のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっせぇーのーで

今日は暖かい日でした
昨日は寒くてトレーナーを着てたのに 
朝のうちあれこれ家事を済ませて
お昼からは何だか眠くて 眠くて・・お昼寝しちゃいました

どこにも出かけずにのんびりと過ごした日曜日
お家でゴロゴロしてる日もたまには良いわ~
誰もいないし一人だけって言うのも 好きなんです

さあ!明日からまたお仕事頑張ろう
とか言ってるけど 月火水と三日働くだけなんだけど・・・
11月1日と2日は京都へ遊びに行きます
姉に誘われてたんです
11月中頃に行こうと言ってたんですが
ホテルがいっぱいで取れなくてこの日になってしまいました
紅葉にはちょっと早いかもね



今日は動画です




小春は去年足の手術をしました
膝蓋骨脱臼で5月と6月二回に分けてしました
それからはフローリングにタイルカーペットを敷き詰め
大好きなソファーに上がりやすいように 踏み台を使わせています
踏み台にも滑り止めのカーペットを貼りました

もともとどんくさいんだけど・・・
見てのとおり上に上がるのも反動つけて一苦労
何だかおかしい!面白い!
でも本人は(本犬は)いたって真剣 真面目です

| 小春 | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑かったですね。
明日も暑いとか。ご旅行ですか?良いですねぇ~わんちゃんたちは見てもらえるんだ~
動画は赤ちゃんの頃かと思いました。
可愛い~って思ったけど、そうも言ってられなかったんだ・・
膝の調子は良いのかな?

| ぐーたろー | 2007/10/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

ビデオだ!

昨日の話のアンチョちゃんかと思ったけど
小春ちゃんだったのね。
へぇ~結構決心して上がってる様子ね。
他の子はスタスタ上がるの?
膝は大事にしないとね。

今週は京都のために頑張れそうね。
紅葉にはまだちょっと早いかな?
紅葉の時期はものすごく混むらしいから
今のほうがいいかも?
体調管理万全にね!

| Shima | 2007/10/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

気持ちよくお昼寝しちゃいました。(寝すぎ・・)

小春は手術する前からジャンプ苦手でしたね。
今は踏み台無いとソファーには上がらないよ。
と~ちゃんの座椅子で寝たり、と~ちゃんの側にいるわ。
膝はもう良いと思うんですがなよなよしてます。

| yo-さん | 2007/10/29 00:13 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

アンチョのは試みたんですが助手がいないと駄目だわ。

こはちゃん必死でしょ!
他の子はヒョヒョイ!遠くから走って来ても飛び乗るよ。
音がちょっとメタボで体が重そうかな?
ジャンプNO1だったのに今はアンチョに抜かされたよ。
でも、あまりジャンプさせないようにしてます。
こはちゃんみたいになるといけないのでね。

三日頑張るわ!楽しみがあると頑張れるからね。
今日もしっかり休んだしね。
京都はこの時期混むのよねぇ~
で、この日になったわけ・・・

| yo-さん | 2007/10/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

小春ママ可愛い

動画だとより一層可愛いですね(^o^)小春ちゃんは女の子だからちょっとドンということはないのですか?音ちゃん体重も増えてますか?フローリングはあまりよくないのかなあ こてつも去勢したし 膝のことや肥満のことも心配です
病院で酔い止めもらって来ました!(^^)!
あとはのんびり家の了解と私に都合なのですが…
私がハンパじゃなく暇がない トホホ

| コタママ | 2007/10/29 09:36 | URL |

踏み台使って頑張って上がってる様子がよくわかります!
小春ちゃん、足の手術2回もしたんですね。。
よく頑張りました!
うちのありすなんてまだ段差は全く上れません…
小春ちゃん見ててこんなふうに練習させてみようかなって思っちゃいました。

| こあら | 2007/10/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

小春は小さい時からピョンピョンドタバタせずにおっとりさんでしたね。
音は増えてますが、アンチョは変化無しです。
こてつ兄ちゃんもアンチョのように太らないのでは・・・?
フローリングだと滑るので膝に悪いと思ってね。
足裏をこまめにカットしていつも肉球が出てれば良いんでしょうけど・・
家は肉球見えないくらい伸びてる。家でカットしないからな~

あら!忙しいん?酔い止め貰ったのに・・・残念。
暇になったら来てね!

| yo-さん | 2007/10/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

小春ちゃん、膝蓋骨脱臼で2回も手術したんですね~
我が家も右後ろ足に持ってるんです
十字靭帯が切れたら手術しましょうって言うことになってるので、放置中。
2回って、両足ってことですか?
また、病気のこと、色々教えてくださいね~

| smile | 2007/10/29 23:49 | URL |

こあらさんへ

小春には可愛そうな事しちゃった。
突然キャンと鳴いて・・ビッコひいてたの。
病院の誤診もあり(スジを痛めただけと言われた)
病院を変えたら膝蓋骨脱臼でした。

必死なんですよ。
この踏み台の位置が少しずれてると上れません。
近すぎても遠すぎても・・微妙なとこ。
足のためにスロープを置いてる人もいるとか?

これは子供用の踏み台です。(ギャングズのです)
低めだし良いんじゃないかなぁ~

| yo-さん | 2007/10/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

両足です。
痛がってた足より、もう片方の方がステージ高かったんです。

私いい加減だから・・・小春の足もっと早く見つけてあげれなかったし・・
今でも時々へなへなした歩き方する時があるんですよ。
また病院で聞こうと思いながら行ってないの・・・

| yo-さん | 2007/10/30 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/149-a2e2df56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

