のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気

19日のお昼はかなりの雨が降っていました
とても寒い一日でした
風邪をぶり返しそう
そんな日とうって変わって土曜日は暖かい日向ぼっこにピッタリの日でした

小春さんゆったりお日様に当たりながら外を見てます

koha071020.jpg

この子の背中にプツンと膨らんだ物があります
白くハゲのようになってるのが分かると思うんですが

どうして出来るのか?
ニキビの親方のようで・・ だけど化膿はしてません
悪脂肪で毛穴が詰まってるような感じです
背中だけでなく 首や耳の根元 腕の付け根のとこなどあちこちにあります
キュッと搾ると脂肪のような物が出るのがあります
(この背中のは搾れません 皮膚が分厚い感じで膨れてるだけ)

ちょうど小鼻の悪脂肪が取れるような具合に出てきます
最初に見つけた時病院で聞いたら病的な物では無いと言われました
足の手術の時にメスで撥ねてもらったんですが
また出来てくるんです
いったい何なん?どうして出来るん?

oto071020.jpg

音ちゃんはいったい何処で寝てるんですか?
おしっこシート変えたてで汚れてはいないけど
そこはトイレですよ~ 
イヤだなぁ~バッチイよ!


ma-しゃんがおやつとおもちゃを買って来てくれました

071020a.jpg

かわいい形のクッキーです
みんな喜んで食べるんですが
一番あげたいアンチョはあまり喜ばないみたい
ma-しゃんちょっとガッカリです

071020b.jpg


今日のおまけの写真
そ~ちゃんが自分で撮ったようです
『 ばあば~これはなっ くっちゅくんやに! 』
『 まちがうとなっ くっちゅかんのさぁ~ 』
『 みて! きゅうきゅうしゃに なっとるやろ? 』


071020c.jpg

上手に撮れてますが・・・ 勝手に触らないで~
カメラ落とさないでよ~
壊さないでよ~ ヒヤヒヤもんです

| 小春 | 09:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽかぽかですね~
小春ちゃんだけ出てるの?
年をとったりきたんはいろいろ出てるんですよ。悪性ではないらしいです。
小春ちゃんのはまた違うんでしょうねぇ。
クッキーの可愛い形は人は喜ぶけどね、わんこには、そんなの関係ねーですねぇ
そーちゃん、ばあばの真似をしてカメラマンですね~上手に撮れてるわ。
可愛い会話のやり取りが聞こえてきそうです。
靴にも左右間違わないように、そういうのがあるんですよね。

| ぐーたろー | 2007/10/21 16:31 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

日向ぼっこが気持ち良い季節です。

こはちゃんだけなんですよ。
デブって来た頃からなので、脂肪が多すぎなんかなぁ~なんて言ってたりしたんです。
病院の先生は年をとると出るとも言ってました。
りきちゃんも?あれ?りきちゃんいくつだったっけ?
小春はこの1月で6歳になるんだけど。

ma-しゃん意気揚々帰って来て「おみやげ!」と言ってたんですがねぇ~

そーちゃんカメラで撮りたがるんですよ。
意外と上手く撮るんですが、天井や床もあり・・
そうそう、右左間違えないように靴もあるんですよね。

| yo-さん | 2007/10/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

ふ~ん

ニキビの親玉ですか…
悪性でないのは嬉しいけど、
背中とかだと目立つわね。
毛が短いときしかわからないのかな?
 
ワンコも人間も歳をとるといろいろあるってことね。

そ~ちゃんの靴下可愛いわ~
自分で写真を撮りたがるのね。
小さいうちから、そういうのに慣れとくのもいいんじゃない?

| Shima | 2007/10/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

体を撫でるとプツッと当りわかります。
カットして来たので大きいのは手で探さなくても見えてるの。

初めて見つけた時はビックリしたんですよ。
撥ねてもらってもまた膨らんでくるからそのままにしてます。
無くなって行ったのもあるんですが、増えたのもあるの。
ニキビのように先が化膿してくるわけでもないので放ってあるんです。

カメラ撮りたがるんですよ。
知らない間にいじってて、見て!撮れたよと持って来るんです。
デジカメでよかった。バカチョンのカメラだったらフイルムすぐになくなちゃうわ~

| yo-さん | 2007/10/22 06:32 | URL | ≫ EDIT

小春さんの背中の脂肪って

人も、同じ場所に何度も脂肪が溜まるときがありますよねぇ。
それって、皮膚の中に「袋」ができていて、その袋を取り除かない限り、何度も脂肪が溜まるらしいのですが(極悪が鎖骨の下に脂肪が溜まって整形病院で切除した時に言われたんですけどv-355)、もしかしたらわんこも同じなのかもしれませんねぇ。

別に悪性でなかったらそのまんまで良いのでしょうv-410
極悪の場合は、何度も絞ってだしていたのですが、あまりにも頻繁に溜まるので病院で切開してもらったんですけどねぇ。

可愛い靴下ですねぇ。
いろいろ可愛いのがあるんですねぇv-398
・・・救急車v-451なんだぁv-391

| コボリン | 2007/10/22 13:34 | URL |

yo-さん、回復した?
私はまだもう少し・・・

脂肪ですよね、多分・・・
悪性か良性かだけ獣医さんで判断してもらって、良性なら放置してても良いみたいですよ♪
体質があるので、出る子や出ない子があるみたい
そろそろガンなどの病気にも注意していった方がいい年齢になりつつあるのかも・・・です。

↓松阪にトリミングですかぁ
肉が美味しい(って食べることばかり考えてしまうv-410
この前の旅行で、通過しましたよ~~~

| smile | 2007/10/22 23:01 | URL |

コボリンさんへ

極悪さんそんなことがあったんですか?
袋ねぇ~それを取り除かない限りまた溜まるよね。
こはちゃんのはどうだか?
根っこがあるみたいに飛び出た所より大き目で硬くなってるんですよ。

悪性ではないらしくワンによってはいっぱい出来る子がいるんだとか・・・

そうちゃんは救急車、消防車大好きです。車全般好きですが特に・・・
消防のおじさんに乗せてもらってます。
なにせ、9月9日生まれですからね。
きゅうきゅうです。

| yo-さん | 2007/10/23 07:40 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

まだ完璧には・・・smleさんも?
ずーっと尾を引いてます。
少々悪くても一応主婦ですから家事やら何やらとやることがあるからなぁ~
その点男の人は寝てれば良いので治るのも早いよね!

先生も体質によると言ってました。
悪性ではないですが、癌とかは気になります。
6歳に近付いてるから人間でいうと40歳ぐらいかな?
注意しないといけない年ですかね。

松阪=牛肉ですが、なかなか一般庶民の口には入りません。
老舗和○金さんではすき焼き1万円で肉一切れですからねぇ~

| yo-さん | 2007/10/23 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/143-ec9f4139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

