のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな事が・・・

上の娘達は借家住まいをしております
家族4人で平和に楽しく暮らしております
が・・・そこに事件発生!

大家さんが留守宅に侵入していることが分かったんです
お隣の奥さんが 「 家から出て来るとこを見た! 」と教えてくれました
ええっ! 何それ?

癖が悪いとか、以前住んでた人とも問題があったとかを聞いたのが住むようになってからで・・・
今まで用心してたし別に取り立てて何も無かった
でも、目撃者が出たわけで・・・

家の中の物が無くなってるとか 金品にも異常無しとは言え気持ち悪い!
そこで 19日と20日にそ~ちゃんの保育園への送り迎えの時
ビデオを仕掛けて行ったんだそうです


写ってました!
家の中に入りパンを食べて 冷蔵庫を開けたりあちこち物色
鍵を掛けて出かけても合鍵を持ってるので
今までにも入ってたと思われます  あぁ~きしょいやん!

娘達夫婦は21日に警察へ行きました
ゆるぎない証拠を持って・・・しかし!
警察は動いてくれませんでした
「 逮捕は出来ない 」 別に逮捕してくれなんてゆうてへんし~
事件性が無いとダメなん? 高額の物が無くなってるとか?
不法侵入 住居侵入は犯罪ではないん?どうなんさ~

注意してくれるとかしてくれても良いと思ったんだけど・・・
犯人を捕まえるだけでなく 事件が起きないようにするのも大事な仕事のはず
おまわりさん!しっかり警邏して欲しいもんです

そんな訳で急遽引越しする事にしました
少し前から引越ししたいと思ってた所だし 別に良いんだけど・・・
今度誰か入る人がいたらまた被害に会う訳で
どうにもならないものなんでしょうか?

昨日は大慌ての引越し準備にかりだされクタクタです
ギャングズ達は箱に片付けた物をまた出してちらけるし~
来週には新しいアパートに引越しです

 


嫌な話の後はワンちゃんで癒しましょう

sizu070923.jpg

『 わたし しずです 』
ありゃりゃっ おっぴろげてぇ~ はじゅ~ですよ
でもこのぬいぐるみアンヨ かわいいなぁ

sizu070923-1.jpg

『 じゃぁゴロンタしちゃいまちゅ 』

sizu070923-2.jpg

耳の毛を少し摘んでハートのピンを付けてみました
嫌がるかと思ったけどそうでもなさげ ならば・・・

sizu070923-3.jpg

ちょっと大きなピンを付けてみました
し~ちゃんだってお洒落したいもんね!せっかく毛も伸びてきた事だし

sizu070923-4.jpg


嬉しくないの?何考えてんの?
ちゃ~ちゃん達のこと心配してくれてるの?
『 ちゃうよ 眠たいだけやの! 』 
そうですか~ それはどうもしっつれぇ~
お日様浴びながら寝てしまったよ!  あんたらはいいよな 平和で・・・

| ひとりごと | 12:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇーーっ!!

気持ち悪いですー!
何してんのさー!こんな事があっていいのかー!?って大家さんに問いつめたくなっちゃいますよ!!
娘さん一家はそこには長いこと住まわれていたのですか?
警察はこんな時こそ、事件発生をくい止めるべく注意なり警告なりするべきですよね!何もしてくれないなんて…後で問題が起こったら責任取ってくれますか??って感じです。
でも、すぐに新しいとこ見つけられて良かったですね。お隣さんが教えてくれなかったら…と思うと背筋がぞっとします。。

記事を読みながら憤りを感じていましたが、しずちゃんの画像を見ているうちに落ち着いてきました。やっぱり、癒されますね~♪

| rie | 2007/09/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

うそっ!

信じらんないようなえげつない話!
以前まったく同じような被害を受けた人がやはりビデオ撮りしてたのをTVで見たことがあります。
この大家はお財布のお金を取ってたの。
こいつの食べてたパンは持参か?
不法侵入と違うの?
警察の出番じゃないと?
おいおい!そんなことがあっても良いのかい?
逆に何が警察の仕事なんか聞いてみたいわ!
テレビ局に言ってみたら興味持つかしら?
人間何が悪いことか誰か教えたらんといかん!
あー腹立つ!
怒りでしずちゃんのかわいらしさがなかなか見えてこなかったよ~
サイドの髪飾り、賛成です!

| ぐーたろー | 2007/09/23 13:17 | URL | ≫ EDIT

信じられない!

