のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷好きって変?

2時過ぎ遠くでゴロゴロ雷の音
だんだん怪しい雲行きになり 慌てて洗濯物を取り入れた
そのうち空が大太鼓になったかのような雷
地響きがするほどの雷に5ワンがおびえて鳴いてました
横殴りの雨でものすごい雷雨となりました

次第に収まり遠くの方でゴロゴロ
夏の風物詩でもある夕立 私はどちらかと言うと好きです
近頃の夕立の後はあまり涼しく感じないけど
昔は涼しかったように思う
この夕立の後の感じが好き だから雷も稲光も怖くない
それよりも何だかわくわくスカッとする
友達はこんな私を変だ!と言いますが・・・


午前中の写真
koha070804-1.jpg

小春はよく寝る子です

koha070804.jpg

他の子達が騒いでても寝ています
こんな風にどで~と休んでいます

koha070804-2.jpg

動く事が面倒なのか?
ただ怠けてるだけなのか? ぐうたらか~ちゃんです

oto070804.jpg

音はおもちゃの取り合いも参加します
以前よりちょっと太ったので前ほどの軽やかさは無いですが
( 向こうの隅で小春はやっぱり寝てる )

oto070804-1.jpg

何かして遊びたい音たま~

oto070804-2.jpg

ちっちゃい熊のぬいぐるみ 
そう言えばアンチョと取り合いしてたけど
アンチョに取られないように威嚇しようとしてる
大人気ないと~ちゃん

2wan070804.jpg

自分の目の届く範囲におもちゃを置いて寝始めた
このご夫婦の微妙な距離・・・

2wan070804-1.jpg

アンチョはそんなと~ちゃんとか~ちゃんの間に割り込む
くまさん欲しいのでしょうか?
そうでもなさそうに 素通りして行っちゃった

| 思いつくまま | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もそんなに~

雷は嫌いじゃないよ。
大好き!ってほどでもないけど…
のっぱらの真ん中にポツンと立ってたら危険だけど
家の中ならね~
でも苦手なwan、人も多いよね。
夕立で涼しくなると嬉しいんだけど…

小春か~さんって一人で静かに寝たいのね~
音ちゃんとの微妙な距離がオカシイ。

しずちゃんの目赤く光りやすいのね。
今度昼間、窓辺で写真撮ってみたら?
フラッシュナシの方がふんわり感は出るからね~

| Shima | 2007/08/05 09:42 | URL | ≫ EDIT

雷は嫌いではないですよ。
ただ、「大雨だと散歩が面倒だなー」と思ってしまいます。

小春ちゃんは、肝っ玉かーちゃんなのね。
音ちゃんとの距離が面白い。
CMで「3メートルの思いやり♪」って歌ってたなー。

| ぴーん | 2007/08/05 21:42 | URL |

しまたんへ

危険ですからね稲光が綺麗!なんて言っててはねダメなんだろうけど。
後で余計に蒸し暑くなる時もありますけどね。

5ワンは思い思いの所で寝ますがこれはちょっと面白かった。
フラッシュを使わずに上手く撮れる時(夜でも)あります。
そのほうが綺麗に撮れる時もあるんですよね。
やっぱり写真は難しい。
我が家の被写体も協力するきないしね~

| yo-さん | 2007/08/06 06:39 | URL | ≫ EDIT

ぴーんさんへ

ぴーんさんも平気ですか?でもお散歩には困りますよね。

小春はいつもドデっとしてます。
みんなが騒いでるのを横目で見ながら何を思ってるのか?
「やかましいなぁ~寝れないわ~あほな事して~」
と覚めた目で見ているのか?
はたまた、ドンと構えて余裕で見ているのか?

| yo-さん | 2007/08/06 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/100-9d2978c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

