のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春が?珍しいねぇ

今日もお仕事お休みでした
特別用事もなくお休みする日は 少しだけ寝坊して
ゆっくり洗濯して 骨休めしたいです

でも昨日の夕方来たギャングズ 風邪気味のようだったな~
気になってちゃ~ちゃんに電話してみた
そ~ちゃんが目ヤニで目があからないんだって・・
は~ちゃんは鼻水少し出してるけど元気に保育園に行ったって・・

病院へ連れて行くとのこと
病院も松阪まで行くんです この辺には小児科がないもんでね
40分ほどかかるんですよ~
急病の時は大変なんです だから田舎は困るっちゅうに

そうそう それでばあばも着いて行くことにしました (でもなぜかいつも私が運転なんさ~)
ペットショップへも行きたかったし・・・
暖かいベッドないかな?と見てみたけど う~んイマイチだな!
だけど何か買いたくなるのよね
めったに買わないおやつと おもちゃを買いました

omotya071107.jpg

イチゴの匂いのするボールと ピコピコたまご
真ん中のはそーちゃんが買いたいと言った物
星座で おうし座(とっとちゃん) てんびん座(ma-しゃん)だそうです

omotya071107a.jpg omotya071107b.jpg

たまごはこんな風に押すとピーと笛がなり
中からヒヨコちゃんが顔を出します (ちょっと無理に引っ張ってるよ)



koha071107.jpg

このヒヨコちゃんを事のほか気に入ったのが 小春ちゃん
くわえて放しません

koha071107a.jpg

カメラを持って近付くと 逃げて行きます
『 取らないよ~ 写真と撮るだけですよ~ 』

koha071107b.jpg

『 やだ!こないで~わたしんだから~ 』





いつもは誰かに取られても我慢してる小春
余程気に入ったのか一人で遊んでます

し~ちゃんはボールが気に入ったようでカミカミしてました

sizu071107.jpg

それでもやっぱり小春か~ちゃんのが気になる様子のし~ちゃん
『 あれの方がおもしろそやけど・・かしてくれへんやろなぁ~ 』

| 小春 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、可愛そうに!風邪早く良くなれ~

小春ちゃん、可愛いね~卵からひよこが出るのが母性を刺激した?
真ん中のもわんこ用ですよね?
星座を知ってるなんておしゃまさん。v-411
小春か~ちゃんがそんな音を鳴らして熱心に遊んでたら、しずちゃんも遊んでみたくなるよね。

| ぐーたろー | 2007/11/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・
今日の動画をプレイした途端、ピコピコの音に反応したいくしじがPCのそばにすっとんできましたv-286v-286
わんこにはたまらん音のようですv-408

ギャングスちゃん達の風邪早く治るといいですねぇ。
寒くなったからか風邪ひきさんが多いですねぇ。

| コボリン | 2007/11/07 22:38 | URL |

たまにはこはちゃんだって!

小春ちゃんよっぽど気に入ったのね~
そんなに気に入ってくれると、買った甲斐がありましたね。
思う存分遊んで貰いたいわ~
この頃ふらんはあんまり夢中になる物が無くなって来ました。
 
風邪引きさん、早く良くなるといいね~
お大事に~

| Shima | 2007/11/08 00:26 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

小春が珍しくおもちゃで遊んでました。
柔らかい噛み心地が良かったのかな?

そ~ちゃん熱が無いので元気にしてましたけどね。
星座?そんなの関係ねぇ~ですよ。
たまたま欲しいと言ったのがそうだったの。
ちゃ~ちゃんが後から教えてました。

ワンコにあげてたけど、自分が帰る時ちゃっかり「もってかな~」と言って持って帰っちゃったよ・・・
自分が欲しかった訳でワンコのじゃなかった~

| yo-さん | 2007/11/08 06:28 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

ワンコにはたまらん音なんでしょうね。
ブログに動画UPしてる時もこの音に反応して
寝てたのに「あれ!どこやったあのおもちゃ?」てなぐあいでした。

これから熱がでなければいいんですが・・
今度の日曜町のお祭りに保育園児が参加するらしく
楽しみにしてますからね。

| yo-さん | 2007/11/08 06:34 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうです。買った甲斐があります。
一個ではどうかな?取り合いするかな?
と思ったんですが遊んでくれない場合を考えて一個にしたんです。
もっと買ってくれば良かった~

小春ぐらいの年になるとあまりおもちゃで遊ばないみたいですね。
こちらもつい小さい子に目が行くし・・
でも本当はもっと遊びたいのかも・・・

そ~ちゃん扁桃腺が弱いからひょっとしてまた熱出るかもしれません。

| yo-さん | 2007/11/08 06:41 | URL | ≫ EDIT

あの「ピコピコ」はワンにとって、たまらんようですよ~
小春かあさんのあの「チロッ!」とした目が良いですなぁ(笑)
よほど、気にいったようやね!

風邪が流行ってるみたい!
私も治らんうちに、又喉が痛いわ…
孫ちゃん、酷くならんといいね。
姉さんはあれから、大丈夫やった?

| 郁 | 2007/11/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

ワンコが喜ぶ音にしてあるんやろね。
珍しく気に入って遊んでました。
私が手を出してもくわえなおして逃げてました。
もうよだれでベトベト・・・そこに毛布やらのほこりも付くし・・・

颯太は熱も出ずよさそうですが、弟のは~ちゃんが今日熱出したらしいですわ。
私は喉が少し痛いよ。軽く咳も出ます。
スッキリ治らへんのはやはり年のせいですやろか?まったく~

| yo-さん | 2007/11/09 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/156-d7adfd52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