びっくりしたわ~
とても信じられない内容で…
何の為に人の家に入るんだろう。
ゆっくり落ち着ける訳もないのに。
警察は注意くらいできるんじゃないだろうか。

ここは気持ちを切り換えて、
たいした被害のなかったうちに、判明して良かったと思うしかないね。

しーちゃんのおリボン可愛く結べてるわ~
可愛い罪のないワンコを見ると救われるね。

| Shima | 2007/09/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

え~!?
信じられません!!
それもコッソリ・・・あちこち物色?
気持ち悪し常識人としての道徳心などはないのでしょうか?
緊急時などは大家さんが入る事もあるようですが、
今回の場合は緊急時などではなく、
明らかに違法行為ですよ!!
警察は何故なにもしないのですか???
証拠のビデオがあるならそれを管理会社に見せて、
大家さんに伝えてもらって、
敷金・礼金を返金してもらうくらいしてもいいのでは?
次の引越し費用に当てられるはず。
はぁ~・・・興奮してしまいました。

私の憤りが最高潮になっていましたが、
癒し系のしずちゃんになだめられました。
縫ぐるみのアンヨがたまらないですね♪


引越し作業は大変ですが、頑張ってください。

| りんママ | 2007/09/23 17:00 | URL |

rieさんへ

気持ち悪いでしょ~そんなとこに7ヶ月いたとは・・・
信じられない行動で・・・何考えてるんだか?
警察には腹が立つ!善良な市民を守れ~!
注意ぐらいして欲しかったんですが・・・
「賠償金は請求できますよ」と言うだけでした。

引越し準備の手伝いで夕方から頭痛
昨夜はダウンでした。
こっちまでトバッチリですよ~
今日はワン達見て気分転換です。

| yo-さん | 2007/09/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

信じれん話でしょ。こんなことあるんや~
ma-しゃんが「姉ちゃんやるなぁ」と言ってたけど写るかどうかは半信半疑。
金品は被害無いようです。
被害は二日ともパンです二日目に食べてたのなんか子供の食べ残し・・・おかしい?
一人住まいのおばあさんなので寂しかったのかしらね?

警察が当てにならないから腹が立つんですよ。
嫌いよね警察って!えらそうにムカつく!
そういう人は注意しても直らないのかも知れないけどお灸すえて欲しいわ。

とっとちゃんがおばあさんと話をしたら、始め白を切ってたらしい。
ビデオの事を言ったら平謝りしたんだって。

し~ちゃんおさげの感じでいいよね!

| yo-さん | 2007/09/23 21:36 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうでしょ何のために?
保育園の往復だけだから30分くらいしかないのに・・・
前に住んでた人もそういった問題で出て行ったらしいからね。
一種の病気?癖?
若い夫婦ですから高価な物も無いしお金も置いてないし・・・
被害がパンだけだから警察もいい加減な扱いなのかな?

息子さんは別の所に住んでいて一人が寂しいのかも・・・
でもだからって留守の家に入らないよね普通は。

おさげかわいいでしょ!

| yo-さん | 2007/09/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

警察って未然に防げる段階で動かず遅い!
虐待とかストーカーとかも悲惨な事になってから・・・
今回は怪我もしてないし被害も無いんだけど
精神的な保障って言うんですか?
迷惑おばさんも逮捕されるぐらいなんだから・・・ねぇ~
これから入る人に何が起きるか分からないのに放っておいて良いのかな?

息子には絶対言わないでくれ息子に怒られる
私は一人で死んでいくんだから・・
出来心で・・云々と泣き言を聞かされたとか。
賠償金の話はしなかったんですが、お金を返してくれたそうです。
娘達は意外と手馴れてると思ったらしいです。
一度や二度じゃないみたい。

し~ちゃんが一番縫ぐるみみたいなんですよ。
この子は癒し系の子なんです。

| yo-さん | 2007/09/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

めちゃきもい

めちゃきもい そんなことってあるんですね
警察は動かないって じゃあ大家さんは出入り自由でいいということでしょか こわくて借家には入れないということになりますよね
おまわりさんに聞いてみよ
しずちゃん可愛いですね しずちゃんだけ耳が立たなかったのかな それも可愛い

| | 2007/09/23 22:16 | URL |

警察!!

何やってんのさ!!
明らかにおかしいじゃん!!!
不法侵入でしょうが!
なんで何もしないのか、不思議でたまらんわ!!v-412
もうそんなところは早く出るべし!!
きっしょ~~~~~!!!

しずちゃん、髪飾りをつけたら、女の子らしくなって
おしとやかに見えるよ~。
アンチョちゃんにやられなければ
いつも髪飾りを付けたら可愛いよ♪

| シャロンママ | 2007/09/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

お名前?の方へ

とにかく気持ち悪い!警察には呆れた!それだけです。
荷物出して掃除も何もしなくていいからと大家さんは言ってました。
でもやっぱり綺麗にしてから出て行くと娘はいいます。
私もその方が良いと思ってます。

事前によく調べてみることが大事です
娘達も良い勉強をしたと思います。

しずだけ垂れ耳さんです。
おっとり まったりさんそのものです。

| yo-さん | 2007/09/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

どういうことで動くんやろ?
何か基準があるのか?違うおまわりさんやったらどうなんやろ?
不思議な事です。留守の家に入るだけなら良いって事?
納得いかんけど・・・出て行くからもう後のことは知らんわ。

し~ちゃん女の子になってるやろ。
そうなんです~アンチョにかじられたヘアピンいくつかあるよ。

| yo-さん | 2007/09/24 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんなんアリですか!?
いや~私、絶対許さんわっ!!
引越しするときに、「大家さん!大変お世話になりました!
後でこれ見てください!」って証拠の映像をプレゼントしては?
何か、ひとつくらい「ぎゃふん!!」と言わせたい!
腹立つわ!!!!!!!!!


