のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はナニー?何?

今日もアンチョの話題です
アンチョはma-しゃんが帰って来るととても喜びます
車の音がするとみんなで
『 ma-しゃんや!帰ってきたでぇ~ 』
ドアの柵の所に並んでキュンキュン

ma-しゃんが自分の部屋に入り着替えて来るまでずっと待ってます
他の子達はさっさとソファーに行ってしまってるのに・・
しばらくしてリビングに来たma-しゃんに
ピョンピョン跳ねて 体で喜びを表すアンチョビ

なんで?どこがええんさぁ~

私と居る時間の方が長いのに
ご飯も私があげることが多いのに・・・なんで?

『 割りあわんよな! 』 そう思いません?
一緒に寝てるから?
寝る時はma-しゃんの部屋に行くんだと分かってるのかな?


ma-しゃんの膝で・・なにげにいつもの表情と違うような・・・

antyo071110.jpg

コップで何やら飲んでるma-しゃんを見て
氷の音が気になる
『 僕も氷欲しいでしゅ!ちょっとで良いからくだしゃい! 』

antyo071110-1.jpg

氷は大好きだけど さすがに貰えなかったアンチョ



パッリーン! やっちまった~
コップやコーヒーカップを割りましたんですよ~ もう~
床には割れた破片が散らばってました

細かいのが落ちてると危ないので
ma-しゃんは掃除機を持って来て 掃除してました

antyo071110-2.jpg

掃除機を見た途端 逃げるアンチョ
隠れて出てきません

antyo071110-3.jpg

『 まだでしゅか~ 怖いんでしゅ僕ちゃん 』

ma-しゃんは台所を全部掃除機かけて
おまけに ついでだからとリビングも掃除機かけてくれました
その間 ずっとアンチョはここに隠れていたんですよ
情けない!やっぱ弱虫こ虫~ なんやわ・・・

| あんちょび | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んーずーっと預けていても親は親。
子供と一緒ですかねぇ
なにがどうなのか・・不思議ですね。
でもyo-さんが帰宅したときも同じように大喜びでしょ?
コップを割ったのはアンチョ君?
危ないからこういうときは掃除機が嫌いで助かりますね。

| ぐーたろー | 2007/11/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

きゃはは!

掃除機嫌いなわんこは多そうですけど、アンチョ君もそうだったのですねv-237
うちは、いくらは大丈夫派、しじみはアンチョ君と同じで隠れる派ですv-219
ちびヨーキーから見るとデカくて音もすごいので、それはそれは恐ろしい物体なのかもしれないですねv-40

うちの場合、しじみはワタクシといる時はべったりしてくるのですが、極悪が来るとくるっときびすを返したように、極悪にべったりですv-409
まるで二人の体はくっついているかのごとく、絶対に離れる事はなく極悪もメロメロのようであります。
絶対割りに合わないv-359・・・と毎日しじみにジェラシーを感じつつ、いくらと「いいもんねぇ。こっちだって仲良くしようねv-363」なんて言っています。
これってなんなのでしょうねぇ。
本当に割りに合わないっv-390
yo-さんと全く同じ気持ちでおりますよv-356

| コボリン | 2007/11/11 02:10 | URL |

ぐーたんへ

ねぇ~何なんだろう?
もちろん私が帰って来た時も喜びますが、
他の子の歓迎がすごいから紛れてる感じですね。

カップ割ったのはma-しゃんです。
食器棚から出す時に滑ったらしく二つも割りました。
一つはと~ちゃんお気に入りのコーヒーカップ
もう一つは私の友達用のコーヒーカップなのよ~
これを書いてる今と~ちゃんが
「なんでぇ~割ったったんか!」と言っておりますわ。

| yo-さん | 2007/11/11 07:53 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

掃除機にはみな逃げますね。
小春だけはワンワンいいながら向ってきます。
変な物体から子供達家族を守るため?
母は強し!

極悪さんもかわいい娘にメロメロなのね。
しじみちゃんも甘え方を心得てるのかな?
何だか良いとこ取りされてる感じで・・・
焼けますよね~

| yo-さん | 2007/11/11 08:00 | URL | ≫ EDIT

そうか~

アンチョちゃんはma-しゃんが一番好きなんですか。
誰を一番好きになるか、どうやって決めるんでしょうね。
どんなにお世話をしてくれたって、必ずしもその人が一番になるとは限らないようで…
yo-さんには4wanがいると思うから、
1wanくらいわね。

ビビリのアンチョちゃんってちょっといじめてみたくなったりして…

| Shima | 2007/11/11 10:15 | URL | ≫ EDIT

アンチョくんは、ma-しゃんが大好きなんやね~
うちの風は、それこそ何で?
息子が一番好きみたい…
朝起きてきただけで、凄い歓迎やし、
帰宅はもちろん、さっきまで一緒にいたのに
ちょっとトイレ行って戻ってきただけでも凄いんよ!!
で、納得いかない娘がこう言った!
「兄ちゃんは、家族と思われてないんやに!よその人って思てるんや!」って
そう言われれば、ほとんど家におらへんしね~そうかも~(笑)
アンチョくん、掃除機怖いのやね~
風も嫌いやよぉ~(笑)
嫌いやのに、ちゃんと掃除機のことは見てるんやね?
いつ、襲撃してくるか分からんでかなぁ~(⌒ロ⌒;)


| 郁 | 2007/11/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

どう決めてるんかな?
やっぱり相性ってのがあるのかな?
末っ子同士で合ってるのかも・・・

まぁ私には4ワンがいるからいいんだけどね。
ちょっとしゃくじゃない?

アンチョかまいたくなる要素ありです。
おちょくっていじめたい気分になる時あるもん。

| yo-さん | 2007/11/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

さほど世話をしてくれないのに好きなのは何でなんやろね。
侑さん上手いこと言うねぇ~
たまに来る人なのにウレションして喜ぶってあるし~

怖くても見てないと自分のとこへ迫って来たらまた逃げんならんやろ?
様子伺ってるとこがまた可愛いんやわ!

| yo-さん | 2007/11/11 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/158-d90bf966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

