のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無視かよ~

日曜の朝とてつもなく早くに目が覚めた
ワンちゃん達に 『 おはよう! 』 を言おうとしたら・・・
声が出ない!
何?これは・・・どうしたん?
森~進一です~ よりも哀れなかすれ声
空気が漏れてるような 声と言うより乾いた音みたい

土曜日の夜少しかすれてる感じはあったけど・・・
なんとしたん?
喉は全然痛くないし 熱もないし 咳きも出ない
いやだ~こんなの初めて ショック!

朝早くに自分のブログの更新を済ませ
どうしたものかとぼんやり
連休で病院はお休みだし 一日大人しく寝たり起きたりの日を過ごしておりました

話しかけられても答えるのに力が要る
普通の大きさの声だと何を言ってるのか分からない
大きな声で力んで話さないといけないため 非常に疲れる
そのうち 『 話しかけやんといて! 』 と思うくらいイラつく

今日は少しマシですがまだ声が出しにくい
風邪でしょうか?
今日もおりこうさんしてますわ~
『 おかん 静かでええなぁ~ 』 と言われそうですわ~



今日のワンコの様子です

2wan071008.jpg

音とアンチョが遊んでます
レゲーと化した熊さん これっ捨てられないのよね~

antyo071008.jpg

好きだよねぇ~

antyo071008-1.jpg

なんて顔してんの? ニヤッ!何か悪巧みでも・・・

koha071008.jpg

こはちゃんはと~ちゃんに持って来いやろうと要求中!
伏せして待ってるんだけど・・・ 『 と~ちゃん 投げてくれへんのさ~ 』

koha071008-2.jpg

ならば、と~ちゃんの横へおもちゃ持って来て~
『 なぁ~投げてえなぁ~ 』

koha071008-3.jpg

『 なんやしゃん 無視やでぇ~ 投げてくれへんし・・ 』 シュン・・・
二つもおもちゃ持って来たけど 今あかんわ小春ちゃん
と~ちゃんよく寝ております

koha071008-4.jpg

こはちゃん諦めて音ちゃんとアンチョと遊ぶ事にしたようです
なかなかアンチョからおもちゃを奪う事はできませんが・・・
アンチョは絶対譲りませんからね 人の物でも取り上げてしまう
わがまま街道まっしぐらのアンチョなんです

| 小春 | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ!

大丈夫?
喉は痛くないとか…急にどうしちゃったんだろう。

私は低い音域の歌(アルトのパート)と高い音域の歌(ソプラノ)を交互に歌い続けると、声がかすれて来ます。声帯がいつものように重ならなくなるようで…
別に喉は痛くないんだけどね。
そう言うときは声をなるべく使わず、休ませます。
一晩そっとしておけば直ります。
yo-さんの場合、疲れが溜まったのかもしれないね。
睡眠とかたっぷり取って直るといいんですが。
お大事にね。
 
アンチョちゃんは若いから、動きが活発でブログネタにはイイですね~
飽きないで観察できるでしょ。
だいぶ大きくなって、他のワンコと大きさ同じくらいになった?

| Shima | 2007/10/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

まあ!

一体どうしたっていうんでしょう!?
明日病院に行けると良いのですが。
何か声を出しすぎたって事は?
ポリープとかでなきゃ良いんですがね。

小春ちゃん、静かに待ち続けているのに、寝てるんじゃ気づいてもらえないね。
うちも寝てるとーちゃんに寄り添ってお腹出して待ってることがあるよ。
見てないっつーに・・・

最後の写真、なんかのCMみたいね~

| ぐーたろー | 2007/10/08 19:11 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

なんでだろう?自分でも原因が分からないわ。
夜になってだいぶ声が出るようになって来たみたいです。
明日病院へ行ってみます。ありがとう!

アンチョは何かはやってるからね。
いつもと同じ事だけど・・・面白いよ。
大きさはほぼ同じぐらいになったかな。
2.2kgだから他の子よりスレンダー。

| yo-さん | 2007/10/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ビックリしたよ。
普通に喋ろうとしたらカスカスの声なんだもん。
別に何も思いつかないし変ですね。
明日病院へ行くつもりです。ありがとう!
だいぶ喋れるようになったけどね。

何かのCM? なんだ?

| yo-さん | 2007/10/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

なんだろうね??

早く治ればいいのにねぇ。。。

おもちゃを持ってきて「投げて~」って言ってるのに
無視されたときのわんこって、
ほんとに「しょぼん」としてるよね。笑
なんともいとしいわ~。
こはちゃんの写真、全身で「わくわく」から
「しょぼ~ん」になっちゃったね。v-411

| シャロンママ | 2007/10/09 00:33 | URL | ≫ EDIT

どうしたのでしょう?
喉が痛くなくて熱もないなんて・・・?
風邪を引く前の兆候でないとよいのですが。
クマさん、みんなの人気ものなんですね。
ここまで愛されたクマさん。きっと本望でしょう(笑)
小春ちゃんの期待いっぱいのお顔。
何ともいえなく可愛いですね~v-343
そっかぁ・・・パパさんお昼寝中だったんだ。
そりゃ、シュンだよねv-409
みんなの所に行って気分転換できたかな?
↓のma-しゃんが撮ったアンチョくんのお顔。
やっぱりどこか赤ちゃんの表情ですね。
ma-しゃんには甘えん坊アンチョになっちゃうんでしょうね♪

| りんママ | 2007/10/09 15:29 | URL |

びっくりですねぇ。

本当にどうしちゃったのでしょう~。
その前にすごく無理しませんでしたv-361
心配ですねぇ~・・・

体のどこかに支障が出てくると、普段何気に普通に生活できている事にすごく感謝してしまいますよねぇv-398
ワタクシも、先日指を切った時、ついつい指をかばってしまって普段の作業がしにくかったので、そんな風に思ってしまいました。

早く元通りになるといいですねぇ・・・
絶対に無理しないで早く休むようにしてくださいね。
疲れは目に見えないから、「ゆっくり休んで」ってサインかもしれないから・・・

| コボリン | 2007/10/09 16:38 | URL |

シャロンママさんへ

お返事遅くなりました。すみません。
ひどいめに会っちゃったよ~
風邪の前兆だったみたいです。
今朝はだいぶ良くなったけどまだ咳が出るわ。

その気満々なのにかす食らったみたい。
ショボン・・ですよ~
後から少し投げてもらってました。

| yo-さん | 2007/10/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

お返事遅れてすみません。
あれから咳が出て喉も痛くなって・・・
寝込んでおりました。

熊とは言いがたい形になっておりますが・・
次に買った像も同じ運命のようです。

じ~っとと~ちゃんを鳴きもせず見てるんですが、
今回は空振り・・ガックリでした。

アンチョはやっぱりma-しゃんが好きなようで、
私の方が世話をするのは多いのに・・・ねぇ~

| yo-さん | 2007/10/11 08:52 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

お返事遅くなってすみません。
あれから咳は止めどなく出るわで腹筋が痛い!
義父の入院やら娘の引越しやら重なってたしなぁ~
無理がきかないお年でございますのに・・・
夏から体重が減り体力が無くなってたのかも知れません。
体がオーバーフロー起こしたんでしょうかね。

こう言う時に普段の何気ない事に感謝!
まさにその通りです。気をつけなくては・・・

| yo-さん | 2007/10/11 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/136-c2876a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

