のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケセラセラ~なるようになる♪

昨日お祭りで買った苗ですが 
家に帰ってから数えてみたら 全部で31個ありました ゲェッ!
どうすんのさぁ~ そんなに買って!

2箇所で買ったんです
始めは町の福祉の人の所で 「あら~久しぶり~」 と言って買ったのが 
16個 一個40円でした 安いでしょ~

そして帰りかけた時 もう一箇所でも売ってたのよ~
ここでもよく知ってる人達が販売してるじゃないですか・・・
素通りする訳にも行かず まぁ~私も覗いて見たかったしね

そこでまたまた 15個買ってしまった訳です
ここの苗はお値段が物によってまちまち 50円~100円ぐらいでしたか?
適当にこれとこれと・・と選んでいたら知らない間にこんな数になってました
「おまけしとくわな!」と言って900円にしてくれたのよ

改めて苗を見て気づいた事
1.名前を聞いたけど覚えてないのがある
2..ビオラのどれが何色なのか分からない
3.札が刺してあるのはいいが無いのはいったい何なのか?


とりあえず明日にでも植えてみようかと 夕方花の土を買いに行きました
どうなりますのやら?  私の園芸はいかに・・・
ケセラセラ~あとの事など分からない~♪



さてさて今日のワンコ (正確には昨日の写真)

oto071112.jpg

音ちゃん何かそのくつろぎ形 おじさんくさぁ~

2wan071112.jpg

小春としずはやっぱりよく似てる し~ちゃんほんでも顔デカ!


アンチョにゆきが珍しくモーション





ゆきネエさん時にはこんな事もします


| ひとりごと | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだー苗を買ったって言ってましたね!
へー何を買ったのかしら~わくわく。
安いわー!そりゃ買いたくもなるってもんですね。
どこにどうやって植えるのかしら~
土は直植え用に混ぜるのかしら。。土はいったいどんだけー
またアップしてね~

いつもおっとりゆきちゃんも、時々はそうなんだ~
良い事知っちゃったv-398

| ぐーたろー | 2007/11/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

めちゃ安!

苗安いですね~
ラベルがなくても、ポットの色で区別していることもありますが、どうでしょう。
ビオラでもちょっとずつ大きくなって、楽しめると思いますよ。

写真を見ればだいたい何の苗かわかると思いますから、是非見せて下さいな~

yo-さんちの周り、良い所ですね~
もっと景色が見たいですよ。

| Shima | 2007/11/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

それにしても、苗安いですね。
ワタクシがyo-さんだったとしても、同じようにたくさん買ってしまうことでありましょう・・・

でも、園芸もやるyo-さんってまめなお方なのですねぇ。
素敵ですv-352
ワタクシもいつか、ねぎとかミニトマトとか作ってみたいっす。

ケセラセラ・・・で頑張ってくださいね。
あとは何とかなりますとも。
・・・パソコンで園芸のこと詳しく書いているサイトを探して調べるのはいかがでしょう??

| コボリン | 2007/11/13 15:59 | URL |

ぐーたんへ

ついつい買ってしまったの。
種類が少ないから色違いで買ってみたよ。

前に使ってたプランターが残してあるからそれに植えるつもりです。
土はプランター用の15kgを3袋買いました。
足りるのか足りないのか?
さっぱり検討が付かないのよね。

ゆきがこんな風に遊ぶのは珍しいんよ。

| yo-さん | 2007/11/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

園芸屋さんが出してる店じゃないから
みんな黒いポットだったわ。

そうそうしまたんやぐーたんに聞けばいいか~
なんて人任せで安易な考えの私・・・
見せるから教えてね!

いいでしょ!不便な事は一杯ありますが、
自然は都会の人の憧れよね。

| yo-さん | 2007/11/13 19:08 | URL | ≫ EDIT

安いでしょ!つい買っちゃうよね。

園芸?とんでもない何も知らないから適当!
気まぐれです。思いつきです。(B型ですからね)
コボリンさんはお庭で家庭菜園?
新鮮なお野菜は体にいいし、季節感が味わえるよね。

どうなるんやろなぁ~ 枯れたりして・・・

| yo-さん | 2007/11/13 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/160-e1f2b9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

