のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日も忙しくバタバタと終ってしまう
日曜日なのに、の~んびりしていたかったのにな・・・

昨日はゆきのシャンプーをしました。
その前の日に出来なかったから、やっぱりしないと!


 別人


シャンプー、トリートメント終了!
次のドライヤーがあまり好きではないんです
特に顔の方に風が当たるのを嫌がるわ

トリマーさんにだと大人しく動かずにしてもらってるのに
私だとテーブルの上で動き回って
必死に顔を隠そうとする


シャンプー後

ハイ出来上がり!
でもねぇ~  か~ちゃんとしては、満足じゃないの
シャンプー前より後の方が パサッ とした感じなの・・なぜ?

首から肩にかけて、胴の半分ぐらいは  (いや、前足のとこまでかな?)
どうにか サラッ・シットリ なのに
後半分お尻までが パサッ なのよね~

もっともっと艶々で流れるようにしたいのに




これは何の木でしょう? 気になる木
はなみずき


こんな花です

はなみずき2



はなみずき3

私は16~17年前 『ハナミズキ』と書いてあったものを
買って植えたのですが・・・

| ゆき | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議なお花

幹から直接お花が咲いてる?
ハナミズキなんですかぁ?

今日もお仕事でしたか?
シャンプー後の方がパサっと?
乾燥してるのかなぁ。トリマーの人も次の日くらいのほうがきれいって言いませんか?
お尻の方の毛は他よりも太い感じがあるせいかな?

いや~しかし黒々してますねぇ。
うちと足して2で割ったら良いのになぁ・・なんて。


| ぐーたろー | 2007/04/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

???

これはどう見てもハナミズキじゃないと思うんだけど…
でも何だかわかりません。
 
ジャンプー後はやはり毛に何も付いてないので、サラッとしてそれを乾燥といってるのでしょうか。
それでしたら、ふらんも乾燥!
シャンプー後には必ずトリートメント剤のような物をつけますよ。
 
しずちゃん、洗い立ては綺麗なストレートになってるね。
お顔なんか光沢を感じるけど。
触りたいな~

| Shima | 2007/04/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

娘の買い物付き合い・・?子守と言った方が正しいか?

ホント黒いでしょ
ひなちゃんのプラチナv-352ちょっとでいいから分けて欲しい~
毛量と交換って言うのはどう?

| yo-さん | 2007/04/23 08:00 | URL |

しまたんへ

しず?
私が間違ってるわ~(カテゴリー)
ゆきでございます。
普段しょっちゅう名前間違えて呼んでるよ・・
誰が誰やら分からん時があるよ
頭とは別に口が勝手に違う名前を呼んでいるv-399

ハナミズキじゃないんだ~やっぱり・・
私のことだから隣の木の名前を見て買ってきたのね。多分そうだわ。
16年も間違ってたってことになるよv-12

| yo-さん | 2007/04/23 08:10 | URL |

ゆきちゃん きれいだよ!
サラサラで モカなんて黒くて クリクリ毛だよ だから絶対のばせないよ
いいなぁ でもなんでトリマーさんのところでは 大人しくするのだろう
うちもおおあばれしますよ
ハナミズキの画像 おくりますね
今年植えたとこなので 花少ないけど

| もちお | 2007/04/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃんだね~

ロン毛中なのはゆきちゃんだったね。
文中にしずちゃんを洗ったって書いてあったから、そのまんましずちゃんかと思っちゃった。

| Shima | 2007/04/23 17:28 | URL | ≫ EDIT

見つけた!

シロバナハナズオウって言うのと違うかな?
さがしたで~!
この名前で検索してみて!
似てると思ったんだけど。
そのひとつがここ↓
http://www.omotenouchi.jp/angya/A14_2.htm#10

| ぐーたろー | 2007/04/23 18:58 | URL | ≫ EDIT

ぐーたん、やったね!

きっとそれだね。
名前がわかれば検索はしやすいよね。
yo-さん所の日当たりが良いようで花付きがいいわ~
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sirobana-hanazuou.html

| Shima | 2007/04/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

すごい!見つけてくれたんだ~
検索してみたよ
マメ科だって、そうだわ!
花が終ると絹サヤみたいなのがぶら下がってるから・・
ありがとう!
気になるに木じゃなくなったわ~

| yo-さん | 2007/04/23 19:34 | URL |

しまたんへ

ねぇ~何がハナミズキよね
私はこんなもんです。

ノースポールをスノーボールだもんね。
ハナズオウをハナミズキ・・?
どこが~似てないぞ~

| yo-さん | 2007/04/23 19:39 | URL |

昨日買った

ヨーキーファンという雑誌では、ラップの時に何かオイリーなスプレーを使用すべし!!と書いてありましたよ~。そのオイリーな物の正体は???相方が今その大事な雑誌を下敷きにしているので、それが終わったら書きます。艶が出そうな感じだす。

| あん♪ | 2007/04/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

あん♪さんへ

あれぇ~来てくれたの?
ブログのこと良く分かったね~

嬉しいですどうもありがとう。

オイリーなスプレーあるものが分かったら教えてちょ!

| yo-さん | 2007/04/23 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/14-9a3da6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

