のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見て来ました

今日は10日ぶりのお仕事でした
遊びすぎ、だらけすぎであきません!
やはり 休みも程々が良いようです

土曜日に友達に誘われてお出かけしました
そ~ちゃんに見せてやりたいと 声を掛けてくれました
まずは錦の漁港へ

そこで漁船に乗って沖に出ました
太平洋です ちょっと波がありうねってました
070818-1.jpg  070818-2.jpg

そ~ちゃんは初めての船が嬉しくてご機嫌
は~ちゃんはちょっと不安げで大人しかった


すると目的の物が見えて来ました
護衛艦 「 しらゆき 」です  でかい!
今からあれに乗り込みます
070818a.jpg


070818d.jpg


070818e.jpg

何だかよく分からないけど
魚雷やら武器がいっぱいありました
水上艦艇や潜水艦やミサイルを攻撃するんだとか・・・
070818h.jpg

水平さん達が帽子をかぶせてくれ
自衛隊さんサービス精神旺盛

070818b.jpg


070818f.jpg  070818g.jpg

友達のご主人が消防署勤務のレスキュー
それで今回乗せてもらい 見学してきました
最後にレスキューのおじちゃん達と記念撮影

070818c.jpg

| 遊び | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貴重な体験ですね

なかなか見れない所を見れて良かったですね。
小さい子は忘れてしまうかもしれませんが…

私は中1の時にブラジルのリオに来た似たような船を見学したのを覚えてます。
(写真が残っていましたしね)

| Shima | 2007/08/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

すご~い!

護衛艦を見学なんてめったにできない経験ですね!
お孫さん達もさぞ喜んだことでしょう!
以前、私の甥っ子が消防士に憧れていて、主人の友人のご厚意で署内見学をさせてもらいました。いろいろな消防車に乗せてもらったり、防護服(銀色のやつ)を着させてもらったりで大喜びでしたよi-179
消防車とは違い、護衛艦となると大人の私達も興味津々ですね。
ドラマ“海猿”でも話題になっていたし。私も写真で楽しませてもらいました。

| rie | 2007/08/21 09:59 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

すごく大きかったわ。
魚雷やらミサイルなどで攻撃、撃沈の訓練をしてるとか・・・
迫力ありました。

なかなか見れないものですよね。
今回は友達のご主人に感謝です。私達はおまけで乗せてもらったの。

| yo-さん | 2007/08/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

お兄ちゃんの方が喜んでました。
甥っ子さんと同じで、消防車大好き。
消防士に憧れてます。

貴重な体験が出来ました。迫力ありました。
あんなので戦うんだろうか?そんな事が無い方が良いですけど・・・

| yo-さん | 2007/08/21 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/108-ba4645ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

