のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ大好き~

お天気が悪いせいか寒いです
ついこの間まで暑い暑い!と言ってたのになぁ~
今日は喉が少し痛い! 風邪ひかなきゃいいんだけど 早目の薬飲んどこう

昨日は午前中に ギャングズ連れて病院へ
急に寒くなり 厚手のパジャマを持って行きました
入院中の大きいじ~ちゃんが寒いと言うもんでねぇ~
長袖とはいえ 夏用のパジャマでは可愛そうです
風邪をひかないように・・・
白血球が減ってきてるから抵抗力ないので注意です

午後は友達が遊びに来てくれました
いつものようにおやつを持って・・今回はケーキでした
『 か~ちゃん こないだ誕生日やったから 』 だって ありがとう!
それからまたまたおしゃべりに花を咲かせて
しっかり夕方まで遊んじゃいました

朝から預かってたギャングズ
は~ちゃんが知らない間に寝てました ゆっちゃんとし~ちゃん 子守犬してて下さい
か~ちゃんおしゃべりに忙しいので 寝てたほうが都合いいんです・・・

2wan070930.jpg

2wan070930-1.jpg

子守犬というよりも は~ちゃんの側だと暖かいんだと思う
敷いた物の上に寝るのって好きみたいだし

sizu070930.jpg

yuki070930.jpg


これはアンチョビが壊した物の一部
スイカは中綿出して ピコピコ鳴るのまで出しちゃって~
そ~ちゃんが遊んでたパズル 何かで貰った車
ガジガジに噛んで ボロボロで使えなくなったおもちゃ

アンチョにやられたものは数知れず
大事なものは届かない所へ置くか どこかにしまわないと
アンチョの餌食となってしまう

omotya070930a.jpgomotya070930.jpg


ヘアピンもかじられてます
私の携帯用の櫛も・・・
ribon070930.jpg


犯人のアンチョ 
こんな感じでカミカミ ガジガジ
ただひたすらカミカミ ガジガジ

antyo070930.jpg


もう少し大きくなったらしなくなるんだろうけど
大人になったらこのやんちゃな可愛さは無くなるんやろなぁ~

| あんちょび | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなり寒いよね~

やっぱりどこでも寒くなってるんだね。
この前の金曜日に暑い~!と言ってたんだけどね。
この10℃の変化に体がついていかないよ。
用心の風邪薬、私も飲んだ~

アンチョちゃんは、そんなにカミカミが好きなんだ~
カミカミが好きな子はちょっとめんどくさいよね。
なんかスプレーのようなものもあるらしいけど…
全部にかけるわけにいかないし。
大事なモノは放置しないでおくしかないかな…

前回の私のコメント、ちゃんと出てるのね~!
アクセスが集中してるとかって出て、
送信出来なかったんだけどね。
日曜日の午前中にアクセス集中もおかしいとは思ったけどさ。

| Shima | 2007/10/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

寒いねぇ~
いきなりな事はご勘弁って感じ
体がついていかないからねぇ~

他の子も小さい時はよくカミカミしたけど、アンチョほどではないの。
何か欲求不満でもあるんかな?
ここまで来ると私達も慣れて、またやられた~で済んでる事もあるんです。
大事なものは各人が注意して保管!です。

コメント書かれてましたよ。ありがとう。
でも私も込み合ってますと出て、繋がりにくかったわ。

| yo-さん | 2007/10/02 06:55 | URL | ≫ EDIT

うちの風もカミカミ怪獣ですわん(苦笑)
やっぱり3歳くらいまでは、ヤンチャなんやろね~
アンチョくん、歩行器の上ですかい?
ワンコって高いとこ好きやんねぇ~
見下ろすのが好きなんやろか?
は~ちゃん、可愛い~♪
ワンもお子ちゃまも寝顔が可愛いね!
姉さん、ギャングズ&ワンコのお世話と
尊敬してしまうわ~
私、孫できたらそこまで出来るやろか…
ほんまっ!尊敬するわ~(しみじみ~)

| 郁 | 2007/10/02 07:11 | URL | ≫ EDIT

風邪ひきやすい気候ですよね。気をつけてね。
私もなんか咳がよく出るわ。

ギャングちゃんたちも預かってる間に風邪ひかせられないよね。
わんこたちに温めてもらわなくちゃ。

アンチョ君、やったわね~
うちもよく噛んで、ビターアップルをとーちゃん
が使ってたわ
子供のおもちゃまで・・
その不安定なところで一心不乱に仕事に励む姿がかわいい~

