のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

朝曇ってました
雨も降ってきそうで涼しいと言うより寒いです

久々のシャンプーをか~ちゃん頑張ってやりました
ホント久しぶり 一ヶ月ぐらいかな?
汚い 臭い 可愛そう の3Kです
お天気良い日にしたいけど 今日しか時間が無いし
やるぞー!

最初は音ちゃん 次にし~ちゃん その次はこはちゃん 
最後に時間のかかるゆっちゃんの順で
洗って拭いて乾かしてを4回繰り返したよ~

いつもか~ちゃん一人で・・とても疲れるんです
アンチョはma-しゃんにしてもらって下さいな
あんたのママはma-しゃんなんですから・・・

アンチョだけハブチで可愛そうだけど ちょうどその時にギャングズ現る
そ~ちゃんは月曜日から新しい保育園
は~ちゃんも一緒に行くんだって・・・だいじょうぶ?
なので手提げ袋やら何やら作るためミシンをかけに来たんだとか
結局私は子守でしょう~~~


お利口にシャンプー出来ました 偉かったね!
綺麗になったかな?

3wan070929.jpg

3wan070929-2.jpg

そ~ちゃん変なものやらんといてよ~

4wan070929.jpg

何かもらったな?

3wan070929a.jpg

デブ三人衆その場から離れない
特に最近の音はムチムチ~  これはちょっとヤバイ!状態です
胴の長さは短いのに体重はし~ちゃんと同じになって来た


夕方ご飯の用意をしてる時
自分達のお皿の音は分かるのか わ~い!めしだめしだ~と狂う小春
ぐるぐる回って ワンワン鳴いて うるさいんですよ~こはちゃんとし~ちゃんは・・・

koha070929-a.jpg

2wan070929.jpg

我が家のご飯は質素です
ドライフードに鳥ささみのふりかけをパッパッパ!
もちろん よそ様のようなランチョンマットのような物もございません

以前は馬肉やら鳥のミンチやらあげてました
野菜も色々トッピングしたりして・・・
頑張ってやってたことあったんだけどなぁ~
今じゃ食いつき悪い時に あれこれ品変えてトッピングするだけの手抜きご飯やわ

| シャンプー | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日のことだもんねぇ。

ご飯にそんな手をかけてられないよね~。
ウチなんかシャロンだけだけど
よーたんチと同じ、地べたにお皿置いてますよ。v-411
もちろん手作りなんてしてないしさ。
ランチョンマットなんて飾りだけやん。
そんなセレブ犬じゃないんだも~~~ん!笑

| シャロンママ | 2007/09/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたぁ!

うちなんて2わんでもシャンプーは大変なのに・・・
yo-さん、ひとりで4わんも洗っちゃうなんてすごい神ワザでございますねぇv-388
尊敬いたします。
いつかワタクシもヨーキー界の肝っ玉かあさんになりたいっすv-389

↓の写真を見て気になったんですけどぉ、トイレは皆の共通みたくサークルで囲って作っているんですかv-361
うちは、それぞれのお部屋に1個ずつ&共通の簡易トイレなんですが、しじみのはみ出しチッチ&いくらのチッチ飛ばしすぎに頭を悩ませております・・・うっv-409

毎日雑巾を持って走る日々・・・
多頭飼いのプロyo-様、よきアドバイスをお願いいたしますv-363

| コボリン | 2007/09/30 00:22 | URL |

気温下がりましたね。
シャンプーでしたか。もうそんなに日にちがたってましたか~お疲れお疲れ~
3Kっておもしろいね。
ハブチって、仲間外れって意味ですかぁ~?
引越しで保育園も変わらないといけなかったの?まー!

兄弟多いと食欲わくからご飯が美味しいんじゃないかな~
ま、うちは今じゃなんでも食べるけど・・
マットも買ったなぁ。使わなきゃと言うより、可愛いのを見つけて買ったら使わなきゃ仕方ないみたいな。
可愛い物見るたび買ってたら、困るわね~
ひとつで事足りるもん…

| ぐーたろー | 2007/09/30 00:53 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れ~

4wanを一人で全部やるのは大変!
助手がいるときにやれると良かったね。
でもみんなさっぱりして、るんるんかしらね。

ごはん…ふらんは食いつきが良いから
トッピングさえもないよ~
お皿も100均だし。
当然マットもない…
あはは~e-330

| Shima | 2007/09/30 10:08 | URL | ≫ EDIT

うわぁv-352
とっても、とってもお疲れ様でした!!
お一人で4ワンは大変ですよね。
でも、みんなフワフワつるつるピカピカで可愛い~!
縫ぐるみ感倍増ですv-343
そ~ちゃんからは何もらったのかな?
仲良く並んで食べてるのを見ると、よっぽど美味しかったのかな??
ふふふ♪
我が家のゴハンの方が質素ですよ・・・
カリカリフードにサプリをひとつ。ふりかけもないなんて。ううっ・・・
面倒な事が苦手なワタクシ。
りんも手作り食べたいのかな・・・?
よそ様のゴハン事情、りんには知らないでもらいたい。

| りんママ | 2007/09/30 17:40 | URL |

シャロンママさんへ

根が無精だからね。いい加減です。
フードの種類もこれと決めたらずーっと同じ。

でも最近三デブが気になるんさ~
ライトに変えた時偶然だろうけどゲリピーしたから、以前のに戻したの。
今は与える量を減らしてます。

かわいいの見るといいな~と思うんだけど、
我が家には似合わないなぁ~と思い直すんですよ。

| yo-さん | 2007/09/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

確かに大変です。
シャンプーしなきゃと思いながらもどんどん日にち経ってしまいます。
あげく、トリマーさんにお任せと言うわけです。

神ワザ?尊敬?お恥ずかしい・・・
皆さんのように丁寧でないだけでしょう。いい加減ですよ。

トイレはサークルの一枚を外し出入りしやすいようにしたものです。
以前は4ワンの寝床だったり、小春の育児中のハウスとして使ってたものです。

♂は飛ばしますよね。
トレーに敷いたシートを少し曲げて(直角に上に向けて)置くと、
飛ばしたのがシートにかかりサークルの外が汚れないので、
何枚もトレーに敷いてた事があります。
今はワイドを2枚敷いてるだけです。

