のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

この町ではお盆に各地区で念仏踊りと言うのが行われます
普通の盆踊りではなく独特のものです
不思議な節回しの念仏に合わせて踊るのです
亡くなられた方への供養なのでしょう

この町に越して来たのは31年前の夏
始めてみた時正直ビックリしました
自分の知っている盆踊りとはかけ離れたものがありました

この地区は13日がその日で
子供達はそれまで毎晩集まって練習します
帰りにアイスクリームを貰うのが子供達の楽しみの一つです
今年も練習している音が聞こえて来ます


今日は夕方からシャンプーをしました
腰も痛いしどうしようか悩んだんですが
かなり汚れていたので洗いました

sp070811-e.jpg

sp070811-f.jpg

sp070811-d.jpg sp070811-c.jpg

sp070811-1.jpg

sp070811-2.jpg

洗うと風貌の変わる子達
さて どの子が誰でしょう?
みんな同じに見えます ここで問題!
小春ちゃんはどれでしょうか?


アンチョのシャンプーはしませんでした ma-しゃんにおまかせです
次は僕の番! と待っていたけど・・・
antyo070811.jpg

連れて行かれるようすも無く

antyo070811-1.jpg

僕だけ 何で? みんな綺麗にしてもらったのに・・・すねちゃうぞ!
『 ma-しゃんに洗ってもらうからいいもんね~ 』

| シャンプー | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

念仏踊りっていうものがあるんですね。
沖縄で言うエイサーみたいなものかしら。。

シャンプ~
水をかぶると誰が誰だかわかりませんね~
おとちゃんとゆきちゃんだけはわかりましたよ(*^_^*)
写真が撮れるくらい余裕があるんですか?
みんないい子ちゃんにしていてくれるんですね、いいな~
うちは、お風呂嫌いなので大変ですよ。。

| rie | 2007/08/14 10:37 | URL |

たくさんワンたん居ると大変ですね~。
うちは関羽だけだから・・・

腰大丈夫ですか?
骨盤にするタイプのゴム製のバンドは腰痛にお勧めです。
試してみたらコルセットより良い時ありますよ♪

お大事に!!

| あん♪ | 2007/08/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

所変われば・・・ですよね。
地元の人はこれが楽しみなんですよね。

私もえっ!誰?なんて時あるんです~
わりとシャンプー手こずらせない子達です
今日初めて写真撮ってみたんです。
途中で待たせて・・・一人ではやっぱり大変ですけどね。

| yo-さん | 2007/08/16 00:55 | URL | ≫ EDIT

あん♪ちゃんへ

5ワンのシャンプーは大変と言えば大変ですね~
だからシャンプーの回数は少ないです・・・

私もゴムのをしてる人知ってるんですが、
コルセットより良いのかなぁ~
今はだいぶ楽ですが、予防のためにも巻いた方がいいかもね。
ご心配ありがとう!

| yo-さん | 2007/08/16 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/103-11b2c307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

