のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みでも・・・

今日も雨が降りそうな天気
午前中家で用事を済ませ 午後からちょっと出かけました
あぁ~降らなきゃいいけどなぁ
銀行へもちょっと寄って 通帳記入
これがなかなか面倒で 溜め込んでます
ジジジジー ジジジジー ページをめくる音の後またジジジーと印字してた

銀行を出てもう一つ  野暮用を済ませ
娘のアパートに顔を出し ちょっと一服
は~ちゃんが帰るなと泣いてたけど 振り切って

スーパーへ行き食料品などあれこれ調達 
スーパーを出たらポツポツ雨が降ってきて 急いで家に帰りました
お休みの日は何やらせわしい! ふぅ~


今日のワンコ

sizu071003.jpg

し~ちゃんのあんよ どうなってるの?

yuki071003.jpg

ゆっちゃんは またあんよでかりかり

oto071003.jpg

音ちゃんは大あくび



途中 山沿いの道を走っていて 土手に咲いてる花を見つけました
車で通り過ぎたんだけど 戻って写真を撮りました

なんと言う花でしょうか?
始めて見ました  一輪が結構大きかったわ
コスモスも咲いてました

hana071030-1.jpg

hana071003.jpg

kosumosu071003.jpg

kosumosu071003-1.jpg

| ひとりごと | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

働く女の休日は忙しいぜ、ふ~v-356ですね~
わんこたちはのんびりお過ごしのようで・・フフ・・
お引越しされた娘さん、大変だったよねー
少しお部屋は落ち着いたかしら。

ひゃぁ~コスモスきれいー
それはエンゼル・トランペット?しまたんとこにあるよねぇ?

| ぐーたろー | 2007/10/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

休日もお疲れ~

ちょっとyo-さんの一日を読んでるだけで
頭がくらくらしてきました。
でも暑くも寒くもなく、動ける季節になったかな。
ワンコもリラックスしてる感じだよね~

そうそう、エンゼル・トランペット我が家にあるよ~
大きくなるんだよ。
冬場は霜でやられちゃうから、地際ですぱっと切っちゃう。
よく土手なんかで越冬してるな…

| Shima | 2007/10/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

マジふぅ~です。
平日でないと出来ない事もあり
あぁ~いつまで続く貧乏暇なし・・・

新しいアパート良い感じなんですよ。
は~ちゃんが保育園行き始めて心配なので覗きに行ったんです。
今は慣らし保育で今週は11時でお帰りなんです。
機嫌よく行ってるらしくちょっと安心。

エンゼル・トランペットというんですか?
そうねぇトランペットのような形ですね。

| yo-さん | 2007/10/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

クラクラ~でしょ!
帰ってから嫌々お夕飯の支度したよ~
私も奥さん欲しい!

あぁ~どこかへ遊びに行きたいなぁ~
リフレッシュしに行きたい。

冬に弱いんですか?
整備された土手でもなかった。無造作に植えた感じだったんです。
でも走ってたらふと目に留まったの。

| yo-さん | 2007/10/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!

私の大好きなコスモスがいっぱい!!
ベランダにも鉢植えを買ったんやけど
つぼみはついてきてるけど、まだちゃんと咲かない。
あれは「ミニコスモス」とかいう種類やろか?
茎がビュ~ンと伸びないで葉っぱの中でつぼみがついてるわ。

かえらないで~と泣くは~ちゃん、可愛いね♪

| シャロンママ | 2007/10/04 01:00 | URL | ≫ EDIT

お花ビュ~テホォ~!

「忙しい」「気ぜわしい」と言いつつ、綺麗なお花に目を向けるyo-さん、素敵ですv-352
コスモスの時期ですねぇ・・・
こちらも多分コスモス等の秋のお花は咲いていると思いますが、何ゆえ今日も猛暑でございますv-356あちーよぉ・・・あちぃv-278
こちらは「ノースリーブでも汗だくだく」的でございますのに、もう長袖Tを着てらっしゃるのですね~・・・日本地図で見ると日本って超ちちゃいのに、そんなに気温が違うのも不思議でございますv-405

あいかわらず、yo-さんちのわん様達ぬいぐるみみたいですv-363
「本当に生きているのかv-361」なんて思ってしまいますが、しずさんのぬいぐるみにはありえないヨガポーズを見て、本物のわんこであることを再確認致しましたv-389

↓いくらはおっさんなので、前に比べると格段カミカミに興味がなくなりつつありますが、しじみはまだお子ちゃまなので、おもちゃに興味大でカミカミ続行中でありますv-410

| コボリン | 2007/10/04 10:09 | URL |

シャロンママさんへ

ママタンはコスモスが好きなんですか。
優しい感じの花やよな。
鉢植えに合わせて改良されたものなんでしょうか?
カーネーションなんかでもあるよねぇ~

そうよ~かわいい! ばば馬鹿。

| yo-さん | 2007/10/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

あらっ褒めていただいちゃって・・(/c_,\) ハズカシー・・

九州は今日の予報で明日も真夏日とか・・
長崎は一度行った事があります。三十ウン年前ですが・・・
急に五島列島にも行きたくなり船で2時間半かけて渡った事があります。
珊瑚の指輪をお土産に買ったわ~
懐かしい青春の思い出です。

縫いぐるみのようにモコモコでしょ。
でも毛のせいだけでもないようです。
メタボリック・・ちょっと太りすぎのようです。

そうか~いくらちゃんはレロレロの方やもんね。


| yo-さん | 2007/10/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お忙しい一日でしたねv-355
私も仕事をしている時は、お休みの日なのに休んだ気がしませんでした。
でも、どんなに疲れていてもお家に帰れば可愛いワンコに癒してもらえますからね~♪
お嬢さんは無事引越しが済んだのですね。
別れ際泣いたは~ちゃん、なんて可愛いんでしょうv-343
忙しさに追われつつ、きちんと綺麗なお花に目がいくyo-さん、ステキです♪

| りんママ | 2007/10/05 13:29 | URL |

りんママさんへ

りんママさんもお仕事して見える時はそうでしたか。
そうなんですよ~休んだ気がしない!
連休は嬉しいですね~休みの日の予備があるからね。

疲れて帰って来て5ワンに襲われて囲まれて順番に撫ぜ撫ぜ・・
私の手は二本しか無いちゅうの~
でも、か~ちゃんの帰りをこんなに喜んでくれるのはこの子達だけやわ。

いつもボ~と車に乗ってるんですけどね。
今回あまりにも大きな見たこと無い花だったので目に留まっただけなんですよ。

| yo-さん | 2007/10/05 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/133-a06a3115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

