のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い訪問者

今日は3時ごろから雨が降りだした
いや~ン!寒いやんか
そのせいかまたまた喉がちょっと痛い

エアコン暖房にしてます
灯油も値上がりで今年はファンヒーターどうしたものか・・・
電気代も上がるとか・・・厳しいなぁ~ 
頑張れるとこまで我慢するしかないか!


最近の私 ブログを書くのが段々夜遅くなってるなぁ~
あれこれしてると つい遅くなる
なんでなんやろ~気が付くと11時過ぎてたりする
皆さんの所へも もっとゆっくりお邪魔したいのになぁ~
自分のをUPするのが精一杯で
皆さんコメント出来なくて ごめんなさい


昨日日曜日の午後
可愛いお客様がyo-さんチにやって来ました
アンチョのお姉ちゃん達です

11月19日1歳になります
一度音パパと小春ママに合わせたいと言う事で遊びに来てくれました
随分大きくなりました
ミントちゃん  ミルクちゃん です


minmir071104-2_1.jpg

なんと!しずとゆきの小さい時にそっくり!!

minto071104.jpg

しず似のミントちゃん
体系まで似てる おっとり甘ちゃんな所まで・・・

miruku071104.jpg

ゆき似のミルクちゃん
似てないのは食欲 何でも食べるミルクちゃん (なのに2kgないんだって)
食いつきの悪いのがミントちゃん (それでも2.4kgだって)
これはしずゆきと逆ですね

minto071104-1.jpg

似てるよねぇ~

miruk071104-2_1.jpg

二人ともお利口さん 
家ではああだ こうだと説明してくれるおか~さん二人は
しっかり親馬鹿ぶりを発揮してました

minto071104-2.jpg

着いてすぐは5ワンの歓迎振りに驚いてたけど
そのうち馴染んでました

miruku071104-1.jpg

ビビッてダメだったのが うちのアンチョビ・・・
始めての人がちょっと嫌だったのか? 弱虫です

かわいい訪問者を見たいからとちゃ~ちゃんがビデオ持参でやって来てた
当然ギャングズも居たわけで 喧しいしバタバタ騒々しい
結局 部屋の中は人が6人 ワンコが7匹
アンチョ怯えるはずやわ~
ミントとミルクは平気でした  人もワンコも大好きなんだって

この子達はご近所だからよく遊んでるようです
ミルクがきついのでミントはいつもやられてるらしいですが
それでも会いたくてお散歩しながら会いに行くんだって~

楽しいひと時を過ごし帰って行きました
「また来てもいいですか?」 とおっしゃるおか~さん二人
ええいいですとも!ぜひぜひ来て下さいな
私もミントちゃんやミルクちゃん見たいもん
楽しい午後でした

| 我が家のquintet | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まーまーお里帰りで~にぎやかで~
そっくりだったのね~うれしいお客様でしたね。
アンチョ君たら!立派に内弁慶ではないですかv-411

もう暖房ですか。うちも足が冷えるようになって来ました。
今年の冬はどうなるんでしょうね。

次の日お仕事があると早く寝なきゃと思います。
焦る~

| ぐーたろー | 2007/11/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

可愛がってもらってるので嬉しかったわ。

アンチョのこと前にぐーたん言ってたよね。
よそではどうだろう?って・・・
しっかり内弁慶でしたよ~
今までうちの子には無いタイプだわ。
5ワンの中に居ながらビビリンチョ。

足が寒いですよね。モコモコの靴下はいてます。

明日は病院行きなのでお休み取りましたが、
仕事のある時は焦ります。

| yo-さん | 2007/11/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんな訪問者だったら嬉しくて嬉しくてたまりませんねぇv-10
yo-さんもたまらなかったのではありませんのぅv-413

yo-さんはわんこの出産を経験されているのですねぇ。
すごいですっv-424

最近本当に寒くなってきましたねぇ。
長崎は今日雨がずっと降ってて、肌寒かったです。
一日中エアコンつけてました・・・
乾燥するので、いくしじには「水飲んでおいで」とうながしております。
そろそろ加湿器の準備がいりそうです。

| コボリン | 2007/11/06 01:48 | URL |

コボリンさんへ

嬉しいですよ~
もう家の子ではないんだけど、完全によその子でもはない。

お嫁に行った娘って感じ。
だけどあれこれ里親さんには言わないようにしてます。
そこそこの育て方があるだろうし・・・
聞かれたら答えますけどね。

小春は13匹産みましたから、10匹里親さんの所に行ってます。
大切に可愛がってもらってるので幸せです。

そちらも寒い?雨だとよけい寒いよね。

| yo-さん | 2007/11/06 07:35 | URL | ≫ EDIT

こてつにもお姉さん?

