のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝言ゲーム

昨日はトリミングの日
いつもは私が預けに行くんですが ma-しゃんが遅い出勤の日だったので
彼女に連れて行ってもらいました

5ワンがいないと部屋がガラ~ンとして 何だか変です
ささっと掃除を済ませ これまた掃除機がかけやすい事と言ったら・・ 
静かです 静か過ぎです
やっぱりいないと妙に手持ち無沙汰と言うか 落ち着かないと言うか・・・

夕方迎えに行くため家を出て 帰ってきたらもう7時でした
往復1時間半は疲れます
ワンちゃん達も一日がかりでお疲れのようです

よく寝ています
寝姿しか撮らせてもらえません

4wan071018.jpg


antyo071018-2.jpg


koha071018.jpg


oto071018.jpg


sizu071018.jpg


yuki071018.jpg


みんないつもと変わらないカットですが サッパリしました
足の裏も肉球のテディーベアがくっきりかわいい

だけど・・・ゆきが・・・
お店で見なかったんです~ 見てももう遅いんだけど・・・
トリマーさんが3ワン抱っこして 私が2ワン抱っこして
車に放り込んでそのまま帰ってきたからなぁ~

家に着いて思わず 『 お母さんおもとったのと違う。。。 』 とつぶやきました
ma-しゃんにここをこうして この辺をああして・・と紙にまで書いて頼んだのに
のところが短くなってる
私はのところをボリュウム無くすようにカットして欲しかったのに

yuki071018-2.jpg


yuki071018-3a.jpg


やっぱり自分で行くべきでした
2往復するのをちょっと楽しようとしたのがいけなかった
ma-しゃんは 『 私の説明が悪かったんや 』 と言ってましたが
私が頭に思い描いてる事だから 伝わらなくてもしょうがない
伝言ゲームのように 伝える人によって違うイメージ

少し前は短くしようかと思ってたんだし
まぁこれはこれで可愛い?と思えるような気になってきたし
しゃ~ないか!
でも ちょっと凹んだ 今回のトリミングでした

| 思いつくまま | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様お疲れ~

みんな爆睡でしょうね…
トリマーさんも一気に5wanやるのは大変でしょう。
伝言が上手く伝わらなくて、残念でしたね。
足元だけなら、yo-さんがチョビットカットしてみたら?
足下は一番伸びる所だから、多少の冒険も出来そうですよ。

| Shima | 2007/10/20 01:16 | URL | ≫ EDIT

ありすはまだトリミング2回しか行ったことないからよくわかりませんが、思ったようにカットされないと凹んじゃいますよね…
私たちだって美容院で思い通りにならないとしばらく気分よくないし…
ヨーキーはいろんなスタイルが楽しめる分どうしても注文多くなっちゃいますよね;;
でも、5ワンいたらいろんなスタイルが楽しめて楽しそう(*´∇`*)

| こあら | 2007/10/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

残念でしたねぇ。

思ったようにカットしてもらえないと本当、凹みますよねぇ・・・
しじみもずぅ~っと前に、「前髪は伸ばすので切らないでリボンしてください」と伝えたのに、家に連れてきてもらったときは(送迎付きのトリミング屋さんにて)、前髪バッサリいかれていてかなり落ち込みましたv-11
そのお気持ちよくわかります・・・

さすがに、トリミング後ってわんこすごく疲れるようですね。
5わんこ様ぐったりとよく眠っていますねv-410
「ぬいぐるみ大集合」みたいで可愛いv-343

| コボリン | 2007/10/20 12:21 | URL |

つやつやですね~

やっぱりプロにやってもらうとツヤツヤになっていいですね~
思ったとおりにカットされなかったのはちょっとショックやね(汗)
うちも亡きフックが、そんなことあって
それからはずっと自分でカットしてるんやけど…
自分でやと、諦めつくからね(笑)
たまに、バリカン失敗して10円ハゲができてるけどね~
⑤ワンいたら、シャンプーだけでもしんどいもんな!
姉さん、気ぃおとさんといてな~

| 郁 | 2007/10/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

疲れますね~帰るといつも爆睡です。
昨日はトリマーさん一人でした。
いつもはご夫婦でやってるんですが、ご主人だけでした。
ウチのワン達が大好きなお兄さんです。

まぁ仕方ないそのうち伸びるでしょう。
自分でするのは怖くって変になったら結局走らないといけないし・・・
なんて思うとなかなか出来ないの。

| yo-さん | 2007/10/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

なかなか想い道理には行かないですよね。
人もそうだけど、毛の量だとか質だとか違うからね。

ゆき以外はごく普通のカットなんですよ。
ちょっと違うように冒険するのもいいかもね。

ありすちゃんは伸ばすの?
頭のチョンボありすちゃんに似合って可愛いんじゃない?

| yo-さん | 2007/10/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

伸ばすはずの髪切られたんじゃ凹むよね。

でも今のしじみちゃんのチョンボ可愛いよ~
いくらちゃんのモヒカンもかなりイケテルもんなぁ~

帰ってきてから一人ずつ写真でもと思ったんだけど、
とても撮らして貰える状態じゃなかったわ。

手触りバツグン!坊主頭を撫でるような・・・
昔の電車のイスのような感じ。
あの感じ好きだったなぁ~もう無いよね。


| yo-さん | 2007/10/20 21:46 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

あれ~郁さん自分でやっとんや。
へ~すごいやん!

バリカンは前に飼ってたマルチーズのがあるんやけどようせんのさなぁ~
と言うか5ワンするのもしんどいやん!

まぁしゃーないんです。自分で行かへんかったからなぁ。
でもそれなりに可愛いからよしとしときますわ!

| yo-さん | 2007/10/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

そりゃそりゃみなさん、お疲れ様でした。
そっか~切って欲しい方が切られず・・
でも、足の毛は汚れやすいから切って欲しいですねぇ
人の美容院って気に入らなかったら納得するまでやりますって所あるじゃない?
ちょこちょこーっと切ってくれないかしらねぇ。
往復も大変ですが。。

| ぐーたろー | 2007/10/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

トリミングに出して

完璧!!って思ったことないなぁ~。
どこかがちょっと理想と違ってるよ。
こっちのほうはカフェ+トリミングっていうお店が多いから
あちこちでお顔のカットのみをお試しして
だいぶんどこのお店がいいかわかってきたけどね。
それでもいつもどこかが気に入らないよ。v-355

| シャロンママ | 2007/10/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

やり直してと言えばやってくれると思うんです。
しかし、そうなんですよ~行くのが億劫で・・・
チョチョイといかない。

何をするにも松阪まで出て行かないといけない。
この辺にはこれと言った物は何もないからな~

| yo-さん | 2007/10/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

都会ではあちこちのお店でやってもらって、
比較できるからいいねぇ~
お店も多いだろうし・・・

私も探せば違う店もあるんでしょうけどね
もう何年もここだし、ブリーダーさんとこだし・・
始めてのお店は余計に不安だしね。

注文つけてして貰ってるんだけどなかなか思うようには行かないわ。

| yo-さん | 2007/10/21 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/142-64555d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