| ぐーたろー | 2007/10/02 08:41 | URL | ≫ EDIT

寒いんですねぇ・・・

長袖のパジャマに変える時期なくらい気温が下がったんですか・・・
いいなぁ・・・

・・・っていうのも、こちら長崎今朝の天気予報にて「本日も夏日ですv-278」なんて言っておりましたよv-219
案の定、暑い・・・暑すぎますv-356

わんさん達の寝姿癒されますねぇ・・・
アンチョ君のカミカミよくわかりますv-363
せっかく買ってあげたおもちゃも中身が出るくらいカミカミするし、音のするおもちゃはすぐ音が鳴らなくなるし・・・
いくらがそんな感じでしたv-391
・・・でも、やらなくなると大人になった感じがして少し寂しいですものねv-410

| コボリン | 2007/10/02 16:01 | URL |

教えて

こてつもカミカミは大好きみたいですよ(^^)子犬ちゃんだもん当たり前ですよね(^o^)
うちにこてつが来るとコタロウを追いかけまわすんですよ(^^;)コタロウがイヤがっていつも追いかけ合いのケンカです^^;何でかなあ…アンチョ君はどうですか?
それから去勢しちゃってから音ちゃんとアンチョ君はチッチ足あげてひっかけますか?コタロウは足あげなくなったんだけど…
もうひとつ教えて シャンプー何使ってますか?

| コタママ | 2007/10/02 16:04 | URL |

郁さんへ

アンチョのカミカミは強烈!
やっぱ風ちゃんもすんの?
家具もガジガジしてあります。まぁ~そんなええもんとちゃうし~かまわんけど・・・

歩行器も出しっぱなし、しまわないかんのやろけど・・
あればあったで使ってるもんでねぇ~

孫?かわいいでぇ~郁さんもきっとメロメロやと思うわ。
マジ頭にくる事あるけど寝顔見るとそんなに怒らんで良かったかなぁ~なんて・・・
ばあばはやっぱり甘いんやわ。

| yo-さん | 2007/10/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

今日も変な天気やったよ。
早目の薬効いてる感じです。

環境が変わると子供ってよく熱出したりするんよ。
気をつけてあげないと!

そのビターなんとかってかじらなくなりますか?
でもウチは部屋中そこら中にかけないと駄目だわ・・・
子供のおもちゃにかけるのはまずいよね。
ギャングズお口に入れることあるからねぇ~

| yo-さん | 2007/10/02 19:34 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

長崎はそんなに暑いんだ~えらい違いだね。
お天気が悪いから余計寒いんだと思いますが・・・
ロンT着てちょっと秋っぽくお洒落しないと・・・
いつも娘が「おばさ~んみたい!なんか変!」とチェック!
おばさんなんだからしゃ~ないやん。

いくらちゃん今はカミカミしないんですか?しじみちゃんはどうですか?
やんちゃもまた可愛いんですよね。


| yo-さん | 2007/10/02 19:48 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

じっとしてないね。なんかしてやろう!とウズウズしてる感じ。

みんなにチョッカイかけにいくよ。
遊ぼうとワンワン鳴いて誘ってるけど、相手にその気のない時は知らん顔されてる。
その内に耳を噛んだり足を噛んだりして挑発!
それで始まるおっかけっこ。
たまにくどいと一括「ワン!」と怒られてるみたい。

チッチは時々だけど足を上げてる(しっかり上げずに中途半端な上げ方)

ゾイックのシャンプー・リンス・トリートメントを使ってます。
何が良いのか分からなくてブログのお友達に聞いて真似してる。
今回なくなったので、次はラファンシーズのしっとりタイプを買うつもりです。
この辺では探してみたけど売ってないので、ネットで注文しようと思ってます。

| yo-さん | 2007/10/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

本当、いきなりググッっと気温が下がって私も鼻水が出ています・・・(泣)
風邪はひき始めが肝心ですもんね。
子守犬、頼もしいですね。
癒し系のしずちゃんが寝かしつけたのかな?
ゆきちゃん、本当に見張り番をしているみたい。
真相はどうであれ、はーちゃんもあったかくなって、よーく眠れたのでは?
アンチョくん必死でカミカミしてますね(笑)
色々なものが被害にあっちゃうけど、可愛いから許しちゃうんですよね~♪

| りんママ | 2007/10/03 15:30 | URL |

りんママさんへ

ホント寒いです。
段々寒くなるとワンコと寝るのが気持ち良いんですよね!
暖かくて湯たんぽのようでもってこいです。
以前は(小春&音だけの時)一緒に寝てましたが、今は寝てません寝れません。

そうなんですよ。やられた~と言いつつもまぁいっか~なんです。

| yo-さん | 2007/10/03 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/132-de6b4fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

