のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起立~礼!

もう、田植えの時期なのねぇ~
朝から田んぼに水を引きこむ音がしてました

また蛙のゲロゲロ~が始まる・・・
なんて書いてる今 すでに 第九の喜びの歌が始まってる
いつも思うんだけど、どこから来るのかな?

            


今夜は 『 アンチョビ 』
去年の11月19日に産まれました
4匹で終わりかな~  ところがお腹を触るとまだ硬いものが・・
『もう一匹居るねぇ~』
30分程間を置いて出てきましたよ
65gの一番小さい子でした

5匹がおっぱいの取り合いをしながら
日に日に大きくなって、毎日体重を量るのが楽しみ


こうして見るとやっぱり小さい
ちゅぱちゅぱ


40日経つとこんな感じに
40日目


ちょうど60日
タッチしても頭でっかちで、重くてふらつく
たっち



もうすぐ4ヶ月
このころ方耳がピーンと立たない
紙をあてテープで止めて 矯正中  気合だ~!
矯正



5ヶ月になりました  お耳ちゃ~んと立ってます
ギャングズの歯固めをカミカミ
何でもかんでもカミカミ  とにかくカミカミ  ゆきのチョンボもカミカミ 
お陰でゆきの頭もお尻のラップもくちゃくちゃに・・・ 
カミカミ




ところが・・・
2~3日前から またもやこんな状態に

見事なまでの 『 起立 礼 』 ですこと・・・
あまりのいさぎよさ?に・・・  笑えてしまう


起立、礼Ⅱ



起立、礼



起立、礼Ⅲ


どうする?どうすんのよ~
か~ちゃん またテープ貼れば~いいんじゃない?  ですね・・・






| あんちょび | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5ワンのおっぱい争奪戦は、迫力がありますね。

テッシュかみかみの2枚目、
「なんですか?」って言ってるみたいv-408
お耳、垂れちゃったのね。お耳が長いからかしら?
アンチョビちゃんって、少し丸顔ですね。誰に似たのかな?

| ぴーん | 2007/04/21 23:11 | URL |

あらら~

アンチョちゃん、またなっちゃいましたか~
テープはるのもいいですが、
耳の外側の毛ももっと薄くする手がありますよ。
外側全部じゃなくて、上の方だけでもね。

| Shima | 2007/04/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

小さいのに立派に成長しましたね~
お耳、もう一度、「気合だ、気合だ、気合だー!」
カミカミしてるようすも可愛いね。
やっぱり毛が豊かですね。

| ぐーたろー | 2007/04/21 23:16 | URL | ≫ EDIT

ぴーんさんへ

そうよ~すさまじい!
この写真は綺麗に並んでるけど、その内乗り越えたり、もぐりこんだり。

どちらかと言えば音の方だと思います。
トリマーさんが子犬らしく丸くカットしてくれたのですよ。

| yo-さん | 2007/04/22 00:00 | URL |

しまたんへ

またですよ~
娘が言うには・・『私がおらんかったから、寂しかったんやろな!』

言うのは自由です。
世話をこちらに任せておいて~
一から十までやってみろ~
遊びになんか行けないんだから~

| yo-さん | 2007/04/22 00:04 | URL |

ぐーたんへ

今日はテープで矯正しました。
イマイチ根性足りんだんかもね。

そう?毛多い?
他の子よりこれでも少なめに思うんだけど・・
こはも音も多いから仕方ないよね。

| yo-さん | 2007/04/22 00:08 | URL |

嬉しいです

ほぼ毎日ブログを開かせてもらってます。先日こてつの生まれた時がのせてもらってあってとても嬉しかったです。こてつはびっくりするくらいでかくなっていってます。しずちゃんの比ではないと思います。もう音ちゃんより大きいんじゃないでしょうか?耳もしっかり立ちました。アンチョビ君は何キロくらいかなあ?みんな可愛いですよね。私はこてつが一番可愛いですけど

| こたママ | 2007/04/22 09:44 | URL |

名前

okamiからもちおに変えさせていただきました 宜しくお願いします!
そちらはもう 田植え?こっちより少しはやいのかな?こちらも準備には 入ってるようですが まだ土を耕すくらいです 昨日初蛙を家の畑で見ました 今年も押し寄せてくる 蛙軍団
モカも片耳垂れ子です アンチョ君とは反対の耳 モカは紙はったり色々したけど・・・・・垂れ子のまま
アンチョ君きみはまだ大丈夫!気合で頑張れ たつぞ~たつぞ~耳
かみかみのお顔 かわいい~

| okami(もちお) | 2007/04/22 11:50 | URL | ≫ EDIT

こたママさんへ

見てくれてるんですか?
ありがとう!
ブログ始めて10日程なので、分からない事だらけです。

こたママさんもBBSに、こてつ君の写真を貼って見て下さいな。
見てみたいです~

やっぱりこてつ君大きいなぁ~
アンチョは1.4kgでしたが、今日測ったら1.6kgになってました。
みんなそうよ!うちの子が一番!

| yo-さん | 2007/04/22 19:07 | URL |

もちおさんへ

お名前変わったんですね。
「おもち」って書くところだったわ・・
さては・・ブログ?だから名前変えたの~

田植えも年々早くなってるような・・?
連休前にやっちゃうもんね。

耳は懲りずに挑戦しようと思ってます。
が、ちょっと大きいのか?薄っぺらいのか?ヘレヘレ~としてます。

| yo-さん | 2007/04/22 19:14 | URL |

アンチョビちゃん 可愛いわね(*^^)v
ほんとだ~お耳が。。。
でも そんなに心配しなくっても
いいのかな~♪

ところでyo-さんって
クラッシックが大好きなのかしら・・・なんとなくそう 思いました♪

| niiniimama | 2007/04/22 19:52 | URL |

niiniimamaさんへ

ありがとうございます。
アンチョ可愛いでしょ! ヘヘッ

クラッシックですか~?
嬉しいそんな風に見ていただいて・・

まるで分かりませんよv-408
私自身はクラッシックですがね・・

| yo-さん | 2007/04/22 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/13-fb96d3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