可愛い訪問者があって良かったですね(^o^)みんな幸せに家族の一員になってるのですね
こてつにもお姉さんなのかな
早くこてつもお父さんとお母さんに合わせてあげたいなあ こてつはどんな反応するのかなあ すごく楽しみ でも車に弱いしなあ
さて我が家は旅行は夫婦ばかりです あのお邪魔した夫と旅行してます 仲良しなんです きっと

| コタママ | 2007/11/06 11:43 | URL |

はじめまして~!

足跡たどっておじゃましました~♪
ヨーキー5匹も飼ってらっしゃるんですねぇv-238
にぎやかでしょうね~v-441
一番下の子、アンチョビちゃんのお名前に笑ってしまいましたv-411
ナイスネーミングv-426

またお邪魔します!
よろしくおねがいしま~すv-352

| まろん | 2007/11/06 14:43 | URL |

コタママさんへ

こてつ君の妹です。
こてっちゃんは次男坊なんだよ~

ねぇ~来たくなったやろ~
来たくなれ~ 来たくなれ~
だんだんその気になってきた?
待ってるよ!

あれっ?そう言えば、の○ちゃん達と北海道へ行かなかったんや・・・
ダーリンと淡路島だったのねv-434

| yo-さん | 2007/11/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

まろんさんへ

はじめまして!来て下さってありがとう!
毎日ドタバタなのでガサツに育った5わんです。

そらちゃんまめちゃん可愛いですねv-343
まろんさんのブログ文章やそらまめちゃん達のコメントが楽しいですね。
何だかと~ってもお若いんですね。
家の娘と同じぐらい?

こちらこそよろしく!

| yo-さん | 2007/11/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

似すぎぃ~~~!!

あまりに似ていてビックラぽん、やわ~!
性格はどうなの~??

そりゃ、こんだけの人とワンコじゃ
まだおチビちゃんのアンチョくんは
おじけずいてしまうよね~。笑

いや~、まろんちゃんやないの~。
こういうところでつながっててこれもビックラぽんやわ~!
よーたんとはウチらがブログ作る前からのお知り合いなんやで~。

彼女のブログ、すごく面白いよね~。
そらまめちゃんも表情が豊かだしね。笑

| シャロンママ | 2007/11/07 02:11 | URL | ≫ EDIT

わぉ!楽しいね~

あんまり似すぎてyo-さんちの子との違いがわからん!
yo-さんちの家系は垂れ耳ちゃんが出る家系なのね~
どちらも大切にされて里親さんとしては、なによりね。
yo-さんちの子との集合写真はないの?
みんな揃った所を見たかったけど…

| Shima | 2007/11/07 08:33 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

似てました!ヽ(゚Д゚;)ノ!!です。
垂れ耳さんのミントちゃんおっとり癒し系
この子の方が似てるかな?
ミルクちゃんはマイペースゆきに似てるよ。

アンチョはソファーの下とかチェスとの下に隠れてました。

そらまめちゃん可愛いのよね。
ブログがまた楽しい!
ママたんとのつながりもあるんや・・・
ママたんはお友達多いからねぇ~何処かでつながるって訳やね。

| yo-さん | 2007/11/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

楽しいのを通り越してました。
誰が何やらゴチャゴチャで・・・
か~ちゃんお二人が同時にうちの子自慢を話して来て・・・
「え~そう。あら~へぇ~」てな具合にあちこち大変でした。
可愛がってもらっている証ですよね。

そんなこんなで集合写真撮れなかった~
帰った後であちゃ~でしたよ。
垂れ耳は小春か音の遺伝子にあるんでしょうね。

短い時間でしたが疲れました・・でも楽しかったわ!

| yo-さん | 2007/11/07 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/154-257a2ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

