のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・

今朝いつものように6時に起きて洗面所へ
洗濯しようとしたら・・・ん?シャワーの音が?
誰も起きて来てないのに 「 何だ? 」
お風呂場のドアを開けてみたら・・・なんと!
シャワーから水がジャー!

ありゃりゃ~なんだこりゃ~
もう!ma-しゃんだーー!

昨日はma-しゃん仕事で名古屋に行ってました
帰りにみんなでご飯食べると言ってた
あまりに帰りが遅いので先に寝てしまった私
何時に帰ってきたのか???
お風呂に入ってお湯は流したもののシャワーが出たままでは・・ねぇ~

デパ地下でお土産買って来てくれたから まぁ許してあげるわ
でも何時間出っ放しだったのか? あぁ~もったいない!


今日のわんこ

yuki071031.jpg

今日はゆっちゃんがか~ちゃんの邪魔をしてます

yuki071031-1.jpg

か~ちゃん なぁ~遊んでぇ~

3wan071031.jpg

しばらくして 下に降ろすと
すかさず し~ちゃんとアンチョが何やら言いたげに寄って来た

『 なんでゆきだけなんさ~ ええなぁ~ ずっこいでぇ! 』
『 アンチョ あんたも上げてもらってる時あるやんか 私らあれへんのやよ~ 』


そんなこんなしてる間に
みんな寝てしまったのか 静かですねぇ~
たまにはこんな日もあるんです

3wan071031-1.jpg


antyo071031.jpg


yuki071031-3.jpg


明日はか~ちゃん京都へ行きます
お利口さんでいてくれるかな?
ご飯の事は誰がどのフードを何グラム と言うように置手紙を書いていくつもりです
明日はma-しゃんがお休みなので チョッコシ安心ではありますが・・・
今朝のシャワーのような事があると・・・気になるなぁ~

後ろ髪ひかれつつ とにかく私は楽しんで来ますわ

| 我が家のquintet | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~

シャワーってどの位出てたの?
シャワーを止めないで出るって、ちょっと考えられないですけど…
我が家はPCが付けっぱなしになってました。
娘は消そうとしてたけど、最後まで確認しないで寝たみたい。
エラーメッセージが出て、きちんと終了しないで止まってた。

明日から京都。
楽しみですね~
どんなところを見てくるのかな?

ワンコの事は気になるでしょうけど
せっかくですで、思いっきり楽しんで来て下さいね~

| Shima | 2007/10/31 22:38 | URL | ≫ EDIT

あら~うちみたいに小さい家なら音が聞こえただろうに・・
電気や冷房をつけっぱなしってあるけど・・

ゆきちゃん、なんて言われたんだろう~
今日はかーちゃんPCにどんな写真載せてた?とか聞いたのかなぁー
京都ですね~イイナァ!楽しんできてね~
バッテリー切れないように準備していくんですよー!
黒ゴマと炭の入った黒いおたべが流行ってるそうな。生八橋って言うのかな?

| ぐーたろー | 2007/10/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

シャワーごく普通に出てました。チョロチョロならまだましですが・・・
眠たくて覚えてないそうです。トホホ・・
おね~やんも?たまにポカするんですね。

なにせ5わんだからと~ちゃん頑張ってくれるでしょうかね?
ゆきのブラッシング&チョンボが気がかりです。

それだは行ってきま~す。

| yo-さん | 2007/11/01 06:48 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

電気冷房ちょくちょくありますね。
ホットカーペットもこの間ついたままだったよ。
おにいもよくやりますね。
子供の部屋だとあまり入らないので、たまたま入って見つけてv-412です。

ここに乗ってくるのはゆきかアンチョ。
ゆきだとしずがヤキモチやいて怒ってます。

ハイ!充電器かばんに入れました。
でも、もう一度確認しますわ。チョンボやらかすからなぁ~

黒ゴマと炭?ね覚えておきます。
それでは行ってきま~す。

| yo-さん | 2007/11/01 06:56 | URL | ≫ EDIT

もったいないおばけが・・・

シャワー出っ放しに気づいた時のヒヤリ感・・・うちでは想像できますv-219
極悪がたまあに、普段使わない部屋の電気をつけっぱのままにしていたり(v-156何日の間つけていたのかv-388)、洗面所の水を出しっぱのままにしていたりすることがあるので・・・
それにしてももったいない・・・
もったいないおばけv-39が、yo-さんちのもうそこまで来ていたことでありましょう・・・

yo-さんのブログ、方言にも癒されますv-398
方言が可愛いですねぇv-343

そうそうv-222
以前、我が家が餡子だらけの時、yo-さんが赤福の事をコメントしてくださってから、しばらく赤福を食べたい病にかかっていたのですが、もう今は食べられない一品ですねぇ。
毎日ニュースに出てくる赤福の映像を見ても、まだまだ未練たらたらで困っていますv-388

| コボリン | 2007/11/01 17:32 | URL |

コボリンさんへ

もったいないおばけ家の前まで来てましたねv-39
関西弁でもなく何弁なのか?
三重は縦長な県で北と南では微妙に違いはあると思います。
基本的には伊勢の「な」言葉といいますね。
なぁ~なぁ~あのさなぁ~ええやろ~なぁ~

赤福?食べれないと余計にねぇ~
「赤福氷」も、毎月一日に販売してた「ついたちもち」も食べれませんv-406

| yo-さん | 2007/11/04 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/151-1c28febe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

