のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題は歯磨きだね!

ゴールデンウィーク突入ですね
お天気もいいし 民族大移動があちらこちらで始まってるんでしょうね

私はこれと言ったお出かけの予定も無し
どこへ行っても人・人・人で・・・大変だよね~

子供の日ぐらいはギャングズと近場へ・・それくらいかな?





土曜日に手術をしたゆっちゃんをお迎えに行って来ました
血液検査ではどこも異常無し 花マルだそうです  

お家に着くなりお帰りの歓迎を受けてました (@´・∀・)ノノ;。☆オカエリー♪*

yk130428.jpg


今日もお天気良いので 日向ぼっこしてます


yk130428a.jpg


し~ちゃんがずっとそばにくっついてるの
何だかんだ言っても やっぱり姉妹なんだなぁ~ と感じます


yk130428b.jpg


『 お利口にしてると うまうま貰えるです♪ 』

頑張ったからね! ご褒美におやつを1個あげました (1個かい??)


yk130428c.jpg


無事手術も済み とっても元気だし 良かった良かった!!
これで女子組の避妊手術は 遅がけながらも終了です


みんな歯石も綺麗にしてもらったから 後は歯磨き・・・
苦手な歯磨き・・・うまくいくかなぁ~

それは私の根気と努力しかないのよね~
か~ちゃん頑張ってみるわ! 極力ね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 



| ゆき | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっちゃん頑張ってね!

今日はゆっちゃんの避妊手術の日です

し~ちゃんとかかさまの手術も済んで 我が家の女子組では最後です
早く車に乗りたくて抱いている私の腕の中で ちょっと興奮気味


yk130426a.jpg


『 あたしだけお出かけなんやに~ 』 


yk130426.jpg


『 どこへ行くん? 早よ行こ~ 』


yk130426-1.jpg


でもちょっと待てよ・・・嫌な予感が・・・そんなお顔してるね


ゆっちゃんその予感的中かもよ! 今日は病院へ行くんだよ
し~ちゃんみたいに病気になるといけないからね!


病院では看護師さんに喜んで抱かれて行ったけど

今頃どうしてるかなぁ~ 
一人ぼっちの夜は寂しいだろうなぁ~

明日はか~ちゃんお迎えに行くからね!
いっぱい 「いい子 いい子」 してあげるからね! 




帰りに園芸店へ寄り道して 観葉植物を2~3個買うつもりが・・


あじさい


綺麗なアジサイも見つけちゃって・・買ってしまった ('-'*)フフ
もっと素敵なのがいっぱいあったんだけど 
それなりに いいお値段してたので諦めた 欲しかったけど・・・




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 


| 携帯から投稿 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの後は・・ & さくら桜サクラ

春はやっぱり桜でしょう
なのに今年のyo-さん地方はまるでダメ!と前にも書きましたが・・

長野の高遠城址公園は満開とか・・ 行くなら今でしょう! 
と言う事で日曜日に行って来ました


桜


綺麗! やっぱりこうでなくっちゃね!
桜を見るとなんだかワクワク・ウキウキなるのは日本人だからかな?



桜1


中央アルプスを望むベストポジションがあって すごい人だかり
遠慮しつつもそれなりに おばちゃんパワーで撮りました 




               






16日火曜日は5ワンのトリミングデー

朝から頭痛のyo-さん・・ とても連れて行く元気がありません
うまい具合にma-しゃんがお休みだったので お任せしちゃいました
まぁ~ たまにはそれくらいいいんじゃないの? な~んてね!
 
あん君はma-しゃんとお出かけ気分で 嬉しかったんじゃないかな?


an130416.jpg


一緒に居られるのは嬉しいけど・・それより疲れちゃった・・



yk130416.jpg


トリミングの後はみんな良く寝るよね やっぱり疲れるんでしょうね



sz130416.jpg


5ワンだと一日がかりだもんねぇ~ ゆっくり寝させてあげましょう



4w130416.jpg


同じ寝るなら ゆったりと寝たらいいのに・・
クロスケちゃん達は 相変わらず団子状態です



4w130416b.jpg


くっついている事がいいのかなぁ~ 落ち着くとか?



4w130416a.jpg


その内かかさまがむくむくと起きて来て
『 ちょっと窮屈やわ~ 』 って感じ・・



kh130416.jpg


そりゃぁ~そうでしょう
場所を変えてゆったり快くまで寝て下さいな

『 そうします・・・ 』 おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))



ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 



| トリミング | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子を抱く母みたい

4月だと言うのに朝晩ちょっと寒い
明日の朝も霜注意報出てるみたい
そうなると茶畑の扇風機が一晩中動いてる
これが結構うるさいのよ (^_^;)


お昼はさすがに暖かいから
この変化に体調崩さないようにしないとね




ハナズオウもだいぶ咲いて来てモコモコ
青い空に映えて綺麗!




