のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ではしゃぐ田舎者

一泊二日の京都行きもあっけなく済んでしまいました
一日目はあいにくの天気で傘がいるかどうか?微妙な感じ・・
京都駅で待ち合わせして 駅近くをちょっとウロウロして
東本願寺に寄りましたが 工事中でした
なので 早めにホテルに入ろうと言うことで ホテルに向いました 

この旅行の目的は
エクシブ京都 八瀬離宮に泊まる事が半分を占めてます
姉とその友達2人とで4人の旅行ですが
エクシブ行きのメンバーとなってます

いつも姉が予約してくれて 次は何処のエクシブにしようか・・・
と エクシブ巡りをしています
前回は出来立ての浜名湖のエクシブでした

その時も結構良い部屋を取ってもらったんですが
今回はさらに良い部屋でした
11月はすでにほぼ一杯で ようやく取れたとの事
素晴しい部屋で 感激でした

多分・・いや絶対に私たち一般ピーポーでは泊まれない部屋でしょう
知り合いにオーナーさんが居るのは ホントありがたいわ
                                     (写真大きくなります)

071101b.jpg 071101c.jpg 071101d.jpg

絨毯もふかふかスリッパ履くのが勿体無い

071101a.jpg 071101e.jpg

ベッドルームも素敵でした 

071102b.jpg 071102b-1.jpg

そして このバスルーム・・・スゴイ! 洗面台もシャワー室もガラス張り
夜はこのお風呂に入らずに スパに行きました
翌朝せっかくだから入らねば・・と 早起きして入りました

貧乏人の私には刺激が強すぎ・・・
「ワァー! すごいやん!」 の連発でした


夕食はやはり京都なのでリッチに優雅に和食と行きたかったんですが
すでに一杯で申し込めず バイキングと相成りました

071101f.jpg 071101g.jpg

和・洋・中と色んな物があり 少しずつ頂きました
 
071101h.jpg 071101j.jpg

私は土瓶蒸しが気に入りました 
とても良いお味で おかわりしたいくらいでしたが止めました
バイキングなんだから良いのでしょうが ちょっと恥ずかしかった・・
あれこれ食べてお腹一杯で ケーキが食べれなかった~ ちょっと残念!

071101i-1.jpg 071101k-1.jpg

私が写真を遠慮気味に撮ってたら 
「 お撮りしましょうか?」 と声をかけてくれ オスマシして撮ってもらいました

部屋ではおばちゃん4人で夜遅くまで話に花咲かせ
明日は何処へ行こう??
「 私は嵯峨野トロッコに乗ってみたい! 」
「 嵐山の竹林に行ってみたい! 」
と 決めちゃいました~ 一番年下だからね言う事聞いて貰っちゃったよ~

嵐山竹林はまた明日書きます

| 旅行 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~~~本当に素敵なホテルですねぇv-352
こんなホテルに1泊するだけでも、主婦としてはすごくリフレッシュされたのではないですかv-361
よくわかりますですよv-426
しかも、気の置けない女性同士ともなると楽しかったでしょうねぇv-341

紅葉も素敵な季節となり、温泉なんぞでよいのでどっかに行ってみたいです・・・
極悪が明日帰ってきたら打診してみようっとv-356

| コボリン | 2007/11/04 10:19 | URL |

おかえり~

良い所に泊まったんですね~お姉さんがオーナーなの?
良いなぁ!楽しそう~
yo-さんが一番年下なんですね。年上の意見が通るんじゃなくって聞いてもらえるんだね。
この時期の京都はどんな景色だったのかしら。楽しみです。

| ぐーたろー | 2007/11/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

素敵でした~
そのとうりです。家のことを忘れリフレッシュ!
どこかのリッチなパパさんと腕を組んで歩いてる女の人・・とすれ違い
あらぁ~いやだ!4人でオバタリアンしちゃいましたわよ。

コボリンさんも極悪さんに頼んでリフレッシュしてください。
お家で引きこもってちゃ体に良くないわ・・・
全部嫌な事洗い流して・・・

| yo-さん | 2007/11/04 19:15 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

良い部屋でした。
姉の姪っ子んちがオーナーなんです。
姉の家は会社経営の一族です。(いわゆる玉の輿)
我が家は「働けど働けど我暮らし楽にならず!」てな調子でボンビー!

この部屋で28000円÷4で・・食事等入れて15000円で泊まれるんだもの!
私でも行けちゃう訳です。オーナー様様です。

みんないいよ~とすんなり決まったんですよ。
大体めぼしい所は何度も見てるし行ってない所へ行きたいもんね。

| yo-さん | 2007/11/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

いいね~

すごいホテルに泊まれて、リフレッシュですね!
そういうコネはドンドン利用しないと。
おうちのワンコの事を思い出す暇もなかったんじゃない?

| Shima | 2007/11/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

命の洗濯ですね。
姉の家もワンちゃん居るから二人で話はしてました。
ワンの話となるとエスカレートしちゃうから、
友達二人が呆れてましたわん!

| yo-さん | 2007/11/05 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/152-3592d4e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

