のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一度見たかった竹林

旅行二日目
嵯峨野トロッコ列車に乗ろうと嵐山駅までJRで移動
そこにトロッコ嵯峨駅が有り行ってみました
「保津川の渓谷美が楽しめる」 とありましたが 紅葉がまだまだで・・

『 秋のトロッコは紅葉の街道
    知る人ぞ知る
        京都屈指の紅葉名所 』
このキャッチフレーズも今回は当てはまりません
どうしようか?やめとこか?

相談の結果トロッコに乗ることを諦め 竹林へ向い歩きました
竹林は 嵐山と言えば竹林と言うぐらい 嵐山の代表的風景なんだとか・・

071102h.jpg

こんな感じです

tikurin071102.jpg

時々人とすれ違うくらいで静かです

071102l-1_1.jpg

よく写真やテレビで見るところだ~ これが竹林なんや~
この辺はわりと人が少なかったけど
どんどん歩いていくと 段々人が多くなって来た
しばらく行くと凄い人 人 人
野宮神社があり学問の神様らしく 若い人達が沢山いました

そこへ おばさん4人に声を掛けて来たおにいさん・・ん?なんだ~
『 人力車でこの辺を一回りご案内しますが どうですか? 』 だって
お願いしちゃいました             (写真大きくなります)

071102i-1.jpg   071102j-1.jpg  071102i-2.jpg
  
右端の写真に写ってる山は小倉山
百人一首 小倉あん・・のねぇ~ 
ほ~ぅそうなんやおにいさんの説明をうなずきながら真面目に聞きました
それにしても ねぇ~紅葉してないでしょ~ 残念だわ!

071102k.jpg  arasiyama071102.jpg

野宮神社の苔絨毯
この後は嵐山のお土産屋さんをゆっくり見ながら買い物をしました
時期的に遠足の子供達の団体もいました
美空ひばり館なんてのがありました・・・なんでなん?京都に?嵐山に?
知ってる人教えてくださいな・・・違和感がありました

071102w1.jpg  071102w2-1.jpg

お土産買ってる時に遭遇したパピヨンちゃん
駅までの帰り道お散歩していたダックスちゃん

071102-1.jpg  071102-2.jpg

これが黒ゴマの生八橋です
試食させてもらったら 美味しかったので買ってきました

楽しかった旅行もこれでおしまい
次は何処?何処行こうか~
軽井沢 蓼科 鳴戸もいいらしい・・・また4人で行こうねと約束して別れました

| 旅行 | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嵯峨野か~学生時代に行ったっけなぁ~
ステキなところですよね。
ホントだー青々してるわ。
人力車って乗った事ないんです。力持ちだな~。
早くも次の旅に気持がv-398
ゴマ生八橋おいしそう~
そうそう、yo-さんが京都に行った日に、塩八橋ってテレビでやってたのー!
売ってた?なんかお腹空いてきちゃった・・

| ぐーたろー | 2007/11/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

エクシブ 良いンだぁ

女4人、とっても楽しそうな京都旅ですね
私も京都は行くほうですが、ここ数年紅葉が見たくて・・・今年は遅いようですね
yo-さんに刺激され、来週、ホテル予約したけど、紅葉はまだかな???
行きたいところ決めておかなくっちゃ!
お勧めがあれば教えてください

| smile | 2007/11/04 23:57 | URL |

素敵な写真です。

いかにも「よき日本」みたいな風景で、本当に綺麗ですねぇ・・・
人力車がすごくよく似合います・・・
紅葉があれば尚良しv-218だったのに、残念でしたねぇv-157v-156

すごくいい旅でしたねv-352
羨ましいですわんv-343

黒ゴマ生八つ橋にも興味深々ですv-403
美味しそうv-356

| コボリン | 2007/11/05 02:02 | URL |

竹林いいね~

嵐山には行ったことあるけど、竹林は覚えてないな~
意識してなかったかな?
改めて見ると、良い感じだね~
静かでひっそりとした空気を感じるよ。
綺麗にお掃除もされてる。手入れが行き届いてるんだね。

人力車ってどんな感じだった?
結構高い位置から見ることになるから、良いだろうね。
ちなみに一時間くらい?30分くらい?
良かったらお値段も聞かせて~
 
苔絨毯もすてき!
ふかふかだったでしょ~
湿り気のある環境なのかな?
黒ゴマ生八つ橋も美味しそうだな~
私はアンコが苦手だから、もっぱら皮生八つ橋専門なんだけど、黒ゴマならいけるかな?
可愛いワンコにも会えて、旅は終了ね。
おうちのワンコは熱烈歓迎だったでしょ。
ちびった子はいたかな?

| Shima | 2007/11/05 09:38 | URL | ≫ EDIT

秋の京都いいですね

秋の京都いいですね(^_^)
私も淡路島のほうへ行っておりました
私はダイワのロイヤルホテルの会員なのでロイヤルホテル巡りをやってます
でも、旅行中もコタロウのことが気になります
息子がみてるからいいのですが、甘えん坊のコタロウが可愛そうになってきます
旅行中わんちゃんのこと気になりませんか

| コタママ | 2007/11/05 13:00 | URL |

ぐーたんへ

絶対見たかったので満足でした。
もう少し色づいてると思ったんだけどねぇ~

ぐーたんが言ってたゴマの八橋美味しいよ~
私が黒ゴマの話をしたら、塩のがあるらしいと姉が言ってました。
どんな味なのか?想像付かない・・
私が買ったお店には並んでなかったと思います。

| yo-さん | 2007/11/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

エクシブ行くようになってから姉の友達とも仲良くなっちゃって・・楽しいです。

そうね紅葉は見ごろはもうちょっとしてからでしょうかね。
滋賀のエクシブに行った時京都によって、清水寺周辺を見たんですが
あの時は凄い綺麗な紅葉だったなぁ~
今年は遅いようですね。

| yo-さん | 2007/11/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

TVで見てね。サスペンスでもよく出て来てたし・・
わぁ~すてき!と思ってました。
なので、竹林が見たかったんです。
何だか趣があって良い感じ・・・

黒ゴマ八橋売店では4つの会社のが並んでました。
おたべとかこの聖とか夕子というのもあったよ。
迷った結果聖にしたんだけど・・・どう違うのか?
美味しかったよ!コボリン夫妻には見逃せない代物?

| yo-さん | 2007/11/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

良い感じでしょ。
この辺は人が少ないから良かったけど、
もう少し行った所では結構な人でしたよ。
掃除はされてるよね。ゴミ箱もあちこちにあったけど、竹で編んだ籠でした。

人力車は15分ぐらいだったかな?
二人で3000円でした。
30分貸切ると二人で8000円
1時間だと15000円だったよ。
歩いてる人と会うとみんな見るでしょ。。
ちょっと恥ずかしかったわ。
苔は神社の横でそれ程広い所ではなかったけどふかふか、もこもこでした。

しまたんはあんこ苦手だったよね。
これならいけるかも?

5わんがか~ちゃん!か~ちゃん!とキューンキューン狂ってたけどちびりはいなかったな。

| yo-さん | 2007/11/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

コタママさんは淡路島でしたか?
えっ?家に来てくれたあのおと~ちゃんと?
仲良くお二人でですか?

気にはなります。一応・・
ご飯の事など書いては行くんやけどね。
ちゃんとしてくれたやろか?
おしっこシートまめに変えてくれてるやろか?
なんてねぇ~
意外とちゃんとしてくれてるんですよ。

| yo-さん | 2007/11/05 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/153-3c48c044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