今日のワン達は寝てばかり・・(今日もかな?)





ホントよく寝るよ~
仲良くいつもくっついて 気持ち良さそう (^-^)





かかさまのこの手が たまんないわ~ (*^^*)




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 


| 携帯から投稿 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソってホント?

今日はとても暖かいと言うよりも暑いくらいでした
前にも書きましたが こんな日は咲きかけた桜も一気に満開となるはず・・

なのに今年はやっぱり咲きそうにないyo-さん地方



どうしてなのか? その理由がわかりました
原因は 「 ウソ 」 でした・・ウソ???


ウソはウソでも 「 ウソ 」 と言うアトリ科の桜の芽が好物な鳥で
今季は例年よりそのウソの数が多く また山間部に他の餌が少ないため
花芽を食べる傾向が強くなってるんだとか・・・ 


今日の新聞に 『 ウソの仕業 花咲かぬ春 』 そんな記事がありました
なるほど・・・ そうなんだ・・・


ウソはいけません! ウソは駄目でしょう! そのウソでは無いんだってば・・





先日も 日向ぼっこしてこんなにぬくぬく気持ちいいのにね~ 残念やね!
  

3w130401.jpg

2w130401a.jpg

3w130401a.jpg

2w130401.jpg


『 か~さん 今年の花見はアカンみたいやなぁ~ 』 

『 あらっ 楽しみにしてたのに残念やな~ と~さん 』

なんて夫婦の会話が聞こえてきそう (*^m^*) ムフッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 


| ひとりごと | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このつなぎ・・そんなに変?

妙につなぎにハマってしまったか~ちゃんです

こはちゃん用に買ってみた物を 今かかさまはメディカルウエアーだから
し~ちゃんとゆっちゃんに着せてみました


sz130401c.jpg


やっぱり赤ちゃんのロンパースみたいで可愛いのよ~ ('-'*)フフ



sz130401a.jpg


後ろ足も脱げる事無く いい感じ (o^-')b グッ!


yk130401.jpg


ゆっちゃん!ちょっと近過ぎ~ 2等身ですやん! (*´pq`)クスッ
二人とも可愛いやん! と親バカで喜んでたのに・・・



yk130401a.jpg


見た途端 ma-しゃんと長女が言うには

『 ピンクのゆっちゃんに似合わんよな! 』

『 ゆっちゃんはブルーってイメージやよな 』

『 それよりどうでもいいけど ダッサー! 』 だって・・・
 


そお? そんなに変? 似合わへん?
か~ちゃんは可愛いと思って頼んだんやけどなぁ~

『 なんでそんなのを買ったん?  』

とまで口をそろえて言いやがった言うんだもん・・・
どうせワタクシはセンス無いですよ~だ  ウゥッ!!(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・




ととさまに大き過ぎたのは あん君に着てもらうことに

an130401.jpg


あんちょは手足が長いから サイズ的にはOK!


an130401a.jpg


ma-しゃんは洋服のロゴがちょっとおかしいと笑ってたけど



an130401b.jpg


『 あん君は何着ても カッコいいもんなぁ~ 』

なんですと!?
ma-しゃんのあんちょびいきも ここまで来るとやってられへんわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 

| 思いつくまま | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つなぎにハマりそう♪

満開の桜も散り始めるころなのに yo-さん地方ではちらほらとしか咲いてません
例年では今頃満開なのに・・・今年は変です
3月だと言うのにとても寒い日があったしなぁ~

今度の土日は雨模様 この分ではお花見もしないまま終わって行くんじゃないかな?
そんな中 我が家の庭にはそこそこ春はやって来てるようです


hana0327.jpg


芍薬やムスカリは 時期を忘れる事無く ちゃんと出て来るからすごいよね





      





音ちゃんの膝のために サポーターしてはどうか?
と 色々考えてるんですがなかなかこれと言ったものが見つかりません

前回 ピッタリとした伸縮性の生地のつなぎを買ってみましたが
小柄なととさまにはデカ過ぎて・・・却下

少し縫い縮めてはみましたが 後ろ足が脱げちゃいます
ワンコの後ろ足って膝から上が急に太くなってるんですよね

レッグウォーマーのような物を履かせても
細い足先へとずれて来ちゃうし・・・何かいい方法は無いのかな?



oto130330.jpg


そこで新たに買ったつなぎは
一番小さいサイズで 着丈20cm これならととさまにピッタリです

ただズボンの裾幅が広いようですねぇ~
今まで着せた事無かったけど つなぎって意外といいね! 癖になりそう
  


ot130327-1.jpg


コンマイこの後ろ姿がなんとも可愛いの~ (●^∀^)ニャハッ



ot130327c.jpg


パピーなみのつなぎを着て おもちゃで遊ぶととさま



ot130327g.jpg


10歳(人だと56歳)のおっちゃんやけど めっちゃかわいい!(*´∇`*)




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 



| 音衛門 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