ん!?何?
あら…しずちゃん…萌え…(ハート)

| 郁 | 2007/09/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

怖いね~

なんだか、怖いですよね~
これは絶対不法侵入でしょう~~
契約書には何て書いてるんでしょうか?
私なら、絶対、敷金・礼金返してもらって、精神的謝礼を貰うべきだと思う
不動産屋にも仲介手数料e-14払えって言うと思うわ~~~(笑)
引越し4回経験者から言わせると、引越し前後って結構疲れるし、引越し貧乏になるんですよぉ
でも、たいした被害が無いうちに判明して良かったんじゃないでしょうか・・・

お疲れが出ませんように...

| smile | 2007/09/24 23:25 | URL |

なんて酷い話なんでしょう!
いくら自分が貸してる部屋だとはいえ、大家さんが勝手に入る理由がわかりませんね;;
しかもそんな立派な証拠があるにも関わらず警察は何にもしてくれないとか!
だいたい日本って国は行政も警察も何かが起きてからじゃないと対処してくれないんですよね。
悔しいけどそんな所とっとと出て行くのが正解ですね。

しずちゃんお耳の毛結んでもらってすごく可愛いです♪
秋ですからね~少しは物思いにふけりたいのかも(笑)

| こあら | 2007/09/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

えぇ~マジでっ
ってキモイし怖いしっ!
それにしても警察って
何かあってからしか動かないって
いうのがねぇ~
読んでて腹たってきましたぁ
それよりちょっとでも早く判って
良かったですよねぇ~

しずちゃんのリボン姿
cocoちゃんに似てるぅ~っ
って耳の毛の長さといい
色といいカットもにてるのかなぁ
きゃわいぃ~♪
ぎゅ~ってしたいっ( ´艸`)

| ななまぁ。 | 2007/09/26 14:56 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

お返事おそくなりすみません。

私もむかつくんですが、呆れて・・・
後で娘に聞いたら警察は賠償金を取る話を中心のようで・・・
娘婿はお金を貰うと言うことで脅したとはならないのか確認したそうです。

賠償金の請求はしなかったんですが、
自分達の親と大家さんの息子を呼んで話がしたいと言ったら、
大家さんがお金を出して誰にも言わんといて欲しいとなったんだそうです。
それでお金も頂いちゃったんだとか・・
意外とチャッカリしっかりしてますわ。現代っ子?

こんな人は懲りないんやろね。
その場しのぎで喉もと過ぎれば・・・かも。

し~ちゃんは南海キャンディーズのしずちゃんからなんです。

| yo-さん | 2007/09/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

お返事おそくなりすみません。

田舎は空き家が結構あって、使わずに居ると痛むので誰かに貸すというのが多いんです。
なので不動産も何もかかわってません。
個人同士の契約なんですが交わしています。
信用貸しのようなところもありますから、
反面怖いところもあるわけですね。

引越しは荷造りは勿論手続きやらとかく疲れます。
smileさんは4回もしてみえるんですか?
そうそう引越し貧乏ね・・・
買い換えなきゃいけなかったり、色々と目に見えないとこでも入用ですよね。


| yo-さん | 2007/09/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お返事おそくなりすみません。

何かあってからでは遅いんですよね。
ウチの場合は被害も無いんだし、怪我もしてないんだし、まだいいですけど・・・
日本の警察は優秀だとか聞いた事あるけど、
どうなんでしょう?

し~ちゃんのことありがとう!
のんびり甘ちゃんで、食い意地はっててどで~としてる。
物思いにふけるのは似合わないんだけど。
髪飾り一つでしおらしく乙女に見える?ふふっ

| yo-さん | 2007/09/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

気持ち悪いでしょ~
こう言う人は一種の病気なんやろね。
被害も無いんだし良しとしなきゃ。
でも7ヶ月いたんですよ~何回入られたのか?
やっぱりきしょい!

cocoちゃんに似てるでしょ!毛色も毛の長さも。
cocoちゃんはいつも着けてるよね。
それ見て真似て見たんよ~
でも私が家に居る時だけでないと、アンチョのヤツにかじられるからねぇ~
ちょっとつけるだけで可愛くなるわ。

| yo-さん | 2007/09/26 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/128-cf4d205b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

