のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

月曜日から良いお天気が続いてます
朝晩の寒さのせいか 風邪が完璧に治ったと言えない
乾燥してるんでしょうか 喉がまだ少しですがイガイガする エヘンムシ
(こんな感じを 喉がはしかい とこの辺では言います)
鼻も少しぐずぐずしています
7日からですから ナント物持ちの良い事・・・

明日はお休みして ワン達をトリミングに連れて行きます
そして 今夜はma-しゃんが引っ張りっこして遊んでくれました

wan071017.jpg


wan071017-1.jpg

少しだけで もうおしまい! 『 もうおわりでしゅか~ 』

2wan071017-1.jpg

もっと遊びたいのにねぇ~
アンチョが期待に満ちた顔でma-しゃんを見上げてます

2wan071017.jpg

ma-しゃんお風呂に行くんだって
明日はみんなもキレイキレイしに行くんですよ~



この花何と言うんでしたっけ?忘れました
玄関先に広がって来てます
フェンスをする前は玄関側の庭にたくさんあったんですが
義父が全部取っちゃって・・・この話はご存知の方も・・・

綺麗サッパリ無かったのに こんなに増えてきました
スゴイ生命力

071017c.jpg


071017b.jpg


071017a.jpg

花なのか草なのか?
このままだと駐車している所にも広がりそうです
タイヤに踏まれるかも・・・
抜くのは可哀想な気がして そのままにしてるんですが
どうしたらええんやろ~

| 思いつくまま | 00:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日のトリミングが楽しみ~♪

今日はma-しゃんからもシャロンにお祝いコメいただいて
どうもありがとうでした~。v-238
美人のma-しゃんによろしく伝えてね。

大阪は残念だったね~。
「今頃来てるかな~?」と思いながら
ミナミのカフェにいました。

ウチのパパは南大阪出身だけど
「はしかい」って言うって。
私は使わないけど、雰囲気はわかるよ~!v-219

| シャロンママ | 2007/10/18 01:22 | URL | ≫ EDIT

「はしかい」言うよね~わかる!わかるぅ~(笑)
私もあれから1週間やけど、まだ支配されてるわ!
どんだけ、物持ちええんやっ!って感じやわ~
もっとええもんに好かれた~い♪
「ヒッパレー」の先にかすかに見えるma-しゃん…美人さんやーん(≧∇≦)
姉さん!こりゃ心配やね~
姉さんもきっと美人さんなんやろな~
トリミング楽しみにしてるよ~
画像UPよろしくねd(。-(エ)・。)

| 郁 | 2007/10/18 06:52 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

お礼を言っとかなきゃ~と言ってましたからコメントしてんでしょうね。
せっかく教えてもらったカフェだけど、都合が悪くて遠出出来なかったようです。

変わりにわりと近い所にあるのを見つけたらしく、音とアンチョの誕生日に行きたいと思ってます。

大阪でもはしかいって使う人はいるんですね。親近感!

| yo-さん | 2007/10/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

あれぇ~郁さんも大事後生にお持ちですか?
年々治りが悪うございますv-404
郁さんも気をつけてえなぁ~

ma-しゃんね・・・上手く隠すと綺麗に見える効果あるんやよ!
見えそで見えない・・・本人は∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!
「ええように見えるんや。低い鼻も隠れてるしなぁ~」でした。
23歳どこでもええからはよ嫁に行け~v-422
今の彼氏にふられへん内に・・・

| yo-さん | 2007/10/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

はしかいですかぁ。わたしもなんか突然咳き込んだりするんです。
咳だけは長く続きますよね。
もうトリミングですかぁ。時の経つのは早いねえ。
その植物、しまたんのいつだったかの写真にありましたね。

| ぐーたろー | 2007/10/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/19 00:04 | |

あれ~~~???コメント書いたけど、反映されなかったわ~~~

同じ内容は書けないから違う内容ですが。。。
「はしかい」:私、使います。感じもわかるわ~兵庫県出身ですけど・・・

風邪、長引いてるようですね~
私は、花粉症(ブタクサ、稲)で苦しんでます

トリミング後、楽しみにしてま~す

| smile | 2007/10/19 00:08 | URL |

ひっぱりんこ

ひっぱりんこして遊ぶのってわんこは好きですよねぇ。
うちは以前はいくらがひとりだったので、ワタクシが相手をしていましたが、今ではいくしじでひっぱりんこしてくれていて楽になりましたv-391
yo-さんちの場合、「ひっぱりんこ同盟」ができるメンツが揃っていてなかなかv-426ですねv-352

風邪引きさん多いですねぇ。
現在極悪もそうであります。
喉と鼻にかなりきているようで、薬飲んでも眠くなるだけで大して効果はないようです・・・
yo-さん、空気がすごく乾燥していますから、ぶり返さないように無理しないでくださいね。

・・・で、この花(実?草?)一体なんなんでしょうねぇ・・・
見たことあるようなないような・・・
この時期になると、先が黄色くて背の高い草がよくぼうぼうに生えているのを見ますが、あれも何だか気になるなぁ・・・

もうトリミング行かれたのですね。
アップが楽しみですv-398

| コボリン | 2007/10/19 14:33 | URL |

ぐーたんへ

随分と楽になって来てるんだけど、
まだトローチを時々なめなめしています。

トリミングしてから一ヶ月半経つんですよ。
ちょっと前にしたばかりのような気がします。

そうなんです。しまたんので見たんですよ~
玄関のタイルの所を占領されそうな勢い!
寒くなると枯れて汚くなるだろうし・・・どうしたものか?

| yo-さん | 2007/10/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

今の風邪はこんな風みたいですよ。
喉にくるらしく風邪仲間が私も私も・・といってました。

花粉症も一年中あるようですね。
そんな人は年中クシュンクシュンと辛いですね~

トリミング・・・今日UPするつもりです。

| yo-さん | 2007/10/19 21:21 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

同盟ですか?(*'-')フフ♪
ワン同士でガウガウやってますが、私達とするのはまた一味違うようですね。

風邪引きさん多いですね~
極悪さんもお風邪ですか?
仕事大好きさんだから風邪でも休んでなかったりして・・・
お大事にしてくださいね!

植物にトンとうといので・・・???

トリミング行きましたが・・・今日のぶろぐにて。。。

| yo-さん | 2007/10/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

遊んでもらって~

やっぱり遊んであげると、ワンコは嬉しそうね。
特に遊び盛りのアンチョちゃんは!

植物はヒメツルソバです。
http://www.yasashi.info/hi_00008.htm
こぼれ種でドンドン増えます。
風で鉢に入ると、元の植物を枯らしてしまうほどの繁殖力です。
増えて欲しくない場所は抜く方が良いですよ。
小さい金平糖の様な花が可愛いですけどね。

| Shima | 2007/10/20 01:10 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

遊んでもらうのは何処のワンちゃんも嬉しいんですよね。
ちょっとくどい時があるけどねぇ~
ウチの場合我も我もとやって来ると整理券渡したいぐらいやわ・・・

「ヒメツルソバ」ね。
ピンクの花が可愛いんですよ。
その可愛らしさとは反対にすごい強い花ですね。
邪魔になりそうなとこは伸びないように刈り込んだり抜いたりしてみるわ。
ありがとう!

| yo-さん | 2007/10/20 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/141-b5e0d381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

