のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしよっかなぁ~

お友達のブログを見て衝撃を受けた一年前
どの子もツヤツヤ サラサラ ピッカピカ!
『 うわぁ~ 』 『 なんなん?スゴイ! 』
『 きれい~ 』 『 かわいいやん! 』
まだまだ言葉は尽きないくらいすばらしいワンちゃん達

それに比べうちの子は・・・何か可愛そう惨めに見えた
ヨーキーが好きでヨーキーを飼い始めたけど
ヨーキーの事分かってなかったか~ちゃん
毛色の変化があるなんて・・・
小春が来たのが5年半前で その後音が来て
この子達クロスケなのでヨーキーはこんなんだと思ってた

それより何より普段のお手入れ
これも比べ物にならないくらい我が家はいい加減
よその子にちょっとでも見習って綺麗にしてあげなきゃ

そのうちロングにあこがれゆきちゃんを選んだ
なかなかツヤツヤロングへの道のりはきびしぃ~
ようやく一年経ちましたが・・
こんな感じです

yuki070907.jpg

yuki070907-1.jpg

yuki070907-2.jpg

yuki070907-3.jpg

yuki070907-4.jpg

娘二人がゆきちゃん短くしたら~ と言います
すぐにカリカリしてクチャ子になるし
5ワンで遊ぶと体の毛もボワボワ~と広がり収まりが悪い
『 ロングにするには毛質が合ってない 』 とまでノタマウ娘達
か~ちゃんなりにやってるんですがねぇ

しばらくの間私も忙しくなるし・・・切っちゃおうかな~
でもここまで来たのが・・・もったいないしな~
クチャ子でいる方が可愛そうと言う娘 
そうよね ごもっとも! あぁ~どうしよう~~~

| ゆき | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん…

これは飼い主さんの心一つで決めることですね。
でも確かに、それぞれのワンコが持っている特性(?)というようなものがあるとは思います。

ふらんは生まれてから一回もカットしてないんですからね~
毛質、毛色がその子によってこんなに違うなんて、私も飼って初めて知りました。

ロングでもショートでもゆきちゃん可愛いよね。
あ、お顔周りは少し長めに残して、ボディーはショートにするっていう手もありますよ。

| Shima | 2007/09/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

履歴から来ましたv-106
はじめましてですぅv-222

・・・っていうか5匹のヨーキーちゃん見せてもらって、ワタクシ大変焦っておりますv-404
どの子もみんな綺麗にされていますよv-219
それに比べてうちの2わんはボサ男&ボサ子で母としてちゃんとしなきゃv-356なんて反省しきりですよぉv-399

5ヨーキーって、お世話も5倍ですが幸せも5倍ですねv-363
ヨーキー1度飼ったら癖になるわんこですね。
ワタクシは現在2わんで手一杯ではありますが、将来的にもヨーキーがおうちにいない生活は考えられませんっv-355

こんなワタクシですが、よろしかったらヨロシクですv-422v-410

| コボリン | 2007/09/08 09:47 | URL |

しまたんへ

ふらんちゃんはカットしてなかったんだ?
いつも綺麗なふらんちゃんはしまたんのお手入れの成果ですね。

カットするにしても頭のチョンボを残してはおきたい。
体はあんなにボワーと毛が多い割りにチョンボの量は少ないんですよ。
お顔も丸くして幼げにしてみようかな~とも考えてます。

| yo-さん | 2007/09/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

はじめまして 来てくださってありがとう!
お友達の所からウロウロしてたらコボリンさんに辿り着いてたんです。
だけど、コメントしなくて・・・ごめんなさいね。

5ワン大変ですが楽しさもあります。
また良かったら5ワンを見てやってください。

私もいくら君としじみちゃんを見にまたお邪魔しますね。

| yo-さん | 2007/09/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

MALAIKAの郁です。
ご訪問・コメントありがとうございました!
同じ三重県住人なんですね~
はじめて出会いました三重県人さんに(笑)
5ワンのママさんですか!? 凄いです!!
私もいつかはヨーキーに囲まれて生活してみたい~♪
ステキです~
 
フルコートは憧れですね!
13年ヨーキーのかーちゃんやってますけど
1度もフルコートにしたことがありませんです…(汗)
理由は、単に面倒臭いっていうだけなんですがね(笑)

また、遊びに来ます!
これからもよろしくです~!

| 郁 | 2007/09/08 13:56 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

はじめまして!
私も始めてですよ~三重県人♪
郁さんのブログ覗いて見て嬉しかったわ。
郁さんチよりずっと南の方の田舎です。

13年か~大先輩ですね。
色々教えてくださいね。これからもよろしく!

| yo-さん | 2007/09/08 20:10 | URL | ≫ EDIT

あ~

切ろうかな~って思いが・・
トリマーさんはどう思ってるのかなぁ・・・

自分の経験上・・私はくせ毛で、以前はブローしたもんですよ。
でも今は、くせ毛を利用して巻き髪(良く言えば)です。この年にしてようやく自分に向いた楽チンヘアスタイルを手に入れた感じ。

ゆきちゃんも、そうなのかも知れないね。
とっても綺麗だと思うけど
お顔だけ長くして、体をカットする?

| ぐーたろー | 2007/09/08 21:06 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

迷ってるんですよ。
思い切ってカットしちゃおうか・・・
それはそれで可愛いだろうしねぇ。

トリマーさんに相談してみるわ。
本も見てみようかな。

| yo-さん | 2007/09/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

yo-さんこんばんは。
ヨーキーってみんな毛質が色々なんですね。
りんはお手入れが苦手(私も)なので、通年サマーカットです。
ヨーキーに生まれたからには生涯に一度はフルコートを目指してみたいなぁ。
なんて、りんには無理ですけど・・・
BLOGさかのぼって拝見しましたが、長いコートをなびかせて歩いているゆきちゃん素敵でしたよ。
モコモコ縫いぐるみのゆきちゃんも絶対可愛いと思いますが・・・
ごめんなさい。アドバイスになってないですよね。

| りんママ | 2007/09/09 01:33 | URL |

りんママさんへ

昨日は病院通いでちょっと疲れてて・・
何だか自分に余裕が無くて・・
こんな調子だとお手入れできない!どうしよう!
と思っちゃったの

もう少し考えてみるわ。その内ペースが掴めるかもしれないしね。
ありがとう!

| yo-さん | 2007/09/09 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/119-b931e120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

