び出しそうな勢いのお二人

oto071118-5.jpg

慌てない 慌てない ゆっくり行きましょう

antyo071118-4.jpg

時計のモニュメントがありました
向こうの方では ゲートボールをしてる人がいましたよ

わんこ 326-1

芝生の所で嬉しそうです
もっと走りたいんでしょうが か~ちゃんついて行けんわ~
                                    (写真大きくなります)
maya 072  maya 073  maya 074-1

寒いからでしょうか誰もいません
ノーリードに少ししてみましたが アンチョはma-しゃんの側から離れない
音ちゃんは元気に走って行っちゃう
遠くに行ってしまうといけないので ノーリードはやめとこう!

maya 075-1  maya 076  maya 080

しばらく行くと遊具があり 子供たちが遊んでました
女の子が触りたそうにしてたけど 
その子のお母さんが慌てて飛んで来たので その場を離れました

maya 082


maya 085

さぁ~寒いからもう帰りましょう!
今日は楽しかったですか?
もっと暖かい日だと良かったのにね~ またお出かけしようね

| お出かけ | 22:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へっへ

アンチョ君、1歳おめでとー
大きくなったもんですね~
卵くらいの重さの子が個性豊かに育って・・シミジミ~
遊戯に乗っているのは音ちゃんかしら?
アンチョ君は公園でも離れないんだね。
なるほど~
伸縮リードだと結構行ったり来たり走って良いですよ。
そうそう、こないだふらんちゃんと公園行った時、ひなの伸縮リード切れちゃったんだ。
またまた・・噛んでる所が。

| ぐーたろー | 2007/11/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

アッと言う間の1年だったんじゃない?
65gというのは、まろんと一緒だったんだわね。
私なんか、ブログがスタートしてからよく写真を見るようになったから、まだまだって感じがするわ~

公園は音ちゃんは伸び伸びしてたのね。
アンチョちゃんはma-しゃんにぴったりって言うのがおかしいわね。
伸縮リード持ってますか?
公園とかの散歩には便利です。
ふらんはそれしか使って無いんだけどね。
飼い主はゆっくり移動して、ワンコが5m範囲で動き回るっていうのが、私にはいいです。
ぐーたんはリードを持って元気に走ってますから、短いリードチェーンでいいのかも。

| Shima | 2007/11/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ありがとうね。
生まれてから毎日付けた表 
一日何グラム増えたか?5匹の成長の具合
アンチョはなかなか増えなくて・・・心配したよ。
それが今じゃこのヤンチャぶりですからね。

音ですよ。この後落ちそうになって・・・ヒヤリ
アンチョはすぐ側を歩いてました。
伸縮のが良いのよね。買ってみようかな・・
ひなちゃん切れそうなぐらい噛むんですか?

| yo-さん | 2007/11/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ありがとう!嬉しいわ~

他の子より体重の増え方が少なくて心配な子でした。
夜量って朝より増えてて安心し、次の朝量ると増えてたはずが減っていたり・・・
増える量も他の子より少なかったしね。
それが、今は元気なヤンチャクチャ坊主だものね。

伸縮リード持ってません。5わんで公園なんて来たこと無いから・・・
走って着いて行くのはしんどいですから必要ですね。(5ワンだと5個いる?絡まっちゃうね)
写真も撮りづらくて上手く撮れなかったわ。

| yo-さん | 2007/11/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

伸縮リード

yo-さん所は5wanだけど、伸縮リードは5個いらないと思うよ。
どうしてかというと、女の人の手では片手で2個までしか持てないのよ。
きちんとストッパーとかを使おうとしたら、1個しか持てないよ。
まぁ、まずは1個お試しで買ってみたらどうかな?
その際きちんと手が入るかとか、にぎり具合とか確認してみて下さいね。

| Shima | 2007/11/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

アンチョ君、お誕生日おめでとう!

アンチョ君、1歳のお誕生日おめでとうv-384
65gだったのですかv-405
生まれたてのパピーちゃんを見たことがなく、しじみが510gで来た時ですらビビっていたワタクシなのですが、そんなちっちゃな時からアンチョ君と暮らしているyo-さん、立派に成長したアンチョ君を見ると感慨ひとしおでしょうねぇv-398

2わん様、昨日のカフェの画像より、公園の方がイキイキしてますねぇv-410
可愛いっv-343

| コボリン | 2007/11/20 02:15 | URL |

アンチョくんお誕生日おめでとうー♪♪
生まれたときは65グラムだったのですかー!?
ありすはペットショップで出会った時すでに600グラムでしたから、生まれたての赤ちゃんの小ささを聞いてびっくりです;;
卵1コが50グラムでしょう~同じくらいだなんて怖いような可愛いような不思議な感覚ですね。

こんなにおおきくなって、1年ってのはすごいですね。
ホント前のドッグカフェの写真とは大違いだわ。笑

| こあら | 2007/11/20 15:18 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

はははっ!そういうやつなんや~v-402
それでは5個も持てません!
今度見に行ってきます。
その時は握り具合の確認ね!サンキュー

| yo-さん | 2007/11/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

ありがとうございます~ 一年経ちましたわ。

生まれたての赤ちゃん黒く光っててかわいいのよ!
だけど、毎日の体重の変化に神経使うのよ~
増え方もその子によってまちまち・・
放って置いてもどんどん増える子や、おっぱい良く出る乳首に誘導してあげてもあまり増えない子とかね。
アンチョは後者です。
小春にはおっぱいよく出るようにヤギミルクいっぱい飲ませたわ~
おっぱいの出が悪いのかと早めに離乳食に変えてみたり・・・
2ヶ月間楽しいけど、しんどかったなぁ~

「一人で大きくなったような顔をして」って言うけどねぇ~

公園で走るのはやはり楽しいんでしょうね。イキイキしてますか?

| yo-さん | 2007/11/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありがとうございます。

出てくる瞬間と小さく声を出した瞬間 
無事生きてる~この感動!
そして一年元気にヤンチャに育ってます。

ワンにとってカフェよりも公園ですよね。

| yo-さん | 2007/11/20 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/169-7838bbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

