のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじらないで~

今日は爽やかな青い空 空が高いなぁ~
日差しも気持ち良いし 風も心地良い 秋ですね

昨夜は中秋の名月 きれいでした
子供が小さい頃は ススキを取って来て
お団子を作り 里芋をお供えして ( まんまんちゃんあん! )
今じゃそんな事何にもしなくなったなぁ~

それよりススキが無い
今頃はススキっていっぱいあったように思うんですが・・・
異常気温のせいでしょうか?

それに比べ 毎年彼岸に咲く彼岸花 不思議だなぁ~
今年もいっぱい咲いてます
我が家の横の空き地で・・・

haruto070926.jpg

higannbana070926a.jpg


引越しの準備は万端 今日は荷物の運搬です
私は朝からは~ちゃんのお守りをおおせつかりました

ちゃ~ちゃんやとっとちゃんがいなくても泣かずに平気な子
手はかからないんだけど ヤンチャクチャ坊主!

お口に入れた物を台所の床に吐き出しました
『 なにやっとん!あかんやろ~ 』 と叱りました

叱られた時の は~ちゃん得意のポーズ!
伏せ目がちに ふて腐れた顔で 
手をモジモジ イジイジ すねてます  

haru070926.jpgharu070926-1.jpg

少し間を見て 目だけで私を伺う
この状態で可笑しくて笑いそうになるんですが
それではは~ちゃんの思うつぼ

『 なんでこんなことするん?誰がしたん? 』 ともう一度叱る真似をする私
『 やべぇ~ まだおこっとるやん! 』 とでも言うように
笑いかけた顔がまた下を向き イジイジ
これがまったく面白おかしいし かわいい!

かまい甲斐があるんですよ~ いじわるばあさんですわたくし・・・
結構これで遊べるんです  その後は
 『 もうしたらあかんよ~ は~ちゃんはお利口やもんなぁ~ もうせぇへんよな! 』
これでにっこり笑って 抱っこ~で終るんですが

haru070926-2.jpgharu070926-3.jpg

なんと!今日はこんな顔で抵抗してます
おお~!なかなか根性あるやんか~

haru070926-4.jpg

『 いっつもうるさいし くどいんやわ! 』
『 なんべんも言わんでも分かってるわ!くそばばあ~ 』

なんて大きくなったら言われるかもね
でもその頃にはかまいたくても出来ないんだろうなぁ~
今の間だけ・・・ちょっとだけ・・・遊ばせて~~

てなわけで (どんな訳?) 今日はワン子の写真もお話も無しでした

| 思いつくまま | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっふっふ

そういいながら、写真撮ってるから、見透かされたんじゃないの~?
この顔が受けているなとか?
そんな事言いながら、写真とってー!とか・・
その小さなあんよに注目しました。
あんよの指まで何か言ってます。
可愛いね~

まったく今回は大変な事だったですよね!
慰謝料もらわな!
だいたい被害がないなんてどうして言えるのさ!

| ぐーたろー | 2007/09/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

子守ですな~

お疲れさま~
子守も結構大変でしょ。
可愛いけど、バカにされても困るし
お孫さんとの駆け引きですよね。
小さいうちが肝心ですから、頑張って!

その大家さん、今後の人の為に
息子さんとやらに話した方が良いんじゃないかしらね。
無事引っ越したあとで~
悪いことって知ってやってるんだし。
こういう癖って直らないしね…

| Shima | 2007/09/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

そうねぇ あっちのが一枚上手かも・・・
写真とってるんだもんね。
迫力に欠けますわなぁ~

精神的な苦痛も被害ですよね。
引越しも大変ですし頂いちゃったようです。

| yo-さん | 2007/09/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

おちょくって遊ぶだけでなく駄目なものはダメ!と叱ります。
ただ甘いばあばではおりません。
それも娘の子だからで、息子の子だったらどうだろう?

私もこれからの事を考えるとその方が良いんでわ・・と思うんですが。
息子さんに怒られても多分直らないとも思いますし・・

| yo-さん | 2007/09/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

私も

孫ってのができたら、こんなに可愛いんやろか。。。
でもさ、ウチ男の子だからお嫁さんのほうに
いいとこ持っていかれそう~。泣

| シャロンママ | 2007/09/27 03:46 | URL | ≫ EDIT

そういえば、ススキを見なくなりましたね。
先日、お花屋さんに並んでいるのを見ました。
何だか複雑な気分です。
お孫さん可愛いですね~。
怒られてお手てもアンヨもモジモジしちゃって・・・♪
ゴメンナサイって気持ちはあるのに、素直になれないって感じですか?
可愛い5ワンの写真がないのは少し残念でしたが、ちゃ~んと癒されましたv-343

| りんママ | 2007/09/27 13:32 | URL |

シャロンママさんへ

やっぱりかわいい!
でも、ゆうこと聞かんし~どむならんし~
本気でむかつく時もあるよ。

息子の子は自分次第、嫁次第・・?
うちは娘が近くに居るからいつでも見れるけど、
嫁ぎ先が遠かったらそうは行かない。
疲れるけどありがたい事なんやろね。

| yo-さん | 2007/09/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

周りが山、山の のどかな田舎町なので、
ススキはそこら中にあったようなんですが・・・
いつまでも暑かったからでしょうか?

子供もワンコも一緒と思えるんです。
共通点は多いですよ。
同じようなことしてますねぇ~
ワンコの知能はすごい!

| yo-さん | 2007/09/27 19:06 | URL | ≫ EDIT

ぐっふっふっ

怒ったふりしても、写真バシャバシャ撮ってたらインパクトv-430ですよんv-343
ぬふふ・・・お孫ちゃまかわゆいですねぇv-363
すねちゃって・・・このっこのぅってしたくなりますよv-391

ところでv-219 ↓のお話しひどいですねぇ・・・
超びっくりしました。
立派な犯罪ですよ。警察ワタクシも以前警察批判のブログ記事アップしましたが・・・本当に頼りにならないですね。
大家さん異常ですね、覗き見趣味が治らないのか、なんなのか・・・
早く引っ越した方がいいですね。
本当に気持ちの悪いお話しです。

| コボリン | 2007/09/28 00:28 | URL |

コボリンさんへ

お帰り~ご苦労様でした。

叱ってその後可愛そうと思ったり、私以外の人が叱ってると
「そんなに怒らんでもええやん!」と見方したくなる。
可愛いから育てられる・・?ワンコも。

そうそうコボリンさんとこもあったね。警察がらみ・・
その後はもう静かになったの?
世も中ホント色んな人がいます。色んな事が起きます・・・
せめて、自分達は人様に迷惑かけないように楽しく生きたいなぁ~

| yo-さん | 2007/09/28 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/129-d440201b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