はみ出しもよくありましたが、このサークルにしてからははみ出さないです。
と言うかはみ出しようが無いんでしょうね。

ウチの場合はこれで何とか良かったんだけど・・・
アドバイスになりましたでしょうか?

| yo-さん | 2007/09/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

段々日にちが過ぎて・・・3Kそのものでした。
すっきりふわふわ触り心地満点です。
ハブチは当り~省けてることです。村八分からハチとも言う。

可愛いのはいっぱいありますよね。
でも、5人分は・・・ちょっとね。
それと、面倒くさいだけなんです。
水も5人に一つだし・・

| yo-さん | 2007/09/30 23:19 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

助手?誰が助手になってくれるかな~
ma-しゃんがいてもアンチョで精一杯だからな~
さっぱりしたよ!やっぱり気持ち良い!
ワンコ達もだろうけど、私も・・・

ウチも100均のお皿ですよ。(写真の奥小春の皿)
アンチョだけma-しゃんが買って来た別のお皿です。(手前の赤い皿)


| yo-さん | 2007/09/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

ふわふわでデブチンが余計プクプクに見えます。
ギャングズお菓子を持ってることが多いから・・・
この時は何だったのか?
ワンから見てギャングズ=お菓子=こぼすですからね。

私も面倒な事嫌な方・・毎日続かない・・
去年の夏みんなが食欲落ちた時は野菜もトッピングしてたんだけど、
アンチョが生まれてからかな~しなくなりました。

| yo-さん | 2007/09/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

私も昨日はありすのシャンプーをしました。
あんなちっこいありすでも手際の悪い私は四苦八苦なのに、yo-さんは一人で4ワンですかぁーー!!
すごいです~尊敬です!!弟子入りしたいくらいです!!!笑

みんなピッカピカのつやつやになってますね~
シャンプーしたてはすごくキモチいいですよね~♪

| こあら | 2007/10/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありすちゃんもシャンプーでしたか。
洗いたては本当に気持ち良いですよね。
ウチなんかなかなか洗わないから汚くて・・・
ビフォー・アフターの違いは歴然!

4ワンを3時間ぐらいでしょうか、5ワンだと4時間かかります。
いい加減に洗ってるんですよ~
多分皆さんより丁寧でないんだと思います。
肛門絞りようせんしね!
B型人間ですから、こんなもんやろ~まぁいっか~は得意です。

| yo-さん | 2007/10/01 20:37 | URL | ≫ EDIT

姉さん!凄いパワーじゃないですか!?
近くなら、うちのラビ風も洗ってもらうのにぃ~
同じ県民でも、遠いから…

ラビなんて、2ヶ月くらいシャンプーしてないかも(爆)
泡立つかな~??

つやつやになったアンチョくん~
いったい何キロあるの?
風はね…フフフ~
ラビと同じで、2・4キロになっちゃったよぉーー!!
どこまで大きくなるんやろ!?

| 郁 | 2007/10/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

かなり気合を入れないと出来ないんですよ。
なかなかお尻が重くてできへん・・・
『よっし!やるか~』と大きな声で勢い付けやんとね。

三重は縦長やからなぁ~遠い・・
1時間半ぐらいかかるんとちゃう?

2ヶ月?そんな風には見えないけど?
アンチョは洗ってないんよ~
今2.2キロです。 
他の子はちょっとだいぶデブになって来てるけど
アンチョはこれくらいで維持したいと思ってる。

| yo-さん | 2007/10/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

yo-さん、4ワンのシャンプーなんて・・・凄すぎ!!
ドライヤーもでしょ~

我が家も以前はトッピングやらなんやらしてましたが、今は、至極単純。
トッピングも随分少なくなりました。
獣医さんがDogFoodだけで良いって言うもんで、ついつい。。。

4ワンって食費もかかるでしょ?
でも、じゃれてるところを見ると、羨ましいわ
憧れますv-353

| smile | 2007/10/02 23:44 | URL |

smileさんへ

確かにしんどいですね。
ロングのゆきはシャンプー前のブラッシングからドライヤーで仕上げるまで時間がかかるけど、
後の子は短いから乾くのも早いしまだましよ。

smileさんの方がすごいわ!自分でカットされるでしょ?
私はようせんよ~足の裏も殆どしないトリマーさん任せです。(爪切りも)

ドッグフードだけで良いって言うもんね。
お腹の弱い子とか食べない子に手作りされてる人いますよね。
感心しちゃうわ~とにかく手を抜きたい私としては真似できない。
毎日五つお皿並べてグラム量ってが面倒な時あるくらいだからね。

ちなみにドッグフード一ヶ月で9キロ 8千円弱です。
頭数多いと必然的にかかる訳ですが、
それ以上に楽しみも多いから癒されてるから良いんじゃないかな~

| yo-さん | 2007/10/03 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/131-36756067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

