のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

お昼前から雨が降り出しました。
気温も低く寒いです。
昨日は暖かかったのに・・体調崩さないようにしないとね。

今日届くだろうと思ってた いつものドッグフードが届かない。
いつもは早めに注文するのに、(9kg買って冷凍保存してるんだから~)
今回はちょっとしたミスでね・・ドジっちゃった~
今夜あげるのが足らないわ!こんな事始めて

あわててスーパーへ
と言っても田舎のスーパーは・・悲しいかな種類に限りがあって

仕方ないこれにするかっ背に腹はかえられない!

ワンちゃん達食べてくれたけど、しばらくするとゆきがグェッグェッ
ごめんね~苦しいねぇ~  明日届いて欲しいねぇ


今日は小春ちゃんのことを少し
優しい穏やかな子で、のんびりしてます
しかし、食い意地は人一倍
他の子が残そうものならそそくさとやって来て
お皿までなめて綺麗にしちゃいます


070418小春

この場所が一番好き
赤ちゃん産む時も産箱があるのに
ここで産みました

3回出産して13匹のお母さんです

これは11月18日の小春のホルスタイン

ちょっと恥ずかしいので写真は小さめに
重くない?


そして次の日 19日にアンチョビを含む5匹を産みました


うまれた~

最初の赤ちゃん  産まれたて~ まだ毛が濡れてるよ~
のちに、『こてつ』と名前がつき里親さんのところで可愛がられてます

子供たちが騒いでいても
大好きなこの場所からじ~っと見てます

いいかげんにしたら~ うるさくて寝てられないわ!

またやってるの

「カツ」を入れた後
しずとアンチョのじゃれ合いを横目でみながら
指定席へくるくるっと丸まってもう一眠り 
小春は良く寝る子でもあります

| 小春 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春かあさん

穏やかでのんびり…嗚呼何て良い響きなんでしょ~v-398
個性なのでしょうねぇ。遺伝なのでしょうかねぇ。うらやましいぃ~!

すごーい!5わんも入ってるとこんな大きいのね。
沢山のわんこのお母さんだもの、どーん!としている筈だわね。
ご立派!v-424
yo-さんに似ているのじゃないかしら?

ご飯間に合わなかったの?
私も今日病院に買いに行ったよ。なんとか間に合った。ほ~
ゆきちゃん、体に合わなかったのかな?
届く予定をメールしてくれると良いわね。明日届く、ではなく。


| ぐーたろー | 2007/04/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

この子は楽な子でも、無駄吠え有りがたまにキズ。v-388

すごいおっぱいでしょ?なのに足らなくなってヤギミルクを小春にガブガブ飲ませたのよ。さすが5わん!恐るべし!

明日は前にもらったサンプルのを試してみます。
ヤギミルクでふやかすとかしてね。
ごめん、「ふやかす」ってわかる?標準語と思って本人は使ってますが・・v-411

| yo-さん | 2007/04/18 22:09 | URL |

ふやかす?

これは標準語なんじゃないでしょうか?
ほかに思いつかん…
ドザエモンにする?

| ぐーたろー | 2007/04/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

あらら~

フード足りなくなっちゃったのね。
5wanだと一日何グラム消費するのかな?
う~ん、9kgもあっという間だね。
やっぱり5wanは経済的にもキツイnね…

そうそう、「ふやかす」は多分標準語だよ~

| Shima | 2007/04/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

おかあさん

小春ちゃん、13匹も産んだんですか!凄いなー。子育てのベテランだね。アンジュに母としての心構えを教えてやってー。

5ワンも入っていて、歩きずらそうな後ろ姿。でも、可愛い。
「ふやかす」って方言なんですか?
私も使うけど・・・。

| ぴーん | 2007/04/18 23:18 | URL |

ぐーたんへ

標準語ですか~
また意味不明な言葉をつい使ってしまいそうで・・
ほんとは「ふやからかして」と書きたかったんです~

ドザエモン?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| yo-さん | 2007/04/18 23:37 | URL |

しまたんへ

ハイ!我が家のエンゲルケースは・・
人間で調整しております。

ちなみに、一日260gです。

いつか方言でブログをしてみようかな?
どれだけ分かるかな?

| yo-さん | 2007/04/18 23:42 | URL |

ぴーんさんへ

小春は多産系なのかも・・
普通3匹ぐらいじゃないかな?

おっとりしてるからな~のんびり育ててるんじゃないかな。

いまだに子供のお顔を舐めてます。

| yo-さん | 2007/04/18 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/10-a2fbc02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

